« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

背景の下絵ペン入れ

背景の下絵ペン入れ
持ち込み用の読み切り原稿の背景の下絵ペン入れに入ったであります。
背景って苦手であります。
独自の背景を極めちゃえばいいんだろうけど。
どう書けばいいか、その方向性が見えないであります。
今朝3時間以上かかって、やっと1ページ背景が入ったであります。
遅い〜。
で。
勢い良く振り向いた女の子であります。
腰のひねりがポイントであります。

|

銀河鉄道999

銀河鉄道999
文庫本の銀河鉄道999を読んでいるであります。
今3巻め。
名作であります。
大好きであります。
久しぶりに読んでいるのに、今のところ全部覚えているであります。
高校生の頃を思い出すであります。
で。
肩ごしに振り返る女の子であります。
首が難しいであります。

|

キャラクター設定

キャラクター設定
新企画のキャラクターデザインをしてるであります。
2つの企画を同時に進めてるであります。
方向が違うからデザインで困ることはないけど。
同時はなかなか大変であります。
別の前から練り直している企画がちょっぴり止まっているのが心配であります。
で。
振り返る女の子であります。
背中のラインがかわいいであります。

|

人物のペン入れアップ

人物のペン入れアップ
持ち込み用の読み切り原稿の人物のペン入れがアップしたであります。
思ったより手間がかかったであります。
次は背景であります。
めんどくさい背景がかなりあるんであります。
これも手間がかかりそうであります。
で。
寝そべった女の子であります。
背中のラインが難しいであります。

|

お風呂の温度

お風呂の温度
お風呂の温度を1度下げたであります。
少しぬるめのお風呂に入る。
なぜか体がぽかぽかになって気持ちいいであります。
熱い風呂よりいい感じであります。
で。
寝転がって、振り返る女の子であります。
手前のお尻と体のつながりが難しいであります。

|

あと少し

あと少し
人物のペン入れがあと少しであります。
持ち込み用の読み切り原稿であります。
線が多いキャラで主人公だから、手間がかかる。
あと少しだから頑張ろう。
で。
お尻をこっちに向けて振り返る女の子であります。
お尻と背中のつながりが難しいであります。

|

打ち合わせ

打ち合わせ
別件の打ち合わせをしたであります。
去年にやってほしいことがあるんだけど、と頼まれたことがあって。
なかなか動かないなあ、と思ってたんだ。
少し動いたらしく、打ち合わせをしたであります。
企画段階なんだけど。
この企画早く動いて欲しいであります。
で。
体をひねるかのように立つ女の子であります。
腰回りがいい感じであります。

|

打ち合わせ

打ち合わせ
新しいところから、企画を手伝ってほしいということで、打ち合わせをしたであります。
なかなか面白そうな企画だったであります。
ネームをやるであります。
お話をどう組み立てるか、話し合ったであります。
シナリオができたら送ってもらって、ネームに入るであります。
企画がうまくまとまるといいなあ。
で。
寝そべった女の子であります。
だらっと力の抜けたポーズは難しいであります。

|

ウルトラマンギンガS

ウルトラマンギンガS
昨日がウルトラマンギンガSの第2話だったね。
1話2話とすごく面白い。
大迫力。
ギンガもビクトリーも超かっこいい。
たまらんだす。
来週の第3話が楽しみであります。
で。
足を広げて座る女の子であります。
きょとんとした感じであります。

|

抜歯

抜歯
歯医者さんで、歯を抜いたであります。
もう抜くしかなくて。
麻酔を打って抜いてもらったから痛くはなかったであります。
でも、後から痛くなるかも。
というので痛み止めをもらったであります。
しかし、歯を抜くはめになるとは。
とほほ。
で。
座って両足を上げた女の子であります。
ちょっぴり無理な体勢であります。

|

企画考え中

企画考え中
新企画の練り直しを考え中であります。
ことの始まりは去年の暮れ。
こんな感じの企画を立てて、と言われたであります。
そして3月にネームを提出。
直しが出て、4月に直したネームを提出。
それがいい返事がもらえなくて。
立て直しになったであります。
6月7月と毎週のようにプロットの打ち合わせをしたであります。
まだ決まらず。
そして今毎日1ネタひねり出しているであります。
企画のためのプロットのためのネタ。
多ければ多いだけ練り込める。
今4日分たまったけど。
まだインパクトのあるネタ、キャラに行き着かない。
考えて考えて、いいものが出てきてくれればいいのだけれど。
で。
寝転がった女の子であります。
下からのアングルは難しいであります。

|

主人公なのに

主人公なのに
持ち込み用の読み切り原稿の人物のペン入れ中であります。
やっと、というか。
とうとう、主人公のペン入れに入ったであります。
しかし。
この主人公、すごく線が多いんであります。
普通の人物の3倍くらい。
あと20枚以上書かなくちゃ。
1日に何枚ペンが入れられるかなあ。
先は長いであります。
で。
四つんばいの女の子であります。
四つんばいはなかなか難しいであります。

|

線の多いキャラ

線の多いキャラ
持ち込み用の読み切り原稿の人物のペン入れ中であります。
線の多い敵キャラのペン入れ中であります。
普通の人物の2倍はかかるであります。
腕も痛くなる。
やはり線が多いキャラなんて書くもんじゃないであります。
で。
ひざ立ちの女の子であります。
上半身のバランスが難しいであります。

|

打ち合わせ

打ち合わせ
新しい企画のプロットの打ち合わせをしたであります。
これがなかなか進まないであります。
3月に2回ネームを提出して、流れた企画の練り直しであります。
6月の中頃からプロットを立て始めて。
3回打ち合わせをしたであります。
全て違うキャラを作って、プロットを新しく直して。
ジャンルは同じなんだけど、ね。
ネタは全部違うの。
はまらないみたいで。
今回もプロットの立て直しとキャラクターの作り直し。
このネタいけるのか?と不安であります。
もっと自分の得意なジャンルに引き寄せちゃった方がいいんだろうけど。
手探り状態であります。
難しいであります。
で。
四つんばいの女の子であります。
お尻の方からのアングルであります。

|

世界の怖い夜

世界の怖い夜
恒例の怖い番組を見たであります。
昨日の夜8時。
世界の怖い夜!真夏に震える恐怖の40連発!!。
毎回見てるであります。
今回は、最初の方の映像がめちゃ怖かったであります。
偶然カメラに写り込んでしまったパターン。
つい声が出てしまったであります。
怖いの大好きであります。
ドキドキしながら怖がりながら見るであります。
で。
少し斜めに立つ女の子であります。
バランスが難しいであります。

|

暑いけど、夜は

暑いけど、夜は
暑いであります。
日中は灼熱地獄であります。
たまらないであります。
でも、夜中はだいぶ涼しいであります。
助かるであります。
夜中にペン入れをしてるから夜ちょっぴり涼しいのは助かるであります。
で。
寝転がった女の子であります。
寝転がると腰とか肩とか難しいであります。

|

コン・バトラーV

コン・バトラーV
東映チャンネルで、超電磁ロボ コン・バトラーVをやっているであります。
昨日が3話4話だったであります。
先週、1話2話を見たであります。
いいねえ。コン・バトラーV。
かっこいいであります。
1話の作画がすごく良くて。
これから楽しみであります。
特にガルーダ編は大好きなんであります。
で。
四つんばいの女の子であります。
ちょっとあおりぎみであります。

|

STを読み始めた

STを読み始めた
ST警視庁科学特捜班を読み始めたであります。
第1巻。
去年スペシャルドラマをやった時に買い揃えたんであります。
やっととりかかったであります。
連続ドラマが始まるし。
楽しみであります。
で。
後ろ向きの女の子であります。
背中は難しいであります。

|

人物だけペン入れ中

人物だけペン入れ中
読み切りの原稿の人物だけのペン入れ中であります。
先に人物だけペン入れをしちゃうであります。
残るのは線が多いキャラ2体であります。
1体は主役なので、でずっぱりであります。
人物を最後までペン入れしたら、線が多いキャラに取りかかる予定であります。
で。
背中を向けている女の子であります。
お尻がかわいいであります。

|

特等添乗員

特等添乗員
万能鑑定士Qに引き続き読んでいた、特等添乗員αの難事件を読み終わったであります。
5巻まで。
面白かったであります。
久しぶりにどっぷりと読書にひたったであります。
早く続巻希望であります。
で。
基本に戻って、立つ女の子であります。
今の読み切りのヒロインの一人であります。

|

人物ペン入れ4枚

人物ペン入れ4枚
持ち込み用の読み切り原稿の人物のペン入れをしているであります。
一晩で4枚ペン入れをしたであります。
まあ、いいペースであります。
人物だけだからもう少しいけるといいんだけどね。
手が遅いんであります。
で。
寝転がった女の子であります。
胸があおりぎみなのが難しいであります。

|

人物ペン入れ

人物ペン入れ
人物のペン入れをしているであります。
まず出番の少ない敵キャラの第1形態からペン入れをしたであります。
全部先にペン入れをしちゃったであります。
それからモブを全部。
そして頭から主要キャラのペン入れを始めたであります。
ほんとは好きなところから入れてくのがいいんだろうけど。
まあ、36ページもあるし。
コツコツとペン入れをするであります。
で。
横座りぽいポーズの女の子であります。
背中からであります。

|

電子書籍

電子書籍
電子書籍の打ち合わせをしたであります。
初期作品集を9冊、電子書籍化するであります。
来週あたりから配信になるらしいので、配信になったらよろしくであります。
黒岩よしひろ作品集であります。
怪奇まんだらがおすすめであります。
で。
両足を立てて座る女の子であります。
ぺたんとしりもちであります。

|

吹き出し

吹き出し
持ち込み用の読み切り原稿の枠線を入れて。
吹き出しのペン入れをしたであります。
紙がしけているから、ドライヤーで1回ごと紙を乾かしながらペン入れをしたであります。
36ページ、全部の吹き出しだけ、先にペン入れを終わらしたであります。
次は人物のペン入れであります。
で。
うつ伏せで片足を曲げている女の子であります。
曲げた足、お尻のラインが難しいであります。

|

映画万能鑑定士Q

映画万能鑑定士Q
万能鑑定士Qの映画を観たであります。
面白かった。
小説を読んでいたからより一層面白かったであります。
シリーズで、他のエピソードも見たいであります。
で。
振り向いた女の子であります。
腰に手があって、ごまかしてる感じであります。

|

レッドブル

レッドブル
久しぶりにレッドブルを飲んだであります。
レッドブルは効くであります。
速攻元気になるであります。
味も美味しいし。
素晴らしいドリンクであります。
で。
片ひざを立てて座る女の子であります。
ちょっと体を斜めにしてるであります。

|

人物下絵アップ

人物下絵アップ
持ち込み用の読み切り原稿の人物の下絵がアップしたであります。
結構急いで下絵をしたわりに時間がかかったかな。
次はペン入れであります。
まずは人物だけ先にペンを入れちゃうであります。
で。
うつ伏せの女の子であります。
うつ伏せ、なにげに難しいであります。

|

しける

しける
雨が降っている日の原稿のしけることしけること。
シャーペンで下書きをしているんだけど。
線が出ない。
紙に鉛筆が乗らない。
薄いんであります。
2BなのにHみたいな色。
紙はじくじくしてへこむ感じだし。
ぬるぬるって感じ。
書きづらいであります。(泣)
雨の日は嫌いであります。
で。
寝転がった女の子であります。
お尻のラインがうまくいくと気持ちがいいアングルであります。

|

爆睡

爆睡
久しぶりに爆睡したであります。
昨日出かけて、歩き回ったから疲れたみたい。
寝溜めがきくかといえばちっともきかないから。
今日も普通に寝ちゃうかも。
で。
見上げた感じの女の子であります。
おっぱいとか難しいであります。

|

プロット

プロット
新企画のプロットをどうしようか。
頭を悩ませ中であります。
すぐには出てくるものではなくて。
しばらくうんうんうなりながら考えるであります。
いいネタ降ってきて欲しいなあ。
で。
寝転がって片足を上げる女の子であります。
足を上げるのは難しいであります。

|

打ち合わせ

打ち合わせ
新企画のプロットの打ち合わせをしたであります。
なんか、煮詰まっちゃたであります。
行き詰まったというか。
少し考える方向を変えてみないといけないのかも。
色々な方向からもう一度プロットを考え直しであります。
で。
うつ伏せの女の子であります。
上半身を反らせたポーズであります。

|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »