« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

マツコとマツコ

マツコとマツコ
マツコとマツコで、ロボット特集をやってたであります。
マツコロイドが面白くて毎週観てるであります。
車にトランスフォームするロボットが凄かったであります。
人が乗って操縦するロボットもここまできたかーって感じですごいであります。
ロボットはすごく進化してるなあ、と驚いたであります。
で。
片足を上げた女の子のデッサンであります。
バランスが難しいであります。

|

つぐもも

つぐもも
つぐももの15巻を読んだであります。
回想編であります。
昔の話はこれで面白いであります。
ちょっと変わった妖怪ものってのがいいであります。
で。
座った女の子のデッサンであります。
お尻が難しいであります。

|

ノットライヴス

ノットライヴス
ノットライヴスの7巻を読んだであります。
発売日に買って、ずっと読んでなかったのをやっと読んだであります。
かなりクライマックスであります。
このゲームは結構謎が多いので、どうなるのか興味津々であります。
で。
足を組んだ女の子のデッサンであります。
お尻のボリュームに気をつけたであります。

|

カルピスソーダグレープフルーツ

カルピスソーダグレープフルーツ
カルピスソーダグレープフルーツが美味いであります。
カルピスソーダはいつも美味いんだよね。
グレープフルーツ味がカルピスソーダの甘酸っぱい感じにいい味を足しているであります。
で。
お尻をついた女の子のデッサンであります。
パースのついた体のバランスが難しいであります。

|

超電磁マシーンボルテスV

超電磁マシーンボルテスV
東映チャンネルの超電磁マシーンボルテスVが最終回だったであります。
まさかの展開にびっくりしたのははるか昔の15の頃だったであります。
最終回を観て昔のことを思い出したであります。
ボルテスVはただのロボットプロレスじゃない、骨太なストーリーものであります。
ボルテスVと同じ頃、ザンボット3もやってたんだよね。
ザンボット3も観たいなあ。
で。
踊ってるようなポーズの女の子のデッサンであります。
腰と足まわりが難しいであります。

|

メッツピーチ

メッツピーチ
キリンメッツピーチが美味いであります。
最近は強炭酸にもだいぶ慣れてきたかな。
でも、一気には飲めなくて。
2日に渡って飲む時もあるであります。
炭酸がちょっと抜けて飲みやすくなるであります。
で。
寝転がった女の子のデッサンであります。
体をひねってるのが難しいであります。

|

電撃ホビーマガジン最終号

電撃ホビーマガジン最終号
電撃ホビーマガジンが最終号だったであります。
表紙を見てびっくり。
毎号買って楽しく読んでいたので驚いたであります。
ホビー誌が一つなくなっちゃうとは。
さびしい限りであります。
写真で見るカタログっぽいのは雑誌に限ると思っていたけど。
なくなるのはすごく残念であります。
で。
首を傾げて立つ女の子のデッサンであります。
真っ直ぐ立つ時のバランスは難しいであります。

|

スカル・ブレーカ

スカル・ブレーカ
スカル・ブレーカを読み始めたであります。
ヴォイド・シェイパシリーズの第3巻めであります。
面白くてぐいぐい読んでしまうであります。
ゼンの考え方がちょっと変わっていて、面白いであります。
で。
寝転がった女の子のデッサンであります。
お尻からのアングルであります。

|

勇者エクスカイザー

勇者エクスカイザー
勇者エクスカイザーが最終回だったであります。
お別れはいつもさびしいであります。
少年とロボットの友情と別れ。
大好きなテーマであります。
エクスカイザーは面白かったであります。
で。
片足を上げた女の子のデッサンであります。
下からあおりであります。

|

新劇場版頭文字(イニシャル)D

新劇場版頭文字(イニシャル)D
アニマックスで新劇場版頭文字(イニシャル)D覚醒を録画して、観たであります。
面白かったであります。
ぎゅうっと1時間にまとまっていたけど、見応えあったであります。
声が、イメージがまったく変わらず、新しい声優さんになってたのはびっくりであります。
で。
座った女の子のデッサンであります。
足を広げるM字は難しいであります。

|

とある科学の超電磁砲(レールガン)

とある科学の超電磁砲(レールガン)
とある科学の超電磁砲(レールガン)のコミックスを10巻まで読んだであります。
コミックスで一気読みをしたであります。
面白かったであります。
友達、友情っていいな。と思ったであります。
で。
よつんばいの女の子のデッサンであります。
肩と腰が難しいであります。

|

キスマイゲーム

キスマイゲーム
毎週キスマイゲームを観ているであります。
昨日は後ろの声優だ〜れだったであります。
面白かったであります。
地声だと何の役なのか、わからないであります。
キスマイゲームは昔ながらのゲームを今風にアレンジしてるところが面白いであります。
来週のマジシャンハンカチ落とし第2弾も楽しみであります。
で。
寝転がった女の子のデッサンであります。
足を開いたポーズが難しいであります。

|

ライフ

ライフ
近所のスーパーのライフに行ったであります。
なんと。
リーフィがあったであります。
さっそく、買ったであります。
よかった。
まだ売ってるとこあった。
ライフはなにげに好きなものがあるであります。
で。
片手を上げた女の子のデッサンであります。
手を上げたポーズはすごく難しいであります。

|

リーフィ

リーフィ
森永パイリーフィが店頭からなくなっちゃったであります。
いつも買っているスーパーから、なくなっちゃった。
がっかり。
リーフィは美味しくて大好きなのに。
まさか手に入らなくなっちゃうとは。
買い置きしとけばよかった。
残念〜。
で。
寝転がった女の子のデッサンであります。
踊ってるみたいになったであります。

|

ストロベリー&フロマージュ

ストロベリー&フロマージュ
MOWのストロベリー&フロマージュを食べたであります。
期間限定であります。
いちごだけとは違って、いちごとバニラのハーモニーがいいであります。
美味いであります。
で。
ちょっと横を向いた女の子のデッサンであります。
ちょっと下からあおった感じであります。

|

ブラッド・スクーパ

ブラッド・スクーパ
ブラッド・スクーパを読み始めたであります。
ヴォイド・シェイパシリーズの第2巻であります。
時代劇でありながら、ちょっと違うテイストがして。
面白いであります。
で。
座った女の子のデッサンであります。
お尻のぺたり感が難しいであります。

|

ジェラートマルシェ

ジェラートマルシェ
ロッテのジェラートマルシェの黒ごまを食べたであります。
美味いであります。
黒ごまの風味がたまらないであります。
和風アイスであります。
で。
座った女の子のデッサンであります。
ひねった体が難しいであります。

|

真田十勇士全5巻

真田十勇士全5巻
真田十勇士全5巻を読破したであります。
真田十勇士はいいなあ。
猿飛佐助と霧隠才蔵のファンなんであります。
いつかこの2人を主人公にして漫画を書きたいであります。
時代劇ふう現代忍者アクション。
やりたいなあ。
で。
寝転がった女の子のデッサンであります。
体のバランスが難しいであります。

|

頭文字(イニシャル)D

頭文字(イニシャル)D
頭文字(イニシャル)Dを毎日観ているであります。
アニマックスで明け方4時半から観ているであります。
面白いであります。
バトルが手に汗握るであります。
1日1話じゃ次が気になってしかたないであります。
で。
足を組む感じの女の子のデッサンであります。
足のお肉が難しいであります。

|

信州味噌ラーメン

信州味噌ラーメン
ニッシンのカップラーメンで、信州味噌ラーメンがあるであります。
食べたであります。
信州味噌を使ったスープが珍しいであります。
まろやかな旨味で美味しいであります。
これはくせになるであります。
で。
よつんばいの女の子のデッサンであります。
お尻のラインが難しいであります。

|

仮面ライダードライブ

仮面ライダードライブ
仮面ライダードライブを観たであります。
進ノ介の父親の秘密に迫る前編だったであります。
父親の秘密は何?
気になる〜。
まだまだ謎は解けないであります。
後編が待ち遠しいであります。
マッハが敵の操り人形となってのライダー同士のバトルはハラハラしますね。
で。
しりもちついちゃった女の子のデッサンであります。
足を広げると難易度が増すであります。

|

スプライト

スプライト
久しぶりにスプライトを飲んだであります。
ああ。この味。
結構好きな味であります。
強炭酸のシゲキと書かれているから、炭酸強いのはちょっと苦手、と最近飲んでなかったであります。
でも、大丈夫だったであります。
強炭酸も大分飲める感じ。
これからも飲むであります。
で。
座って、びっくりポーズの女の子のデッサンであります。
両足上げるのは難しいであります。

|

真田十勇士

真田十勇士
昔NHKで放送された人形劇の真田十勇士の本を読み始めたであります。
柴田錬三郎先生の小説であります。
昭和50年の発行になっているであります。
ふ、古い。
でも面白さは変わらないであります。
で。
片足上げて、キックひとけりの女の子のデッサンであります。
上げた足が難しいであります。

|

銀河旋風ブライガー

銀河旋風ブライガー
久しぶりに銀河旋風ブライガーのオープニングアニメを観たであります。
何度観てもすごい。
素晴らしい。
歌も最高にいい。
金田さんの作画の最高傑作だと思うであります。
で。
寝転がった女の子のデッサンであります。
体と足の柔らかさがポイントであります。

|

ヴォイド・シェイパ

ヴォイド・シェイパ
ヴォイド・シェイパを読み始めたであります。
森博嗣先生の小説であります。
なんと時代劇であります。
なんとも不思議な感じであります。
昔の話ではなく、今の話のように感じるであります。
全く時代劇感を感じないであります。
ぐいぐい読んでいっちゃうであります。今半分くらい。
で。
腰かけた女の子のデッサンであります。
片足がひざを前に出していて、難しいであります。

|

MOW生チョコ仕立て

MOW生チョコ仕立て
MOW生チョコ仕立てが美味しいであります。
生チョコの味が美味しいであります。
基本バニラが好きなんだけど、これは美味いであります。
で。
片足を上げた女の子のデッサンであります。
足を上げたポーズは難しいであります。

|

轟轟戦隊ボウケンジャー

轟轟戦隊ボウケンジャー
東映チャンネルで轟轟戦隊ボウケンジャーが始まったであります。
1話2話を観たであります。
本放送以来、2回めであります。
こんな始まりかただったかあ。
と忘れてたであります。
途中はやけにはっきり覚えていたりとか。
記憶はあやふやであります。
メカがすごくかっこよく撮られていて、ミニチュアすごいなあ、と見とれたであります。
で。
座って片ひざ曲げた女の子のデッサンであります。
足を上げると難しいであります。

|

仮面ライダードライブ

仮面ライダードライブ
仮面ライダードライブを観たであります。
仮面ライダーマッハ詩島剛の過去の秘密がわかったであります。
悪を作り出した男の息子。
なんて心ひかれる設定。
剛がどうなっていくのか。
興味津々であります。
で。
よつんばいの女の子のデッサンであります。
お腹、お尻、太ももと難しいポイントばかりであります。

|

ムーンライト

ムーンライト
森永クッキーのムーンライトが好きであります。
あれ?ビスケットなのかな。
とにかくおやつにはムーンライトを食べるであります。
ふんわりまろやかな歯触りがいいであります。
で。
足を開いて立つ女の子のデッサンであります。
真正面は難しいであります。

|

笑神様は突然に…

笑神様は突然に…
笑神様は突然に…を観たであります。
河童にUFOにメンタリストという不思議な組み合わせでありました。
何か面白い映像が撮れるか?と興味深く観たであります。
メンタリストはすごいなあ、とただただ驚いたであります。
河童は無理だろうと思ったであります。
UFOは他の番組で来たりしてたから、何かあるか?と思ったけど。
雨では。
バラエティーで不思議なことをやってくれるのは楽しいであります。
で。
背中を向けた女の子のデッサンであります。
手前にお尻は難しいであります。

|

モンスターズ

モンスターズ
WOWOWで、MONSTERZモンスターズを録画して、観たであります。
面白かったであります。
これは観たかった映画なんであります。
見るだけで人を操る超能力って発想がすごいし、それが映像になるともっとすごいであります。
それが唯一効かない男がいるってのが面白いであります。
久々の超能力映画の傑作であります。
で。
寝転がった女の子のデッサンであります。
手前に腰が難しいであります。

|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »