« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

新企画のネタ

新企画のネタ
新企画のネタ
別の新企画のネタを考えてるであります。
こっちは原稿にしようと思っているであります。
まだプロットの一歩前って感じ。
ネタをどう転がしてプロットにまとめるか。
ここから頭をひとひねり、であります。
で。
寝そべった女の子のデッサンとしゅっと立つ女の子のデッサンであります。
お腹の感じがうまく出ればと思っているであります。

|

キャラクター

キャラクター
まんがとは違う新企画でキャラクターを作って、書いたであります。
40こほど必要ということで。
2日ほどかかってキャラクターを書いたであります。
面白かった。
で。
腰をひねったような女の子のデッサンであります。
上半身と下半身のひねり具合がバランス取るのに難しいであります。

|

ネームアップ

ネームアップ
新企画のネームの直しがアップしたであります。
60ページになっちゃったであります。
ちょっと長くなっちゃったけど。
1話として、書きたいことは全部入れたであります。
これは絶対に面白いと思うんだ。
で。
ちょっと腰をひねったような女の子のデッサンであります。
腰を動かしたポーズはバランスが難しいであります。

|

がっくり

がっくり
新企画で考えてたネタがかぶったであります。
もう世に出てるのとかぶってた。
知らなかった。
がっくり。
もう一度考え直しであります。
かぶるってのはまだまだ一般的ってことかな。
もっと特殊な、独特なネタにしなくちゃ。
で。
すらっと立つ女の子のデッサンであります。

|

スペック

スペック
SPEC(スペック)の文庫本を読んでいるであります。
テレビ版の小説で。
今3巻め。
ほぼ映像の通りみたいで、読んでいると頭の中に映像が浮かんでくるし、声が聞こえてくるよ。
キャラクターが生きているんだなあ。
超能力もののドラマで、傑作だと思うであります。
で。
あぐらをかいて座る女の子のデッサンであります。
あぐら難しいであります。

|

うしおととら

うしおととら
うしおととらを読み始めたであります。
何年ぶりに読んでいるだろう。
懐かしいし。
面白い。
いいなあ、妖怪もの。
とらは最高のキャラクターだね。
で。
背中を向けて立つ女の子のデッサンであります。
お尻のラインが難しいであります。

|

ネーム中

ネーム中
新企画のネームの直し中であります。
後半に入ってきて、大幅直し中であります。
後半は全直しなんであります。
演出も見直して、ネームを切っているであります。
で。
寝転がった女の子のデッサンであります。
腰とお尻のつき方が難しいであります。

|

キャラクター

キャラクター
新企画の、キャラクターを作ったであります。
2日ほど落書きのようにキャラクター原案を出して。
ぴんときたであります。
こいつだ。とキャラクターが出てきたであります。
なかなか面白いキャラクターができたであります。
このキャラクターを掘り下げるであります。
で。
寝そべった女の子のデッサンであります。
腰まわりが難しいであります。

|

仕事募集中

仕事募集中
仕事募集中であります。
まんが、まんが原作、構成。
なんでもやります。
ホームページから、連絡下さい。
よろしくお願いいたします。
仕事募集中の告知でした。
で。
小首を傾げて立つ女の子のデッサンであります。
両足を開いてバランスを取っているであります。

|

アドバイス

アドバイス
アドバイスをもらったであります。
新企画の。
これはいける、というアイデアが出てきたであります。
キャラクターを突き詰めて掘り下げてとも言われたであります。
新しいこの企画、育てていくであります。
で。
横向きに寝そべった女の子のデッサンであります。
足が難しいであります。

|

寒くなって

寒くなって
夕方とか、急に寒くなってきたであります。
昼間と同じ格好で、夜うっかり外に出たら。
寒かったであります。
もう冬?
早い。
夜は冬物を着なくちゃ寒いであります。
で。
横座りした女の子のデッサンであります。
背中からであります。
お尻が難しいであります。

|

ネーム直し

ネーム直し
新企画のネームの直し中であります。
シナリオで直して、ページ割りをしたらえらく長くなってしまったであります。
60ページであります。
これは1話と2話の半分くらいのボリュームであります。
でも、企画として、ここまでは入れたいというラインなんであります。
直しながらネームを切るであります。
で。
両足を上げて座る女の子のデッサンであります。
腰のボリュームが課題であります。

|

やりたいものは

やりたいものは
新企画のネタを考えているであります。
やりたいものは女の子の変身アクションバトルなんだけど。
これを、ありきたりじゃなく、面白くするにはどうすればいいのか。
見えてこないであります。
まずは30ページの読み切りの形にまとめたいと思っているであります。
で。
手を後ろに回して立つ女の子のデッサンであります。
ただ立つというのはバランスが難しいであります。

|

キャラクター

キャラクター
キャラクターが出てこないであります。
一番の悩みポイントは、キャラクターの目的。
これでキャラを立てなくてはならないであります。
ここが思いつけばあとは自然と決まるはずであります。
目的で悩み中であります。
で。
座る女の子のデッサンであります。
片足を上げたポーズであります。

|

プロット前のネタ出し

プロット前のネタ出し
新しい企画のネタを考えているであります。
まだプロットになる前であります。
なかなか出てこなくて。
色々ネタ出ししてるであります。
が、まだぴんとくるネタが出てこない。
考え中であります。
で。
腰をつき出したようなポーズの女の子のデッサンであります。
つき出し感が難しいであります。

|

シナリオ直しアップ

シナリオ直しアップ
新企画のネームの直しのシナリオがアップしたであります。
ちょっと長くなってしまったけど。
うまく直せたんじゃないかな、と思うであります。
これからネームの直しに入るであります。
まずはページ割りで40から45ページにまとめるであります。
で。
丸くなる女の子のデッサンであります。
背中を丸めるというポーズは難しいであります。

|

新企画のネーム直し

新企画のネーム直し
新企画のネームの直し中であります。
全体の構成から直してるから、プロットを立て直して。
シナリオを作っているところであります。
キャラクターを立てることと。
インパクトのある見せ場、惹き付け、展開を心がけるであります。
それが難しいであります。
で。
寄りかかって立つ女の子のデッサンであります。
お腹から腰にかけてのラインが難しいであります。

|

持ち込み

持ち込み
持ち込みをしたであります。
だめだったであります。
色々と話しを聞いて。
なるほどと納得したであります。
色々だめだったであります。
次のまんが作りの参考にするであります。
で。
背中を向けて立つ女の子のデッサンであります。
振り向きであります。

|

整理

整理
持ち込み用の原稿と、それの企画のもろもろを整理したであります。
前に作ったプロットやらキャラクターなので、整理がてら直さなくちゃと思ったけど。
直せたのはキャラクターだけだったであります。
プロットはこのままで良さそうだったから。
この企画はなんとかしたいであります。
で。
四つんばいの女の子のデッサンであります。
お腹がポイントであります。

|

新ネタ

新ネタ
新企画のネタを考えて、やっと一つ出てきたであります。
まだ簡単なプロット段階だけど。
この新企画はこれで2つめのネタであります。
1つの企画で違うネタでプロットを作っているであります。
まだまだ違ういいネタが出てくるかもしれないから。
考え続けていくであります。
で。
前屈みの女の子のデッサンであります。
このポーズがすごく難しいであります。

|

止まってたネタ

止まってたネタ
春先に提出して、考え直しになったまま止まってたネタを引っ張りだしたであります。
考え直してみたであります。
考えても考えても見えてこなくて。
悩んだ末、ひねり出したのが、ちょっと考えを横にずらしたネタであります。
まだ発想しただけのネタだけど。
これは育ててみようと思ったであります。
まだ他にネタが思いつけばいいんだけど。
で。
足をふんばって立つ女の子のデッサンであります。
お腹に力が入ってる感じであります。

|

打ち合わせ

打ち合わせ
昨日、新企画のネームの打ち合わせをしたであります。
前半はいいけど、後半がもう少しインパクト欲しいということでした。
もう少し考えなくては。
やりたいことはだいぶできてきているので。
あと一つ壁を乗り越えなければであります。
で。
背中を向けて立つ女の子のデッサンであります。
振り返ったところであります。

|

電子書籍

電子書籍
ただ今電子版コミックスが発売中であります。
タイトルは。
夢語り
サスケ忍伝
魔神竜バリオン
変幻戦忍アスカ
不思議ハンターS
鬼神童子ZENKI
流星超人ズバーン
怪奇まんだら
永遠の空
ふわふわ。
ふぃぎゅあーこととねシークレットー
陰陽夜話SEIMEI
はっぴいゆめくら
おうたま
あの娘(こ)にいたずら○恥(まるち)操作
容赦なし!ケダモノ女子寮管理人
であります。
全部読んでみてね。
よろしくであります。
で。
横向きの女の子のデッサンであります。
人間のからの横向きは難しいであります。

|

なかなかまとまらない

なかなかまとまらない
新企画のネタをプロットにしようと考えてるんだけど。
なかなかまとまらないであります。
プロットらしき形で、2〜3出てきても。
まだまだ納得できなくて。
キャラクターは出来ているんだけど。
そのキャラクターが活躍するお話がまだできない。
キャラクターを追っかけるだけでも面白いのかもしれないけど。
なかなか難しいであります。
で。
寝転がって後ろを振り向いた女の子のデッサンであります。
振り向きは一つのテーマであります。

|

考え中

考え中
新企画のネタを2本同時に考えているであります。
昨日の夜中にプロットが出来た、と思ったであります。
でも、起きてから見たらどうもイマイチで。
考え直しであります。
新しいって何だろう、と悩み中であります。
で。
斜めに立つ女の子のデッサンであります。
振り向いたところであります。

|

ネタ

ネタ
新しい企画のためにネタを掘り返したであります。
前々から作ってストックしていたネタであります。
一つ取り出して。
整理してみたら、なんかうまくまとまらないであります。
何かが足りない感じ。
この何かを見つけなくては。
難しいであります。
で。
足を広げて立つ女の子のデッサンであります。
広げた足が思いの外難しいであります。

|

うしろの百太郎

うしろの百太郎
文庫本のうしろの百太郎を読んでいるであります。
すごくリアルで怖いであります。
子供の頃、怖がりながらも興味津々で読んでいたなあ。
心霊ものの最高傑作だと思うであります。
で。
振り向いた女の子のデッサンであります。
背中からのアングルであります。

|

ぼんやり

ぼんやり
久しぶりにぼんやりしてたであります。
一段落ついたので、ちょっと休みであります。
また次の企画を考えるであります。
で。
首を傾げて立つ女の子のデッサンであります。
ちょっと見下ろしぎみであります。

|

ネームアップ

ネームアップ
新企画のネームがアップしたであります。
51ページ。
いつもとは違う感じにしてみたであります。
面白いと思うであります。
キャラクターとかもう一度整理して。
持っていく準備であります。
で。
座って足を伸ばす女の子のデッサンであります。
体が伸びてるから、腰とか足とか難しいであります。

|

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »