« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

モウ

モウ
アイスクリームのMOWのホワイトチョコが美味いであります。
甘いんであります。
バニラよりコクがある気がするであります。
風呂上がりに食べるこのアイスクリームが絶品なんであります。
で。
腰を降ろす感じの女の子のデッサンであります。
お尻が難しいであります。

|

夜ノヤッターマン

夜ノヤッターマン
夜ノヤッターマンの最終回を観たであります。
面白かったであります。
ヤッターマンが悪というふうに始まったこの物語。
ドロンジョちゃんたちのがんばりで、救われていく人々を見てじーんとしたり。
アクションを楽しんだり。
面白かったであります。
最終回はロボ戦にすごい力が入っていて、見ごたえがあったであります。
ワンクールではもったいない感じでしたね。
もっと見ていたいアニメでした。
で。
振り向く女の子のデッサンであります。
肩ごしの振り向きであります。

|

田舎の刑事の趣味とお仕事

田舎の刑事の趣味とお仕事
田舎の刑事の趣味とお仕事という本を読み始めたであります。
ミステリー短編集であります。
ちょっと前にドラマにもなった小説であります。
刑事黒川鈴木というタイトルだったと思うけど。
結構面白いドラマだったであります。
小説も面白いであります。
1話を読み終わって、今2話め。
キャラクターが面白いであります。
で。
胸を張って立つ女の子のデッサンであります。
下からのあおりになる感じで、立体感が難しいであります。

|

ガンダムGのレコンギスタ

ガンダムGのレコンギスタ
ガンダムGのレコンギスタが最終回だったであります。
リアルタイムで観たであります。
どうやって終わるのだろう。
もしかして終わらなかったり?
とも思ったけど。
きれいに終わったであります。
ちょっと1回観ただけじゃ理解できなかったところもあったであります。
もう1回観直すであります。
で。
ひざをついて背中を見せる女の子のデッサンであります。
お尻が難しいであります。

|

たまげたスクープ

たまげたスクープ
テレビ東京の超常!たまげたスクープを観たであります。
妖怪映像と心霊映像は怖かったであります。
こういう怖いものは大好きなんだけど。
怖がりなんだよね。
怖い気配を感じてびびるタイプであります。
それなのに、怖いものが見たいのであります。
で。
まっすぐ立つ女の子のデッサンであります。
まっすぐは難しいであります。

|

アニメ寄生獣

アニメ寄生獣
アニメ寄生獣を観たであります。
最終回だったであります。
じっくりと丁寧にアニメ化されていて、1話から全話楽しく観たであります。
ラストの方は原作で読んだ記憶があまりなくて。
こうなるのか。と初見のように楽しく観たであります。
ミギーの声が平野綾さんでとても良かったであります。
ハッピーエンドで良かったであります。
で。
後ろを振り向く女の子のデッサンであります。
背中からお尻へのラインが難しいであります。

|

クイズドレミファドン!

クイズドレミファドン!
クイズドレミファドン!を観たであります。
イントロドンでは、わかる曲が何個かあったけど、タイトルが出てこないであります。
頭のニューロンがつながらないであります。
奥さんはひらめきが良くて、結構当てていたであります。
クイズは頭の体操になるであります。
で。
寝転がる女の子のデッサンであります。
お腹のラインが難しいであります。

|

メロンクリームソーダ

メロンクリームソーダ
カルピスの味わいメロンクリームソーダが美味しいであります。
甘いのが好きであります。
カルピスのシリーズは全部好きかも。
今のイチオシは味わいメロンクリームソーダであります。
で。
まっすぐ立つ女の子のデッサンであります。
胴体のくびれラインが難しいであります。

|

Gのレコンギスタ

Gのレコンギスタ
ガンダムGのレコンギスタがアニマックスで1話から放送してるであります。今日が第5話。
録りためてあった4話までを見返したであります。
本放送を観て、もう終わり近くになっていて。
今最初に戻ると、いろいろ気付かなかったことに気付くであります。
聞き逃してたセリフとか、多いし。
わけがわからなかった言葉の意味がわかったり。
違った見方ができるであります。
最終回を観たあとまた見直すと違った味わいがありそうであります。
で。
座った女の子のデッサンであります。
すっと伸ばした背筋が難しいであります。

|

リーフィ

リーフィ
今一番好きなお菓子は、森永パイリーフィであります。
軽くてサクサクのパイにチョコレートがコートされているであります。
口あたりが良くてめちゃ美味いであります。
で。
横になる女の子のデッサンであります。
お腹のラインが難しいであります。

|

ビブリア古書堂の事件手帳

ビブリア古書堂の事件手帳
ビブリア古書堂の事件手帳の6巻を読み始めたであります。
ビブリア古書堂シリーズは雰囲気がとても好きであります。
栞子さんが好きであります。
優しい物語がいいであります。
で。
背中を向けて立つ女の子のデッサンであります。
お尻に気をつけたであります。

|

チョコパイ

チョコパイ
ロッテのチョコパイのマカダミア&ベリーパンケーキ味を食べたであります。
世界のチョコパイ紀行ファイナル!と書いてあるであります。
このチョコパイ、美味いであります。
このチョコパイシリーズはみんな美味しいであります。
レギュラーになって欲しいであります。
で。
腰をひねって立つ女の子のデッサンであります。
腰が難しいであります。

|

相棒

相棒
相棒の最終回ダークナイトを観たであります。
甲斐享最終章であります。
いやいや、まさか。
と思いながら観ていたであります。
こういう結末とは。
ちょっとびっくりしたであります。
カイトくんのシリーズは、好きなシリーズだったであります。
で。
片ひざを立てた女の子のデッサンであります。
相変わらず足の付け根と腰が難しいであります。

|

バイクロッサー挿入歌

バイクロッサー挿入歌
兄弟拳バイクロッサーで流れる挿入歌がかっこいいであります。
おれとおまえはバイクロッサーと、ゴーゴー!ケンローダーであります。
おれとおまえはバイクロッサーはもう、とにかくかっこいい。
しびれるであります。
特撮英雄伝というCDで持っているであります。
これにしか入ってないかもであります。
で。
ちょっと反りかえって見る女の子のデッサンであります。
物語シリーズで見るような首の角度であります。

|

職人のコーヒー

職人のコーヒー
起きてすぐコーヒーをいれるであります。
職人の珈琲まろやか味のマイルドブレンドであります。
ドリッパーで1杯。
目覚ましのコーヒーであります。
いろいろ試したけど、まろやか味のマイルドブレンドがなんとなく体に合う感じであります。
で。
正面からの女の子のデッサンであります。
あおった感じにしたかったんだけど。
うまくあおれないであります。

|

タイプフォーミュラ

タイプフォーミュラ
仮面ライダードライブを観たであります。
タイプフォーミュラが登場したであります。
前回少しぼやけての登場だったので。
今回が正式登場ですな。
胸の形状がすごく動きにくそう。
でもこういうストレートなデザインができる仮面ライダーはすごいであります。
絵に書くのは大変そうであります。
で。
座る女の子のデッサンであります。
手前にひざがくるポーズは難しいであります。

|

ふんわり食パン

ふんわり食パン
朝ご飯にふんわり食パンを食べているであります。
耳まで白くて柔らかいであります。
このパンにはクリーミースムースが良く合うであります。
プレーンとチョコレートと二種類のクリーミースムースを使ってるであります。
個人的にはチョコレートが好きであります。
で。
背中を向けて立つ女の子のデッサンであります。
お腹のラインに気をつけたであります。

|

カスタードケーキ

カスタードケーキ
ロッテの桃のカスタードケーキがついに、店頭からなくなったであります。
期間限定だから、そろそろなくなるかな。
と思って買いに行ったら。
もうなくなっていたであります。
がっかりであります。
これいつでも買えるようになって欲しいであります。
で。
よつんばいの女の子のデッサンであります。
腰とお尻が角度的に難しいであります。

|

中華三昧

中華三昧
中華三昧の甜麺醤・豆鼓醤・豆板醤の濃厚味噌味を食べたであります。
袋麺であります。
味噌の味が普通の味噌ラーメンと違って、コクがあって美味いであります。
高級つゆそばと書いてあるだけあるであります。
この味噌味はくせになるであります。
で。
足を広げて座る女の子のデッサンであります。
足を広げたポーズは腰と足の付け根が難しいであります。

|

シルバー仮面

シルバー仮面
ある雑誌をパラパラしていたら、シルバー仮面と言う文字を見かけたであります。
シルバー仮面。
名作であります。
等身大とジャイアント仮面とあって。
等身大もジャイアント仮面も好きであります。
また観たいであります。
どこかで放送して欲しいであります。
で。
寝転がって足を上げた女の子のデッサンであります。
このポーズは難しいであります。

|

ポテチうすしお

ポテチうすしお
カルビーのポテトチップスうすしおのLサイズBAGをいつも食べているであります。
これが一番好きであります。
昨日、マツコの知らない世界でポテチをやっているのを観たであります。
ポテチは知らないものがいっぱいあってびっくりしたであります。
懐かしいコマーシャルも見れて面白かったであります。
ポテチが食べたくなる番組でした。
で。
ちょっと後ろを気にする女の子のデッサンであります。
お尻あたりが難しいアングルになっちゃったであります。

|

ハイパーショウ

ハイパーショウ
東映チャンネルでブルースワットを観ているであります。
ハイパーショウが登場したであります。
記憶にはあったけど。
その能力や戦い方はまったく覚えてなかったであります。
こんなだったか。
と思いながら観たであります。
不思議なヒーローであります。
で。
寝転がって足を上げた女の子のデッサンであります。
体を丸めてるのが難しいであります。

|

メッツ

メッツ
メッツのオレンジを久しぶりに飲んだであります。
炭酸が強めでくーっとくるであります。
昔は炭酸があまり飲めなかったんであります。
でも、知らないうちに飲めるようになってたであります。
メッツは好きで良く飲んでいたであります。
ここしばらくは飲んでなかったから。
久しぶりのメッツオレンジ、美味しいであります。
で。
両足を開いて座る女の子のデッサンであります。
投げ出した足と座った腰はめちゃ難しいであります。

|

桃のカスタードケーキ

桃のカスタードケーキ
ロッテの桃のカスタードケーキが美味いであります。
今のおやつのお気に入りであります。
ふんわりカスタードケーキの中に桃のクリームが入っていて。
とともまろやかな甘さなんであります。
期間限定だから、そのうちなくなっちゃうのかな。
で。
はい、とあいさつしてるような女の子のデッサンであります。
少し曲げた体が難しいであります。

|

伊右衛門

伊右衛門
お茶の葉は伊右衛門を淹れて飲んでいるであります。
美味しいお茶であります。
でも、いつも買っているスーパーに買いに行ったら、伊右衛門がなかったであります。
もう入荷されないの?
がっかりであります。
で。
ゆらりと立つ女の子のデッサンであります。
腰まわりが難しいであります。

|

まどかマギカ

まどかマギカ
劇場版魔法少女まどかマギカ「新編」叛逆の物語を観たであります。
録画しておいたのをやっと観たんであります。
テレビシリーズできれいに終わった物語をどう見せるのだろうと思って観たであります。
まどかマギカは魔法少女の枠を越えて広がったですね。
すごいなあ、と思ったであります。
で。
ちょっと腰をひねって立つ女の子のデッサンであります。
もう少し腰とお尻にボリュームがあってもいいのか、と思ったであります。

|

悲録伝

悲録伝
先月の終わりに出た悲録伝を読んでいるであります。
買ってすぐに読むなんて、めったにないんだけど。
タイミング良く、前に読んでた本が読み終わったであります。
分厚いからしばらく読んでいるであります。
で。
足を広げて寝転がる女の子のデッサンであります。
パースを意識したであります。

|

生きざま大辞典

生きざま大辞典
林先生の痛快!生きざま大辞典を観たであります。
手塚治虫先生の回だったであります。
やはり手塚先生はすごいであります。
胸にじーんとしみる回だったであります。
自分の原点も手塚先生なんであります。
小さい頃から鉄腕アトムやジャングル大帝や火の鳥を読んでいたであります。
三つ目がとおるとブラックジャックは大好きな作品であります。
で。
ぺたりと座った女の子のデッサンであります。
腰と足がめちゃ難しいであります。

|

あらごしスパークリング

あらごしスパークリング
桃の天然水のあ・ら・ご・しSparklingが美味しいであります。
桃の感じがあって。
桃好きにはたまらないであります。
期間限定だからいつまであるか、わからないけど。
いつまでもあって欲しいであります。
で。
片ひざを立てた女の子のデッサンであります。
体を少しひねった感じであります。

|

仮面ライダードライブ

仮面ライダードライブ
仮面ライダードライブを観たであります。
西城究のお話だったであります。
すごくいいお話だったであります。
ロイミュードの使い方が絶妙であります。
楽しくてほろりと泣ける。
素晴らしい回であります。
で。
座った女の子のデッサンであります。
手前にひざがあると難しいであります。

|

勉強中

勉強中
ストーリー世界の作り方という本を読んでいるであります。
前作のストーリーの作り方という本も読んだであります。
ストーリー作りの勉強中であります。
ストーリー世界はなかなか難しいであります。
これは無意識にやっていた世界作りをきちんと計算しないといけないと。
考え方を勉強中であります。
で。
背中ごしに振り向いた女の子のデッサンであります。
肩ごしのあごのラインの出し方がポイントであります。

|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »