« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

ネタ出し

ネタ出し
原稿のホワイトを入れながら、ネタを考えたであります。
やりたいことはあるから。
それをどうやるか。
どういうキャラでどう組み立てるか。
なんであります。
今までずっと考えてたネタとはまるで違うところにきちゃったであります。
まあ、今までずっと考えてたネタは春に企画を出した時に通ってないと、時期を失ってしまう感じだったので。
これからのネタなら別の企画にしないとという計算もあるのでした。
早く企画を立てて。
企画が通って欲しいであります。
で。
ちょこっと腰掛けた感じの女の子であります。
体を前に流したようなポーズがかわいいであります。

|

打ち合わせ

打ち合わせ
昨日、新企画のプロットの打ち合わせをしたであります。
まだまだ何か足りないと言われたであります。
オリジナリティが足りないと言われたであります。
難しいであります。
なかなかネームにまでいかないであります。
また、企画を立て直すであります。
で。
ちょっと振り向いた感じの女の子であります。
お尻がかわいいであります。

|

きなこ&ミルク

きなこ&ミルク
すごく美味しいアイスクリームと出会ったであります。
牧場しぼりのきなこ&ミルクであります。
以前からバニラアイスにきなこをかけて食べていたんだ。
これは美味しいんであります。
牧場しぼりのきなこ&ミルク。
最高であります。
で。
寝転がった女の子であります。
両足を上げるとお尻のラインが難しいであります。

|

急に涼しく

急に涼しく
急に涼しくなったね。
夏とは思えないくらい涼しいであります。
まんがを書くのに丁度いい気候であります。
しばらくこんな感じ?
で。
片ひざを立てた女の子であります。
片足で隠れた体が表現できればいいであります。

|

ホワイト途中

ホワイト途中
まだまだホワイト修正の途中であります。
思ったよりも進まないであります。
わかってはいたけど。
ホワイト修正は大変であります。
で。
後ろを振り向いた女の子であります。
体がちょっと小さくなってしまったであります。

|

スマイルプリキュア

スマイルプリキュア
スマイルプリキュアの47話48話(最終回)を観たであります。
ケーブルでやってたのを録画したんであります。
やっと観たであります。
涙なしでは見れないであります。
ラストまで見逃せないであります。
いや〜、何度観てもいいであります。
で。
丸くなって後ろを見る女の子であります。
丸くなると体のラインがすごく難しいであります。

|

ST読破

ST読破
文庫本のSTシリーズを全巻読破したであります。
面白かったであります。
まだまだ続きが読みたいであります。
ドラマも楽しく観てるであります。
色々変わっていて面白いであります。
で。
すっと立つ女の子であります。
何もせず立つというのはバランスが難しいであります。

|

ホワイト修正

ホワイト修正
ホワイト修正に入ったであります。
いつものことなんだけど。
へろへろした線をミリペンで直して、ホワイトで直して、と繰り返し繰り返し修正するであります。
はみ出しや間違いもホワイト修正するであります。
時間がかかるであります。
で。
四つんばいの女の子であります。
こういうポーズは腰からお尻、太もものラインが難しいであります。

|

ベタ塗りアップ

ベタ塗りアップ
持ち込み用の読み切り原稿のベタ塗りがアップしたであります。
ベタ多めに、と思ってたんだけど。
いつもと変わらなかったであります。
ベタ多めのバランスってなかなか難しいであります。
これからホワイト修正であります。
で。
何かに寄りかかるようなポーズの女の子であります。
お腹のぽっこり具合が魅力的であります。

|

怪奇まんだら

怪奇まんだら
まんが王国で、怪奇まんだらの配信が始まったであります。
スマートフォンで、まんが王国に行って、タイトル名か、黒岩よしひろで検索すると出てくるであります。
怖い話が好きな人は読んでみてね。
で。
転がって足を上げた女の子であります。
足で体が隠れちゃうから、つながりが難しいであります。

|

まんが王国

まんが王国
スマートフォンで、サスケ忍伝と魔神竜バリオンと不思議ハンターSが新たに配信されているであります。
まんが王国で、タイトル名か、黒岩よしひろで検索すると出てくるであります。
まだ読んだことのない人は、買って読んでみてね。
よろしくであります。
で。
寝転がった女の子であります。
お尻からのアングルはお尻が難しいであります。

|

ベタ塗り

ベタ塗り
持ち込み用の読み切り原稿のベタ塗り中であります。
今回はベタ多めにしたいなあ、と思ってるであります。
しかし、ベタのバランスってなかなか難しいであります。
メリハリがポイントだと思うであります。
で。
背中を向けて立って、振り向いた女の子であります。
お尻の形がポイントであります。

|

企画ネーム渡した

企画ネーム渡した
昨日、打ち合わせをしたであります。
原作付きの企画ネームを渡したであります。
この企画が通ってくれるとうれしいであります。
で。
前屈みの女の子であります。
付き出したお尻が難しいであります。

|

新企画のプロットアップ

新企画のプロットアップ
新企画のプロットがまとまった感じであります。
世界観や、ストーリーの流れ、設定がまとまったであります。
キャラクター設定もできたであります。
今まで、企画ネームで色々案を出したのが、全部一つにまとまった感じであります。
面白くなったと思うであります。
で。
寝転がった女の子であります。
体をひねってるであります。

|

アイドル三昧

アイドル三昧
昨日、NHK・FM で、今日は1日なつかしのアイドル三昧 1970〜80年代を聴いたであります。
ちょっと飛び飛びだったけど。
なつかしいアイドルの歌を聴けて、すごく楽しかったであります。
もう記憶の彼方にいっちゃった名前とか、曲名とか聞いて、おう、とテンション上がったり。
なつかしいアイドルソングはいいね。
もっともっと聴いていたかったであります。
で。
背中を向けて立って、振り向いた女の子であります。
上半身が少し斜めになってるのがポイントであります。

|

新企画のプロット

新企画のプロット
ずっと考え中の企画のプロットを作り直してるであります。
2回ネームにしたけど、うまくいかなかった企画を練り直しであります。
キャラクターもストーリーもまったく新しくして。
新企画として考え中であります。
知り合いの人から、初心に帰るのがいいよ、とアドバイスをもらったであります。
若い頃やりたくてできなかったことを、今ならできるかもであります。
で。
やあ、と足を上げた女の子であります。
こういうポーズは難しいであります。

|

怪奇番組

怪奇番組
今年は怪奇番組が多いであります。
テレビ東京の最恐映像ノンストップと奇跡体験!アンビリーバボーを見たであります。
今の怪奇映像はすごいであります。
怖いであります。
背筋がぞぉ〜としたであります。
怖い番組は好きなので、つい見てしまうであります。
で。
片足を上げた女の子であります。
実際は寝転がっているんだけどね。
太ももからお尻のラインが難しいであります。

|

ネームアップ

ネームアップ
新企画の原作付きのネームの第1稿がアップしたであります。
とりあえず30ページにまとめたであります。
ネームチェックして、直しがあったら直して。
企画の提出になるであります。
来週に、打ち合わせができるといいなあ。
それまでは、ちまちま気になるところを直して、ブラッシュアップするであります。
で。
うつ伏せぎみに寝転がる女の子であります。
上半身を起こしてるから腰まわりが難しいであります。

|

ロボニナ〜ル

ロボニナ〜ル
スマイルプリキュアの第35話を見たであります。
やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ〜ル!?の巻であります。
このスマイルプリキュアのふところの深さ広さに脱帽であります。
本放送の時も楽しんだけど。
見直しても、面白いであります。
前半の21話22話23話の盛り上がりも涙なしでは見れないし。
名作であります。
で。
振り向いた女の子であります。
肩越しの顔って女の子ぽいであります。

|

ネーム

ネーム
新企画の原作付きのネームに入ったであります。
登場キャラクターを設定して。
ネームを切り始めたであります。
しかし、これ難しいであります。
初ジャンルであります。
見せ方とか、勉強しないといけないであります。
で。
ひざ立ちの女の子であります。
体をひねっているからバランスが難しいであります。

|

トッキュウジャー

トッキュウジャー
烈車戦隊トッキュウジャーが盛り上がってるであります。
ここ何週間かのグリッタ嬢メインの話の面白いこと。
1週休みがはさまっちゃったけど。
面白いであります。
これからどうなっていくのか、楽しみであります。
で。
かわいく座る女の子であります。
腰のつきかたが難しいであります。

|

背景アップ

背景アップ
やっと背景がアップしたであります。
持ち込み用の読み切り原稿。
同時に、新企画の原作付きのネームのシナリオ直しもアップしたであります。
原作をまんが用のシナリオにブラッシュアップしたであります。
ページ割りをして、ネームに入るであります。
で。
呼ばれて振り返った感じの女の子であります。
お尻のラインが難しいであります。

|

7枚

7枚
持ち込み用の読み切り原稿の背景を書いている最中であります。
書き文字、バック処理、スピード線をバリバリ書いているであります。
ほぼ背景はないであります。
1日で7枚書けたであります。
あと4枚。
バック処理が大変だったり。
ラストスパートであります。
で。
ふと振り向いた女の子であります。
腰の傾きが難しいであります。

|

早寝早起き

早寝早起き
まだ早寝早起きが続いているであります。
自分にしたら快挙であります。
まあ、涼しいうちに寝るのは体にいいから、夏の間はこれ、続きそうであります。
で。
肩を開いて振り返る女の子であります。
肩背中お尻のラインがポイントであります。

|

SKY

SKY
今お気に入りのアイスクリームはSKYであります。
さわやかで甘くてさっぱりしてて。
めっちゃ美味いであります。
風呂上がりに食べるSKY最高であります。
で。
勢いよく振り返る女の子であります。
反った上半身とお尻のバランスがポイントであります。

|

背景の下絵ペン入れ

背景の下絵ペン入れ
持ち込み用の読み切り原稿の背景の下絵ペン入れ中であります。
めんどくさい、大変すぎる背景はなんとか乗りきったみたいであります。
後12枚。
やっと終わりが見えてきたかな。
で。
四つんばいになって、振り返る女の子であります。
お尻のラインがポイントであります。

|

髪切った

髪切った
暑くて、長くて、邪魔くさいから。
床屋に行ったであります。
いつもより短めに切ってもらったであります。
すごく軽くなったであります。
で。
肩ごと振り返る女の子であります。
ヒップラインが斜めになってるであります。

|

配信中

配信中
ケータイコミック、パソコン、スマートフォンで電子書籍が配信中であります。
新しく、「黒岩よしひろ作品集」が配信されているので、読んでみてね。
怪奇まんだらがお薦めであります。
で。
後ろ向きに立って振り返る女の子であります。
お尻のラインがポイントであります。

|

つまった

つまった
去年の暮れから考え始めて、春先に2回ネームを提出した新企画が。
つまったであります。
1週間ほど、アイデアだけ出して寝かしておいたんだけど。
整理しようと読み返したら。
使えないネタばかりならんでて。
考え直しじゃーと、白紙に戻したであります。
何かどこかで、考え違いをしてるのかなあ。
つまって進まないであります。
しばらくまたアイデア出しであります。
で。
後ろ向きで両手を広げた女の子であります。

|

焼きパン

焼きパン
奥さんが1週間に1回くらい、パン焼き機でパンを焼いてくれるであります。
市販の食パンと違って、味わい深いであります。
クリーミースムースをつけて食べるんであります。
美味いであります。
で。
ぺたりとしりもちをついた感じの女の子であります。
股関節って難しいであります。

|

背景が大変

背景が大変
持ち込み用の読み切り原稿の背景の下絵ペン入れをしてるであります。
なぜか大変なんであります。
なぜこんな大変な背景にしたんだろう。
まあ、お話に必要だったからなんだけど。
大変すぎる。
やってもやっても終わらないであります。
今日も朝から書いて、2ページしか進まないであります。
で。
片足を上げて立つ女の子であります。
バランス取りが難しいであります。

|

打ち合わせ

打ち合わせ
打ち合わせを2つ、したであります。
結構体力を使うであります。
午後からの打ち合わせだったから、昨日は早く寝て、今朝早く起きたであります。
打ち合わせまで、背景の下絵ペン入れをしたであります。
これもかなり体力消費したであります。
体力不足であります。
で。
えらい格好の女の子であります。
またの開きが難しいであります。

|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »