« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

ウルトラマンエックス

ウルトラマンエックス
てれびくんとテレビマガジンを見たら。
ウルトラマンエックスが載ってたであります。
新しいウルトラマン。
カラータイマーがエックスであります。
7月からの放送のようで。
まだ謎のウルトラマンであります。
ウルトラマンギンガSが面白かったから、新しいウルトラマンも楽しみであります。
で。
座って片ひざを立てた女の子のデッサンであります。
お尻が難しいであります。

|

ロボット刑事

ロボット刑事
東映チャンネルのロボット刑事が最終回だったであります。
子供の頃ちゃんと観ていなかったから、全話観たのは初めてだったであります。
ブローアップで赤くなるのがこんなに遅い回だとは。
びっくりであります。
最終回は唐突感満載だけど。
ロボット刑事は面白かったであります。
で。
横になった女の子のデッサンであります。
足の付け根が難しいであります。

|

GO!プリンセスプリキュア

GO!プリンセスプリキュア
GO!プリンセスプリキュアを観たであります。
新キャラクターが登場したであります。
プリンセストワイライト。
仮面をつけたその姿。
かっこいいであります。
美しいであります。
悪のプリンセスの登場で、これからの展開が楽しみであります。
で。
座った女の子のデッサンであります。
座ると、足とお尻、腰が難しいであります。

|

天皇の料理番

天皇の料理番
天皇の料理番を観たであります。
昔、堺正章さんの天皇の料理番が大好きで、観ていたので。
今回の佐藤建くんの天皇の料理番もすごく楽しみにして観たであります。
明治ってこんな感じなんだ。
あの時代の西洋料理ってこうなんだ。
と興味深く観たであります。
ドラマは篤蔵をじっくりと書いていて、面白かったであります。
やっとコックになるところで1話が終わったので。
これからの展開が楽しみであります。
昔の天皇の料理番とは全く違う天皇の料理番なんですね。
で。
座った女の子のデッサンであります。
足が難しいであります。

|

スコール

スコール
近所のスーパーで、九州沖縄フェアをやっているであります。
そこで愛のスコールスウィーティーとマンゴーを買ったであります。
スコールは大好きなんだけど、売ってないんだよね。
このチャンスにと手に入れたであります。
スコール、いつでもどこでも買えるようにして欲しいであります。
で。
振り返った女の子のデッサンであります。
下から見上げは難しいであります。

|

ペンタゴンの謎

ペンタゴンの謎
ムーブックスの、失われた地底人の魔方陣「ペンタゴン」の謎を読んでいるであります。
飛鳥昭雄先生と三神たける氏の本であります。
あすかあきお先生の暴露まんがが大好きで、ずっと読んでいるであります。
今回も新しい説が飛び出してきそうで楽しみに読んでいるであります。
で。
真っ正面の女の子のデッサンであります。
真っ正面は難しいであります。

|

未来少年コナン劇場版

未来少年コナン劇場版
チャンネルネコで未来少年コナン劇場版を録画して、観たであります。
何十年ぶりに観たであります。
学生の頃、映画館で観て以来であります。
いや〜。こうだったのか〜。
びっくりしたであります。
音楽は違うし、内容もかなり前後したりなかったり。
よくまとめたなあって感じであります。
はるか昔に観たっきりというのは記憶に残らないもんだなあ、と思いながら観たであります。
で。
よつんばいの女の子のデッサンであります。
お尻が難しいであります。

|

贅沢ヨーグリーナ

贅沢ヨーグリーナ
サントリーの贅沢ヨーグリーナを飲んだであります。
美味い。
透明なのにヨーグルト味で、すっきり飲める。
南アルプスの天然水にヨーグルト味をプラスってすごい発明であります。
ごくごく飲んじゃうであります。
で。
座った女の子のデッサンであります。
座ると腰まわりが難しいであります。

|

シスタープリンセス

シスタープリンセス
久しぶりにシスタープリンセスのCDをかけたであります。
CDに2001とあるから、14年前になるんだね。
シスタープリンセスとカレイドスコープの2枚聞いたであります。
今聞いてもいいなあ。
名曲ぞろいであります。
昔はずっとかけてたであります。
で。
真っ正面の女の子のデッサンであります。
すっと立つのはバランスが難しいであります。

|

メッツライチ

メッツライチ
キリンメッツライチがあったので、飲んだであります。
ライチ、美味いであります。
メッツだから炭酸ちょっと強めであります。
ライチは好きな味であります。
で。
両足を広げた女の子のデッサンであります。
足の付け根が難しいであります。

|

仮面ライダーチェイサー

仮面ライダーチェイサー
仮面ライダードライブを観たであります。
仮面ライダーチェイサー登場の回であります。
人間じゃないけど人間を守る存在。
好きなんであります。
悲しい存在にぐっとくるであります。
で。
腰掛けた女の子のデッサンであります。
お尻が難しいであります。

|

手裏剣戦隊ニンニンジャー

手裏剣戦隊ニンニンジャー
手裏剣戦隊ニンニンジャーを観たであります。
シロニンジャー風花とキニンジャー凪が高校生で、クラスメイトの女の子が巻き込まれるという展開が面白かったであります。
シロニンジャーのメイン回、楽しかったであります。
で。
ひざをついてよつんばいの女の子のデッサンであります。

|

シドニアの騎士

シドニアの騎士
シドニアの騎士の第2期を観ているであります。
1期も楽しく観たであります。
第2期の楽しみはなんといってもつむぎであります。
第2話でつむぎ大活躍。
想像以上に良かったであります。
これからのつむぎの活躍が楽しみであります。
で。
座った女の子のデッサンであります。
ちょっぴり間延びしちゃったかな。

|

アイムホーム

アイムホーム
テレビ朝日のアイムホームを観たであります。
第1話。
面白かったであります。
奥さんと子供の顔が仮面にしか見えないって、すごく怖いであります。
これから先がすごく気になるドラマであります。
で。
背中から、振り向いた女の子のデッサンであります。
腰とお尻が難しいであります。

|

虚像の道化師

虚像の道化師
ガリレオシリーズの虚像の道化師を読んでいるであります。
ガリレオシリーズは文庫で全部読んでいるであります。
今回は短編集。
ガリレオシリーズは短編がすごく面白いので、楽しく読んでいるであります。
短編のうまさが凝縮されていて、すごいなあ、と唸らされるであります。
で。
真っ正面の女の子のデッサンであります。
左右対象の絵は難しいであります。

|

MOW

MOW
アイスクリームのMOWが新しくなっていたであります。
パッケージもニューであります。
味は前より美味しく感じるであります。
甘くなってる気がするであります。
とても美味いであります。
病みつきであります。
で。
片足を上げた女の子のデッサンであります。
足を上げると付け根が難しいであります。

|

LINEスタンプ

LINEスタンプ
おいらが作ったLINEスタンプが販売中であります。
かぱたスタンプ
であります。
スタンプ販売中!↓こちらから!
かぱたのスタンプ >
かぱたはかっぱのキャラクターであります。
ゆるかわなキャラクターであります。
みんなでどしどし使って流行らせてね〜。
よろしくであります。

|

おじゃ魔女どれみ♯

おじゃ魔女どれみ♯
キッズステーションのおじゃ魔女どれみ♯が終わったであります。
ちょっぴりせつない感じの終わりだったであります。
感動したであります。
もーっと!おじゃ魔女どれみにつながるからせつなく終わっても良かったのかな。
すぐに見たいけど。
キッズステーションでは、もーっと!おじゃ魔女どれみはまだ先なのかな。
待ちきれないであります。
で。
腰をくいっと引いた女の子のデッサンであります。
腰の曲がりがポイントであります。

|

仮面ライダードライブ

仮面ライダードライブ
仮面ライダードライブを観たであります。
新展開だったであります。
進ノ介が人前で変身した。
ずっと正体を隠していたヒーローが人前で変身する。
このシチュエーションこそがヒーローものの醍醐味。
燃える〜。
ドライブかっこいい。
これからの展開が楽しみであります。
で。
寝そべった女の子のデッサンであります。
下半身が難しいであります。

|

ニンニンジャー

ニンニンジャー
手裏剣戦隊ニンニンジャーを観たであります。
忍者祭りだったであります。
カクレンジャーのニンジャレッドサスケとハリケンジャーのハリケンレッド椎名鷹介がゲストだったであります。
最後にはゴレンジャーのアカレンジャーが出てきて。
なんと豪華な回だったであります。
ニンニンジャーは色々イベントがありそうであります。
楽しみであります。
で。
振り向いた女の子のデッサンであります。
下からのあおりであります。

|

かぱたスタンプ

かぱたスタンプ
LINEスタンプを販売中であります。
「かぱたスタンプ」
であります。
スタンプは↓こちらから!
かぱたスタンプ

どしどし使って欲しいであります。
かっぱのかぱたであります。
よろしくお願いいたします。
で。
座った女の子のデッサンであります。
腰と足の付き方が難しいであります。

|

LINEスタンプ販売中

LINEスタンプ販売中
LINEスタンプ販売中
おいらが作ったLINEスタンプが販売中であります。
かぱたスタンプ。
であります。
LINEストアで販売中であります。
おいらのホームページにも入り口があるから、利用してね。
どんどん使用してね。
かぱたはかっぱのキャラクターであります。
よろしくお願いいたします。

|

銀の匙

銀の匙
録画しておいた映画の銀の匙を観たであります。
まんがが好きだったから実写でどうなってるかな?と思いながら観たであります。
ドキュメンタリーを見てるみたいだったであります。
最後には感動してたであります。
よくまとめてあるなあ、と思ったであります。
面白かったであります。
で。
ジャンプしてるポーズの女の子のデッサンであります。
下からのあおりっぽいポーズは難しいであります。

|

地球あやうし!

地球あやうし!
昨日の深夜、地球あやうし!という番組を観たであります。
色々な怪しい説を紹介する番組だったであります。
面白かったであります。
地球の中に亜空間があって、違う世界があるとか。
UFOを呼べるおじさんとか。
心霊、UMA等等。
知っているものや知らない映像や、てんこ盛りで楽しかったであります。
こういう番組大好きであります。
で。
座った女の子のデッサンであります。
腰を下ろして足を前にって難しいであります。

|

アニメベイビーステップ

アニメベイビーステップ
録画しておいたアニメのベイビーステップの第2期の1話を観たであります。
アニメのベイビーステップは第1期の時に深夜のまとめ再放送で観てはまったであります。
丁寧に作られていて、面白いであります。
第2期も丁寧で、面白いであります。
で。
まっすぐに立つ女の子のデッサンであります。
真っ正面て難しいであります。

|

とある科学の超電磁砲

とある科学の超電磁砲
電撃コミックスのとある科学の超電磁砲(レールガン)を読み直してるであります。
今1巻。
読み始めたばかりであります。
御坂美琴のファンであります。
小説、とある魔術の禁書目録(インデックス)も読んだであります。
つい美琴目線で読んでしまったけど。
レールガンは今10巻まであるから、毎日少しずつ読んでいくであります。
で。
寝転がった女の子のデッサンであります。
首まわりが難しいであります。

|

三ツ矢フルーツサイダー

三ツ矢フルーツサイダー
三ツ矢フルーツサイダーが美味しいであります。
グレープとオレンジがあって。
両方とも美味しいであります。
しかし、売っているところがなくて。
見つけたら買うって感じであります。
最近もやっと見つけて。
2本ずつ買ったであります。
今グレープを飲んでいるであります。
美味い。
で。
寝転んだ女の子のデッサンであります。
足を上げるポーズは難しいであります。

|

シュウェップス

シュウェップス
シュウェップスのシトラスが美味しいであります。
グレープフルーツ、レモン、ライム、オレンジの味であります。
柑橘系の好きな味であります。
で。
足を開いたポーズの女の子のデッサンであります。
開いた足の付け根が難しいであります。

|

田舎の刑事の動物記

田舎の刑事の動物記
田舎の刑事のシリーズの2冊め、田舎の刑事の動物記を読み始めたであります。
主人公の黒川鈴木と白石がところ狭しと動き回っているであります。
ミステリーとキャラクターものの合体小説みたいであります。
面白いであります。
結構ストレスなくサクサク読めるであります。
で。
お尻を向けて前かがみの女の子のデッサンであります。
お尻が手前は腰の付き方が難しいであります。

|

テルマエ・ロマエ2

テルマエ・ロマエ2
録画しておいたテルマエ・ロマエ2を観たであります。
ルシウス、面白いであります。
風呂という題材でこんなにも話をふくらますなんて、すごいであります。
1作め以上に2は面白かったであります。
で。
腰をひねって立つ女の子のデッサンであります。
ひねりが入ると腰は難しいであります。

|

ガンダムビルドファイターズトライ

ガンダムビルドファイターズトライ
ガンダムビルドファイターズトライの最終回を観たであります。
明るく楽しく終わって良かったであります。
前作のガンダムビルドファイターズか大好きだったから。
トライはどうかなと見始めたんだけど。
面白かったであります。
戦うガンプラって、燃えるであります。
続編が見たいであります。
で。
ちょっと腰を引いて立つ女の子のデッサンであります。
腰骨の表現が難しいであります。

|

新戦力

新戦力
てれびくんとテレビマガジンを読んだであります。
もう新戦力の季節なんですな。
早いなあ。
スターニンジャーと仮面ライダーチェイサーであります。
チェイスはきっと仮面ライダーになるだろうと思ってたであります。
シンプルでかっこいいライダーであります。
ニンニンジャーは金色の戦士登場ですな。
まさかのアメリカン忍者であります。
ハンバーガーが変身アイテムとは。
意表をつかれたであります。
で。
少し見下ろしぎみのアングルの女の子のデッサンであります。
見下ろしは難しいであります。

|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »