« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

暑い

暑い
暑いであります。
灼熱地獄であります。
考え事しようにも頭がのぼせてしまうであります。
もう夏なのかに。
で。
寝転がって片ひざを立てた女の子であります。
足の付け根が難しいであります。

|

シナリオアップ

シナリオアップ
新作の読み切りネームのシナリオがアップしたであります。
短くまとめながら書きたいことを入れていく。
相反する要素をどうまとめるか。
悩みながら一気に最後まで書き上げたであります。
とりあえず第1稿が上がったであります。
直していくかは、このあと何か思い付くかどうかにかかってるであります。
で。
片足を立てて座る女の子であります。
立てた足って難しいであります。

|

プロット

プロット
新作の読み切りネームのプロットをまとめ直したであります。
持ち込み用の32ページでまとまる内容にしないといけないであります。
難しいであります。
32ページ短いであります。
面白くて、見たことなくて、32ページ。
なんとか作らなくちゃであります。
で。
お尻をこっちに向けて振り返った女の子であります。
ちょっぴりボリュームがあるかな。

|

読み切りネーム

読み切りネーム
新しい読み切りネームを作るため、キャラクターを作ってるであります。
前から少しずつ進めていたお話であります。
プロットまでは出来てるんだけど。
主役キャラがまだうまく決まってなくて。
やっと見えてきたかな。
早くシナリオにして、ネームにして、原稿にしなくちゃ。
で。
ハイキックをする女の子であります。
足を上げるって難しいであります。

|

ネームアップ

ネームアップ
第2話のネームがアップしたであります。
新企画のネームであります。
読み切り型のネームを連載型のネームに作り直して。
とりあえず、1話2話と出来たであります。
打ち合わせをして、第3話をどうするか考えなくちゃであります。
打ち合わせは来週であります。
で。
お尻を突き出した女の子であります。
こういうポーズのお尻は難しいであります。

|

ネームあと少し

ネームあと少し
新企画の第2話のネームがあと少しでアップするであります。
クライマックスで、さらに第3話への引きであります。
しかし。第3話、どうしよう。
悩み中であります。
で。
四つんばいの女の子であります。
ちょっぴり体をひねって後ろを見てるであります。

|

暑い

暑い
暑いであります。
汗だくであります。
なぜ急にこんなにも暑くなったのかに。
デッサンしてたら汗がしたたってきたであります。
まだ5月なのに。
夏が心配であります。
で。
四つんばいの女の子であります。
首の付き方が少しおかしくなっちゃったであります。
難しいであります。

|

ブラックジャック

ブラックジャック
文庫版のブラックジャックを毎日少しずつ読んでいるんであります。
やっと11巻。
毎日4エピソードくらいずつ読んでいるので、結構時間がかかるであります。
はっきりと覚えているエピソードがあれば、まったく忘れているエピソードもあるであります。
記憶力なくなっているなあ、と思ったであります。
ブラックジャック先生は実在するんじゃないかと思ってしまうであります。
素晴らしい。
で。
背中を向けて振り返る女の子であります。
振り返りは腰のひねりが難しいであります。

|

怪獣使いと少年

怪獣使いと少年
WOWOWの帰ってきたウルトラマンを観たであります。
怪獣使いと少年。
やはりすごい作品であります。
今観てもズキンと刺さるであります。
こういう話が出来た時代ってすごいであります。
で。
背中を向けた女の子であります。
お尻が手前にくるアングルであります。

|

第2話

第2話
新企画の第2話のネーム中であります。
3分の1を越えたであります。
これからクライマックスに向かっていくところであります。
じわじわとやっていくであります。
で。
両手を後ろに回した女の子であります。
足を投げ出した感じにしたかったんだけど。
なかなか難しいであります。

|

デザイン

デザイン
ずっと考えているネタがあるんだけど。
そのキャラクターデザインをいろいろ考えてるであります。
なかなかいいデザインが出てこなくて。
悩み中であります。
今5〜6こデザインしたけど、まだまだであります。
難産であります。
で。
背中を向けて立つ女の子であります。
お尻をもっとうまく書ければ。

|

第1話ネームアップ

第1話ネームアップ
新企画の第1話のネームがアップしたであります。
やっとできたー。
51ページになっちゃったであります。
続いて第2話のネームに取りかかったであります。
40ページ近くあるから、頑張らなくちゃ。
で。
体育座りぽいポーズの女の子であります。
ほんとは寝転がって足を上げてるポーズだったのに。
座っちゃったであります。

|

焼き肉

焼き肉
久しぶりに焼き肉屋に行ったであります。
牛繁さん。
トロゲタカルビがめちゃ美味かったであります。
半額セールだったのも嬉しかったであります。
お腹いっぱいお肉を食べて大満足であります。
で。
猫のポーズの女の子であります。
腰からお尻のラインが難しいであります。

|

積んである月刊誌

積んである月刊誌
積んであるまんがの月刊誌がだいぶ減ってきたであります。
毎日ちょこちょこと読んでいるんであります。
まだ5冊は積んであるんだよ。
一時は10冊くらい積んであったから大分読んだであります。
で。
寝転がって片足を立てたポーズであります。
足が長いかな?

|

ネームのクライマックス

ネームのクライマックス
ネーム第1話のクライマックスが近づいてきたであります。
あと少しで第1話も盛り上がって続くになるであります。
あとひとふんばりであります。
で。
寝転がった女の子であります。
体を折り曲げているので、かなり難しいポーズであります。

|

帰ってきたウルトラマン

帰ってきたウルトラマン
帰ってきたウルトラマン
深夜にWOWOWでやっている帰ってきたウルトラマンを観たであります。
悪魔と天使の間に…を観たであります。
すごい。
何度観てもこの話はすごいであります。
この懐の深さが帰ってきたウルトラマンの凄さでありますな。
来週は問題作、怪獣使いと少年であります。
是非観なくては。
で。
キカイダーを書いてみたであります。
自己流キカイダーであります。
で。
寝転がった女の子であります。
うつ伏せはすごい難しいであります。

|

ジューサー

ジューサー
毎日、ジューサーで野菜や果物のミックスジュースを作ってもらって飲んでいるであります。
美味しいんであります。
美味しくて健康、最高であります。
で。
背中からのアングルで振り向いたポーズであります。

|

ネーム8ページ

ネーム8ページ
一晩で、ネーム8ページ進めたであります。
1話だからネームとはいえ、キャラクターの表情や動きなどなど結構ていねいに入れてるから。
思ったより時間がかかっちゃうであります。
肩もこりこりであります。
で。
丸くなる女の子であります。
背中からお尻のラインが難しいであります。

|

ネーム

ネーム
ネームの第1話に取りかかったであります。
読み切りネームで使えるコマは、切ってはって。
新しいエピソードでつないでいく。
それで新しいお話に組み上げていくであります。
ネームの直し、再構築は楽しいし、すごく面白いであります。
まだ始まりの部分なので、先は長いのだけれど。
で。
両手をつく女の子であります。
上半身と体、腰のつながりが難しいであります。

|

万能鑑定士

万能鑑定士
万能鑑定士Qの事件簿を読み始めたであります。
今第2巻であります。
奥さんが全巻持っていて。
借りて読んでいるのであります。
面白くて、ぐいぐい読んじゃうであります。
で。
背中を向けて振り返る女の子であります。
体のひねりがポイントであります。

|

ページ割り

ページ割り
ネームの1話2話のシナリオをページ割りしたであります。
目標は1話40ページ前後。2話30ページ前後。
延びてもオーケー。であります。
実際ページ割りをしたら。
1話51ページ。
2話39ページ。
あれあれ?
両方とも10ページ近くオーバーしちゃったよ。
このままネームを切ってみて、ページ調整するであります。
で。
四つん這いのようなポーズで、片手を体の上の方へひねった感じであります。
お尻から太もものラインが難しいであります。

|

手巻きクレープ

手巻きクレープ
モンテールの北海道あずきの手巻きクレープが美味しいであります。
モンテールの手巻きクレープはいろいろシリーズがあって、どれも美味しくて。
大好きであります。
今は期間限定で北海道あずき。
しばらく食べ続けるかも。
で。
尻もちをついたポーズの女の子であります。
お腹やおへそが難しいであります。

|

ネームシナリオアップ

ネームシナリオアップ
直しネームのシナリオがアップしたであります。
2話分なのでかなり長くなっちゃったであります。
これを40ページと30ページくらいのネームにするであります。
ページ割りでうまく割るであります。
で。
軽く腰掛けた女の子であります。
腰とお腹がポイントであります。

|

ネーム直し

ネーム直し
3話分作るネームの直しに入ったであります。
読み切りを1話2話に分けて、まずは1話2話を一気に作るであります。
まずはシナリオであります。
直しポイントを直しながらネームを1回分解して。
シナリオにするであります。
1回ネームにしているから、キャラクターが分かっているので、あまり手こずらずにシナリオが進むであります。
1話のシナリオ直しは第1稿がアップしたであります。
2話のシナリオ直し中であります。
で。
ごろんと転がって、足を上げた女の子であります。
このポーズは難しいであります。
練習練習であります。

|

打ち合わせ

打ち合わせ
読み切りのネームの打ち合わせをしたであります。
読み切りではなくて、長編にしよう、と言われたであります。
読み切り分を直すところを何か所か直して。
2話にするであります。
そして、それを受けての3話を作る方向で。
かなりの直しをするであります。
長くできるのはエピソードをていねいに書けるからうれしいであります。
で。
寝転がった女の子であります。
お尻からのアングルであります。

|

プロット

プロット
新しいネームのプロットがだいぶ固まってきたであります。
キャラクターの設定と話を絡めて、プロットを組み上げて。
しっくりと落ち着くポイントを探っていくであります。
キャラクターを変えてみたり話を変えてみたり。
面白いってなんだろうと悩みながら、脳ミソから絞り出していくであります。
ありきたりにならないように。と呪文のように呟きながら。
で。
振り向く女の子であります。
お尻の丸みに挑戦であります。

|

鳥つね親子丼

鳥つね親子丼
西武で、全国味の逸品会をやっているであります。
そこで、鳥つねの親子丼を食べたであります。
美味しいであります。
鳥つねの親子丼はめちゃくちゃ美味いであります。
西武に出店すると、必ず食べに行くお店であります。
大好物であります。
で。
お尻を突きだしたポーズの女の子であります。
振り向いたところであります。
手前にくるお尻は意外と難しいであります。

|

忘れて

忘れて
何か忘れてるんだけど、なんだろう?
と思うことが多いであります。
何を忘れてるのか、わからないから困るであります。
忘れないように紙に書いておくようにしていても。
書こうとして、何を?と忘れてることもあったり。
困った、困ったであります。
で。
寝転がった女の子であります。
横になってるんであります。

|

幕の内

幕の内
近くにほっともっとができたであります。
梅幕の内弁当を食べたであります。
美味かったであります。
これはいいであります。
で。
四つん這いになって、後ろを見る女の子であります。
寝転がって後ろを見るふうにも見えるであります。

|

延期

延期
打ち合わせが延期になったであります。
来週の、ゴールデンウィーク明けになったであります。
しばらく寝かせておくであります。
その間に別の新ネームをやるであります。
で。
後ろ向きに立つ女の子であります。
ちょっと足を開いて立っているであります。

|

違うネームを

違うネームを
新ネームをやりはじめたところなんだけど。
違うネームを考え始めたであります。
ちょっとやってみたいジャンルが出てきて。
なんとか読み切りにできないかな、と考え始めたであります。
キャラクターの絵を作ったんだけど。
どうストーリーを作ればいいか、悩み中であります。
ありきたりにならないってどうすればいいんだろう。
で。
何かに寄りかかっている女の子であります。
バックからのアングルであります。

|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »