« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

せき

せき
せきがなかなか止まらないであります。
参ったであります。
少しは治まったかと思って薬をやめたら、またぶり返してきた。
早く治って欲しいであります。
で。
寝転がった女の子であります。
うつ伏せは難しいであります。

|

ブラックジャック

ブラックジャック
文庫本のブラックジャックを全巻読破したであります。
記憶にあった話があるかと思えば、覚えてなかった話もかなりあって。
自分の記憶力のなさにびっくりしたであります。
いや、ブラックジャックはすごいであります。
短編の見本みたいであります。
ブラックジャック先生が実在するんでは?と思ってしまうであります。
で。
大の字というか、人の字になってる女の子であります。
お尻の感じが難しいであります。

|

さらに線の多いキャラクター

さらに線の多いキャラクター
持ち込み用の読み切り原稿の人物の下絵中であります。
中盤を越えて、さらに線の多いキャラクターが出てきたであります。
大変であります。
書くしかないから書くであります。
で。
片足を上げてのポーズの女の子であります。
お尻まわりが難しいであります。

|

目覚まし

目覚まし
目覚まし時計をセットして寝てるんだけど。
目覚ましが鳴っても起きられないであります。
知らないうちに目覚まし時計は止められていて。
だいたい1時間後くらいに目が覚めるであります。
だいたい寝過ごし。
ちっとも起きたい時間に起きられないであります。
困ったであります。
で。
背中を向けて腰をおろした女の子であります。
お尻のラインが難しいであります。

|

別の企画

別の企画
別の企画のプロットが出来たであります。
こっちはしばらく悩んでいたネタなんであります。
どうやってもうまくいかなくて。
悩みまくっていたんであります。
なんとか光明が見えて、プロットが出来たであります。
これからこっちはシナリオであります。
で。
寝転がった女の子であります。
縦になってるからなんか変になっちゃった。

|

残念

残念
ワールドカップ、日本代表、残念だったね。
奇跡を信じてテレビを見ていたんだけど。
奇跡は起きなかった。
日本代表の皆さん、お疲れ様でした。
で。
胸を反らして立つ女の子であります。
お腹からのラインがいいであります。

|

プロット

プロット
新企画のネームのプロットが出来たであります。
今までと少し考え方を変えてみたであります。
一応、大きな流れでプロットを組み立てたであります。
あとはキャラクターを作るであります。
で。
背中からのポーズで、振り向いた女の子であります。

|

歯肉

歯肉
前歯の上の歯肉が痛いであります。
歯肉炎かしら。
歯磨きしたら血が出たであります。
自然に治るのかなあ。
来月の頭には歯医者さん予約してるけど。
その前に行くべきかなあ。
で。
片足を上げて立つ女の子であります。
ちょっぴり体をひねってバランスを取る感じであります。

|

せき止め

せき止め
風邪をひいて、なかなかせきが止まらなかったから。
飲んでいたせき止めの薬を別の薬にしたであります。
そしたら、新しくした薬は良く効いて。
だいぶせきが出なくなったであります。
ずっと効かない薬を飲んでいたのか、とがっかりしたであります。
薬にも相性があるみたい。
で。
背中を向けた女の子であります。
少し斜めに立ってるであります。

|

打ち合わせ

打ち合わせ
新企画のネームの打ち合わせをして。
ネタを少し考え直すことになったであります。
大枠は変わらないだろうと思っていたけど。
大枠から少し考え直した方が良さそうであります。
連載用の企画なので、すぐに終わっちゃうネタじゃだめなんであります。
それでいて、できれば1話ずつおちがついて、読んでいける感じ。
難しいであります。
プロットを考えるであります。
で。
四つんばいの女の子であります。
お腹から腰にかけてのラインが難しいであります。

|

やはり線が多い

やはり線が多い
持ち込み用の読み切り原稿の人物の下絵中であります。
線が多いキャラクターきたー。
1ページに2〜3コマ出てくると、かかる時間が2倍になる感じ。
さらに手が疲れるであります。
線が多いから。
仕方ない。
そういう設定だし。
じわじわ進めるしかないであります。
で。
ひざに片手を置く女の子であります。
そった背中が難しいであります。

|

手間がかかるかな

手間がかかるかな
持ち込み用の読み切り原稿の人物の下絵中であります。
やっと3分の1まできたかな。
ここから出てくるのが。
線の多いキャラクターなんであります。
手間がかかるかもと戦々恐々であります。
1コマ1コマやっていくしかないであります。
で。
前に腰を折った女の子であります。
このポーズはめちゃ難しいであります。

|

せき

せき
いまだせきが止まらないであります。
長引いてるであります。
のどの痛みや熱はもうないんだけど。
せきだけがまだ残ってて。
せき止めを飲んでいるであります。
早く治って欲しいであります。
で。
寝転がっている女の子だけど、縦になってるから立ってるように見えるであります。
お腹のあたりとか寝てる時の感じなんであります。

|

人物の下絵

人物の下絵
持ち込み用の読み切り原稿の人物の下絵を書いているであります。
一晩で3枚書いたであります。
感覚としては5枚くらい書いたかなと思ったんだけど。
3枚でした。
他にネタ出しをしていたからかなりやった気がしたのかな。
で。
片足を上げて立つ女の子であります。
アングルは背中側であります。

|

人物下絵始め

人物下絵始め
持ち込み用の読み切り原稿の人物の下絵に入ったであります。
絵柄を少し変えて書くので、固まるまでが大変かな。
まずは1ページめ。
扉を書いたであります。
で。
立つ女の子の横からのアングルであります。
真横は難しいであります。

|

新企画

新企画
新企画のネタ出しが頭打ちになってしまったので。
キャラクターを考えて、書いてみたであります。
まだまだぐっと立つキャラクターにはなっていないかな。
イメージはだいぶ固まってきてるであります。
キャラクターからストーリーが出来ればいいんだけど。
で。
横になってひじをつく女の子であります。
お尻の感じがいい感じであります。

|

のどの痛み

のどの痛み
のどの痛みがだいぶ治まってきたであります。
風邪は苦しいであります。
風邪薬飲んでるからぼちぼち治って欲しいであります。
で。
壁に手をつく女の子であります。
壁を感じられるように書きたいであります。

|

難しい

難しい
新企画のネームのネタを考えているんだけど。
難しいであります。
1回出した企画の直しでもあるのだけれど。
色々な条件があって。
それをクリアするネタにしなくちゃいけないんであります。
大枠は決まったんだけど。
肝心の幹のアイデアが出てこない。
難しい。
頭を悩ますであります。
ひねってひねって出てくればいいんだけど。
で。
手を後ろについて座る女の子であります。
前に出た首が難しいであります。

|

風邪ひいた

風邪ひいた
風邪をひいてしまったであります。
のどが痛い。
熱が出た。
参ったであります。
早く企画のプロットをあげなくちゃ。
なのに。
風邪ですよ。
薬飲んで早く治さなくちゃ。
で。
寝転がる女の子であります。
お尻からのアングルが難しいであります。

|

プロット

プロット
企画ネームのプロットを考え直し中であります。
2本同時に考えてるであります。
切り替えがなかなかできなくて、一つのことばかり考えちゃって。
まだ、進まないであります。
で。
背中を向けて立つ女の子であります。
軽く振り向いているであります。

|

企画ネーム

企画ネーム
以前に出した企画ネームの打ち合わせをしたであります。
少し見直すことになったであります。
キャラクターから設定からストーリーから、直すであります。
方向性とジャンルだけが同じで。
全直しであります。
これからプロットを作ってキャラクターを作るであります。
で。
すっと立つ女の子であります。
ちょっぴりお腹のラインに気をつけたであります。

|

打ち上げ

打ち上げ
バディスピリッツのコミックスが出て、完結したので。
打ち上げをしたであります。
新宿で一次会、吉祥寺で二次会をやったであります。
これでバディスピリッツも終わりであります。
2年半くらい、共に仕事をしてきて。
楽しかったなあ、と思うであります。
お疲れ様でした。
で。
足を広げて立つ女の子であります。
少しバランスを取りながら立つポーズであります。

|

万能鑑定士Q

万能鑑定士Q
万能鑑定士Qの事件簿を全部読んだであります。
今は万能鑑定士Qの推理劇を読んでいるであります。
読み始めたら止まらないであります。
面白いであります。
で。
斜め後ろからの女の子であります。
上半身をひねっているであります。

|

考え直し

考え直し
新企画のネームのネタを考え直しているであります。
何が書きたいのか。
どんなキャラクターが書きたいのか。
見直して、考え直しているであります。
なかなかこれがいいというものが見えてこないであります。
で。
体を折り曲げた女の子であります。
やはり腰あたりが難しいであります。

|

ネームアップ

ネームアップ
持ち込み用の読み切り原稿のネームがアップしたであります。
とりあえず36ページ。
1日2日寝かせて、直すところが見つかったら直して。
原稿に取り掛かるであります。
で。
足を開いて腰をおろす女の子であります。
またの開き方が難しいであります。

|

悩み中

悩み中
新企画のネームの第1話第2話を直さなくちゃと思うんだけど。
どう直すか悩み中であります。
キャラクターから設定から考え直さないといけないであります。
まだ担当さんとどうするか打ち合わせができてないから。
いくつか案を考えないと。
ネタのふくらます方向をいろいろ考えてみるだす。
何が書きたいのか。
書けるのか。
面白くなっているか。
自問自答であります。
で。
前に体を傾ける女の子であります。
足の交差具合が難しいであります。
見えないところだけど。

|

打ち合わせ

打ち合わせ
新企画のネームの第1話第2話の打ち合わせをしたであります。
担当さんが都合がつかず、別の編集さんに見てもらったであります。
ダメ出しをたくさん食らったであります。
全ボツ。
組み立て直さないといけないであります。
どうしよう。
少し悩むであります。
で。
少しのけぞる女の子であります。
反った体は難しいであります。

|

ネーム

ネーム
新作の読み切りのネームに取りかかったであります。
少し雑というか、自分だけがわかるネームでもいいんだけど。
くせで、きちんと書いてしまうであります。
ささっとネームを上げたいんだけど。
いつもと同じくらいかかるのかな。
持ち込み用の読み切り原稿だから、早く原稿に入りたいであります。
で。
ぺたりと座った女の子であります。
腰まわりがうまくいかないであります。

|

ページ割り

ページ割り
新作の読み切りネームのシナリオをページ割りしたであります。
少しシナリオを手直ししながら割ってみたであります。
32ページの予定が36ページになっちゃったであります。
4ページオーバーであります。
まあ厳密に32ページでなくてもいいので。
36ページでいくことにしたであります。
ネームに入るであります。
で。
片ひざを立てて寝転がる女の子であります。
寝転がると胸が難しいであります。

|

止まってる

止まってる
新作の読み切りネームの進行が止まってるであります。
シナリオが出来たところで止まってるであります。
なんだろう。
推進力がなくなっちゃった感じ。
いかんいかん。
モチベーションを上げていこう。
で。
四つんばいの女の子であります。
何度書いても難しいであります。

|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »