« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

ネーム直し

ネーム直し
バディスピリッツのネームの直しを、もう1回直すことになったであります。
3ページ分。
直しの直しであります。
これでばっちりであります。
きっと。
で。
後ろに手を組んだ女の子であります。
ちょっと不思議な雰囲気の女の子になったであります。

|

ネーム打ち合わせ

ネーム打ち合わせ
月刊ヒーローズのバディスピリッツのネームの打ち合わせをしたであります。
第28話。
少し直しが出たであります。
大きな直しがなかったので、今晩中に直して、ファックスしてしまうであります。
さあ、次は新企画を進めなくちゃであります。
で。立ちポーズの女の子であります。
ちょっと大人っぽい表情であります。

|

新企画のプロット

新企画のプロット
新企画のネームの直しに入ったであります。
プロットから、キャラから見直しであります。
ほぼ作り直しであります。
キャラを一から作り直して、キャラ配置を変えて。
プロットをがらっと変えたであります。
テーマとかやりたいことは同じだけどアプローチを変えるとこんなにストーリーが変わるのか、っていうくらい別物になったであります。
もう少しキャラとプロットを煮詰めて打ち合わせであります。
で。
座る女の子であります。
手前に出てる足の難しいこと。
この角度はすごく難しいであります。

|

暖か

暖か
外出したらかなり暖かかった。
もう春。なのかと思うくらいであります。
しかし、また週末に雪?の予報が出てるね。
まだ寒くなるんだね。
早く春になるといいなあ。
で。
寝転がった女の子を縦に書いたであります。
ほんとは横になってるんであります。
このアングルはなかなか難しいであります。

|

ポテチ

ポテチ
ついポテチを食べてしまうであります。
おやつにポテチ。
食べ始めるとなかなか止まらないであります。
よく食べるのはうす塩。
すごく美味いと思ったのはしあわせバターであります。
で。
後ろからの女の子であります。
ちょっと足を開いて立っているであります。

|

ネームとりあえずアップ

ネームとりあえずアップ
バディスピリッツのネームがとりあえずアップしたであります。
第28話。
まだ、とりあえずなんだけど。
打ち合わせまでまだ時間があるから、もう少し粘ってみるであります。
で。
後ろからのポーズの女の子であります。
ちょっと振り向いた感じであります。

|

買い忘れ

買い忘れ
買っている文庫本の最新巻が出ていたので買ったであります。
17巻。
家に帰って本棚を見たら。
15巻までしかなかったであります。
あれ?
買い忘れてる。
慌てて16巻を買いに行ったであります。
いつの間に出たんだろう。
とりあえず、最新巻まで揃えたであります。
で。
手をついて座る女の子であります。
前かがみが難しいであります。

|

打ち合わせ

打ち合わせ
新企画の打ち合わせをしたであります。
編集長とか、上の人の意見を担当さんから聞いたであります。
ストーリーラインはいいらしいけど。
キャラとアイテムを一考しなくちゃであります。
難しい。
難問であります。
10日後にまたプロットであります。
それまでに、考えなくちゃいけないであります。
で。
真正面から、立つ女の子であります。
ちょっと雰囲気を変えてみたであります。
なんとなくなんだけど、ね。

|

長い文庫

長い文庫
22巻もある小説の文庫本をずうっと読んでいるんであります。
やっと最後の22巻に突入したであります。
いつから読み始めたかもう記憶にないであります。
長いね〜。22巻て。
読破まであと少しであります。
で。
ひょいと立つ女の子であります。
ちょっと休めのポーズであります。

|

ネーム開始

ネーム開始
バディスピリッツのネームに入ったであります。
第28話。
今回は舞台資料がちょっと手に入ってないであります。
ネームやる時は、だいたい舞台の資料探してからやるんだけど。
今回は見切り発車。
なんとか雰囲気でやらなくちゃであります。
で。
寝転がった女の子であります。
すごい難しいであります。
これはデッサン何回もして、構造を理解しないといけないであります。

|

ページ割り

ページ割り
バディスピリッツのシナリオを字コンテにしたであります。
ページ割りをしたであります。
38ページ。
もう少しページが欲しいところなんだけど。
残念。
なんとか38ページにおさまりそうであります。
次はネームであります。
で。
座る女の子であります。
背中からのアングルであります。
お尻の割れ目がえっちぽいであります。

|

シナリオ

シナリオ
バディスピリッツのシナリオが昨日ファックスで送られてきたであります。
ちょっと内容盛りだくさんなんであります。
ちょっと悩んでしまうシーンがあって。
ネームを切ってみて、意見を聞く感じであります。
まずは字コンテからであります。
で。
片手を上げて歩くポーズの女の子であります。
やはり手を上げるって難しいであります。

|

新キャラ

新キャラ
新企画のキャラをつらつらと考えて、書き出しているんだけど。
何人も書いていると、後で見るとあれ?というキャラがいるんであります。
消して書き直すんであります。
今回もあれ?ってキャラの絵が出てきましたよ。
決定ってつもりでも、だめなんだよね。
気にいるまでは、書いて消してまた書いてなんであります。
で。
正面向きの女の子であります。
ちょっとふわっとした感じになったであります。

|

金メダル

金メダル
フィギュア男子で、羽生くんが金メダルを取ったね。
すごいであります。
テレビで若い頃から見ていたから。
あの子が金メダルかあ、と感慨深いであります。
羽生くん金メダルおめでとうであります。
で。
座った女の子であります。
この子の名前が決定したであります。
天賀瀬苺(あまがせいちご)であります。
この子(キャラ)を育てて、面白いネームを作るであります。

|

打ち合わせ

打ち合わせ
またも大雪であります。
打ち合わせは、1本は延期になったであります。
もう1本のバディスピリッツのシナリオ打ち合わせはちょっと時間を遅らせて、やったであります。
ちょっと難しい回であります。
シナリオに直しの意見がいろいろ出たであります。
大直しはないであります。
細かい直しポイントが出たであります。
シナリオを直してもらって、次はネームであります。
で。
手を後ろに置いた女の子であります。
ちょっと全体的に伸びちゃったかな。

|

雪予報

雪予報
また週末、雪予報が出てるね。
参ったであります。
明日2件打ち合わせの予定があるのに。
雪。
今回はあまり降らないで欲しいであります。
で。
しゅっと立つ女の子であります。
新キャラはこんな感じかな、と固まってきたであります。

|

君に届け

君に届け
アニマックスで、君に届けのアニメを見ているであります。
最初の方何話か見逃しちゃったけど。
はまったであります。
原作まんがも読み始めたら面白くて止まらないであります。
まだ半分くらいまでしか読み進んでないけど。
面白いであります。
今日最新巻まで買って来ちゃったであります。
はまってるであります。
で。
横向きの女の子であります。
横向きなのは体であります。
この角度のお尻のラインがきれいであります。

|

新ネームのキャラ

新ネームのキャラ
新しくネームを作ろうと思ったであります。
持ち込み用の新企画であります。
プロットを考え始めたんだけど。
うまく出てこない。
コンセプトは女の子のアクションもので、伝奇か、不思議系か、てな感じでと考えてるんだけど。
プロットを一旦離れて、キャラを書き始めたであります。
何となく出てきたであります。
それと共に話も出てきたであります。
少しこれをふくらまそう。
で。
立って小首を傾げる女の子であります。
ちょっと困り顔がチャームポイントであります。

|

座るポーズ

座るポーズ
座って足を横に崩した女の子であります。
足と腰のバランスが難しいであります。
ちょっとつり目がちなキャラであります。

|

積もった

積もった
雪が上がったけど。
積もった雪がすごいであります。
こんなに降ったのは久しぶり?
まるでいなかの長野みたいと思ったであります。
ちょっと小さかった頃を思い出したであります。
で。
背中からのポーズであります。
ちょっと雰囲気を変えてみたであります。
こんな感じの方が書きやすいであります。

|

大雪

大雪
びっくりするくらいの大雪だね。
まさかこんなに雪が降るとは。
家の前とかすごく雪が積もって大変なことになってるであります。
で。
座る女の子であります。
お尻の感じがなかなか難しいであります。

|

ネームアップ

ネームアップ
新企画のネームがアップしたであります。
予定よりちょっと延びて50ページで上がったであります。
かなり面白くできたであります。
担当さんに送って、打ち合わせは来週であります。
で。
両手を前に出したポーズの女の子であります。
体が少し前屈した感じであります。

|

打ち合わせ

打ち合わせ
バディスピリッツの第28話のシナリオの打ち合わせをしたであります。
大きな流れは決まっているので、小さいところでちょこちょこと、直してもらうであります。
で。
くねっとした女の子であります。
腰をひねったようなポーズであります。
女の子らしいポーズであります。

|

アイスもなか

アイスもなか
はまっているアイスもなかがあるであります。
森永のバニラモナカジャンボコクうまミルク。
美味いんであります。
チョコモナカジャンボのホワイトチョコレート版って感じであります。
風呂上がりに食べるアイスもなかは絶品であります。
で。
腕を後ろに回すポーズの女の子であります。
お腹のラインがいい感じであります。

|

ネーム

ネーム
新企画のネームを切り始めたであります。
シナリオがかなり長くなってしまったから、ページ割りがどうなるやら?と思ったけど。
試行錯誤の末、50ページにまとまりそうであります。
早速、ページ割りしたシナリオをネームにし始めたであります。
第1話だから、キャラクターが慣れてないから、かな。
1ページに時間がかかる。
一晩やって、ノルマ予定の3分の2くらいしか進まなかったであります。
今週中には上げちゃわなくちゃ。
で。
腰かける女の子であります。
少しボリューミーな胸の女の子であります。
柔らかそうなお腹がいい感じであります。

|

一気読み

一気読み
今際の国のアリスを一気読みしたであります。
面白い。
すごく面白いであります。
謎の国でのげえむがドキドキワクワクであります。
早く続きが読みたいであります。
で。
背中からの振り向きポーズであります。
ちょっと普通になっちゃったであります。

|

シナリオアップ

シナリオアップ
新企画のネームのシナリオがアップしたであります。
やはり。
長くなってしまったであります。
さて、40ページから50ページの間に収まるかな?
ちょっと無理っぽいであります。
ページ割りをしながらどうするか、考えるであります。
で。
ちょっぴりのけぞるようなポーズの女の子であります。
お腹のラインがかわいいであります。

|

シナリオ

シナリオ
新企画のネームのシナリオに着手したであります。
第1話。
40から50ページの予定で書き始めたであります。
しかし。
伸びているであります。
まだ途中なのに、もう40ページ分くらいいってるかも。
まあ、最後まで書いて、ページ割りしてみて考えるであります。
で。
ちょっと腰をひねったようなポーズの女の子であります。
ちょっぴりいつもと雰囲気が違うかも、であります。

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »