« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師
鋼の錬金術師のコミックスを読んでいるであります。
1日1話ずつ読んでいて。
今26巻。
クライマックスであります。
通して読むのって初めてかな?
出るたびに新刊を読んでって感じで最終回まで読んで以来かな?
大河ドラマであります。
あと少しで完結かあ。
まだまだ読んでいたいと思わせるキャラたちであります。
で。
四つんばいの女の子のデッサンであります。
背中から腰のラインの練習であります。

|

日清ラ王豚骨醤油

日清ラ王豚骨醤油
袋めんの日清ラ王豚骨醤油を食べたであります。
カップめんではあったけど、袋めんでは新発売であります。
思ったよりめんが太め。
豚骨醤油は好きであります。
美味いであります。
で。
片足を広げた女の子のデッサンであります。
お腹から腰のラインの練習であります。

|

うしおととら「風狂い」

うしおととら「風狂い」
アニメうしおととら「風狂い」の回を観たであります。
この話は原作まんがでも大好きで。
アニメも良かった。
感動したであります。
かまいたちの哀しさ。
うしおの涙。
人間のおやじたちの優しさ。
泣けるであります。
で。
しゅっと立つ女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

光圀伝下

光圀伝下
光圀伝の上巻を読み終わったであります。
これから下巻に入るであります。
上は若い光圀の苦悩や、友などがかかれ、じっくりと進んでいったであります。
下で、生涯を書ききれるの?と思ったであります。
ぐいぐい読めちゃう、面白い小説であります。
で。
足を開いた女の子のデッサンであります。
腰まわりの練習であります。

|

ラビリンス魔王の迷宮

ラビリンス魔王の迷宮
ラビリンス魔王の迷宮を観たであります。
すごく久しぶりに観たであります。
若い頃に観て、好きだった映画であります。
ファンタジックでいいなあ。
面白いであります。
アイディアがすごいであります。
ファンタジーもの書きたくなるであります。
で。
座った女の子のデッサンであります。
足と腰の練習であります。

|

プチ小倉抹茶

プチ小倉抹茶
プチ小倉抹茶ちょっと贅沢happy!プライスというスイーツを食べたであります。
近所のスーパーで買ったであります。
小倉ムースに抹茶ゼリー、その上にあんこと生クリームが乗ってるであります。
甘過ぎず美味いであります。
で。
足を上げた女の子のデッサンであります。
足と腰の練習であります。

|

フィギュア王

フィギュア王
フィギュア王を読んだであります。
仮面ライダーゴーストの情報を見たであります。
仮面がオレンジに光ってる。
まさにゴースト。
毎回新しいギミックを入れ込んでくるのがすごいであります。
しかし。
フィギュア王を売っているお店が少なくて、困るであります。
池袋まで買いに出てるから。
で。
ぐっと立つ女の子のデッサンであります。
腰まわりの練習であります。

|

タイカレー

タイカレー
ヤマモリ株式会社のレトルトのタイカレーを食べたであります。
イエローカレーとマッサマンカレーを食べたであります。
めちゃめちゃ美味いであります。
日本のカレーとは違うであります。
タイカレーは甘味とかコクがあって、あと引く美味さであります。
またすぐに食べたくなる味であります。
で。
寝転がる女の子のデッサンであります。
腰の練習であります。

|

七色海鮮揃え

七色海鮮揃え
おせんべいの七色海鮮揃えが美味しいであります。
七種類のいか、えび、わかめ、小魚のチップであります。
軽くて、あと引く美味さで、ついつい食べちゃうであります。
で。
腰をくいっと横にひねった女の子のデッサンであります。
腰とももの練習であります。

|

ウェルチ

ウェルチ
ウェルチクラッシュピンクグレープフルーツを飲んだであります。
味が濃くて、美味いであります。
ウェルチは濃いであります。
炭酸も飲みやすい感じで、グッドであります。
で。
下からあおった女の子のデッサンであります。
あおりは難しいであります。

|

光圀伝

光圀伝
光圀伝を読み始めたであります。
水戸黄門は大好きで。
昔、ネタとして、色々資料を集めたであります。
その光國の若い頃からの歴史小説であります。
これは面白そうであります。
まだ読み始めたばかりだけど、楽しみであります。
で。
座った女の子のデッサンであります。
足腰の練習であります。

|

禁断の魔術読破

禁断の魔術読破
ガリレオシリーズの禁断の魔術を読み終わったであります。
湯川先生が福山さんの顔で出てくるであります。
小説がドラマ化されて、主人公がそのドラマの役者さんイメージで固定されちゃうって、めったにないんだけど。
これだけはもう、ずっと福山雅治さん。
イメージぴったり。
禁断の魔術、面白かったであります。
で。
ひっくり返った女の子のデッサンであります。
足腰の練習であります。

|

クリーム白玉ぜんざい

クリーム白玉ぜんざい
ライフで買った、和スイーツクリーム白玉ぜんざいを食べたであります。
あんこと生クリームと白玉があいまって、めちゃめちゃ美味いであります。
あんこと生クリームって最強じゃん。
幸せの一時だったであります。
で。
体をひねった女の子のデッサンであります。
ひねると難しいであります。

|

コンスタンティン

コンスタンティン
TBSで、映画コンスタンティンを観たであります。
オカルト映画であります。
面白かったであります。
悪魔と神がいる世界での超常現象。
悪魔と戦う主人公。
大好きなシチュエーションであります。
こういうまんがを書きたいであります。
で。
片ひざを立てた女の子のデッサンであります。
手前にひざは難しいであります。

|

サンダーバード

サンダーバード
サンダーバードAREGOを観たであります。
前編、後編。
いやあ、懐かしい感じと新しい感じがいいふうに混じりあって、とても良かったであります。
サンダーバード2号が大好きで。
活躍が見れてうれしかったであります。
で。
腰かけてやあ、と手を上げた女の子のデッサンであります。
腰の練習であります。

|

クーリッシュベルギーチョコレート

クーリッシュベルギーチョコレート
クーリッシュベルギーチョコレートを食べたであります。
いや、飲んだであります。
美味い。
チョコレートがすごく美味しいであります。
そしてクーリッシュだから、涼しくなるであります。
で。
少し見下ろした感じで立つ女の子のデッサンであります。
腰まわりが難しいであります。

|

禁断の魔術

禁断の魔術
ガリレオシリーズの最新巻、禁断の魔術を読んでいるであります。
ガリレオシリーズは面白いので、じっくり丁寧に読もうと思ってるのに。
気づくと、ぐいぐいと読んでいっちゃうであります。
次は?次は?とページをめくる手が早くなっちゃうであります。
面白いであります。
で。
斜めに寄りかかって立つ女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

ごほんという声

ごほんという声
昼間寝ていて、ふと目が覚めた。
下の階で、奥さんのごほんという声がした。
おや?
奥さんは昼間用事があって、出かけると寝る前に聞いたけど。
まだ出かけてないのか。
時間的には遅刻するぞ、と思って下の階へ行った。
誰もいなかった。
あれ?
部屋をあちこち探して、トイレの中まで見た。
でも、奥さんはいなかった。
え?
じゃあ、さっきのごほんという声は誰?
ぞっとしたであります。
で。
腰かけた女の子のデッサンであります。
腰が難しいであります。

|

ファンタ白桃

ファンタ白桃
ファンタ白桃を飲んだであります。
白桃、美味い。
大好きであります。
桃味のドリンクはほぼ好きであります。
大好物であります。
で。
背中を向けて、壁に手をつく女の子のデッサンであります。
お尻の練習であります。

|

アスラクライン読破

アスラクライン読破
アスラクラインを全14巻、読破したであります。
最後、まだ続く感じだったであります。
一応の終わりが、ほう、という感じだったであります。
で。
足を開いて立つ女の子のデッサンであります。
腰とお尻の練習であります。

|

出前一丁

出前一丁
久しぶりに出前一丁を食べたであります。
ここしばらく近所では出前一丁売ってなくて。
新しくなったからかな。
近所のスーパーにあったので、すかさず買ったであります。
出前一丁、美味いであります。
ごまラー油がいいんであります。
子供の頃から食べてた気がする。
いやあ美味い。
で。
お尻からの女の子のデッサンであります。
お尻の練習であります。

|

ザワつく!?

ザワつく!?
ザワつく!?ウィークエンドTVニュースな晩餐会を観たであります。
最恐心霊動画SP。
見たことのある動画もあったけど。
めちゃ怖かったであります。
真っ暗なところに行けなくなっちゃうであります。
で。
すっと立つ女の子のデッサンであります。
バランスの練習であります。

|

ういろ・ないろ

ういろ・ないろ
お土産で、一口ういろ・ないろをもらったであります。
ういろ、大好きであります。
白、茶、桜、ないろの詰め合わせであります。
美味いであります。
で。
座った女の子のデッサンであります。
腰と太ももの練習であります。

|

アイアンマン3

アイアンマン3
金曜ロードショーでアイアンマン3を観たであります。
前に1回観たんだけど。
あまり覚えてなくて。
ほぼ初見みたいだったであります。
アクションが派手で凄かったであります。
面白かったであります。
で。
片足で立つ女の子のデッサンであります。
バランスが難しいであります。

|

アスラクライン

アスラクライン
アスラクラインを読んでいて、今13巻。
クライマックスであります。
いろいろネタがばらされて。
世界のバックボーンも見えてきて。
どんな決着が着くのだろう。
楽しみに読み進めていくであります。
で。
腰をくいっとひねった女の子のデッサンであります。
腰と太ももは難しいであります。

|

キャプテンアメリカウィンターソルジャー

キャプテンアメリカウィンターソルジャー
キャプテンアメリカウィンターソルジャーを観たであります。
面白かったであります。
1作めも面白かったし。
2作めのウィンターソルジャーもすごく面白かった。
もう一回観るであります。
で。
しゅっと立つ女の子のデッサンであります。
くせがなかなか抜けないであります。

|

ぜいたく三ツ矢和梨

ぜいたく三ツ矢和梨
ぜいたく三ツ矢和梨を飲んだであります。
梨の風味が美味しいであります。
梨は好きな果物だから、これはたまらんであります。
で。
腰をおろした女の子のデッサンであります。
腰が難しいであります。

|

手巻きクレープ塩バニラアイス

手巻きクレープ塩バニラアイス
モンテールの手巻きクレープ塩バニラアイスを食べたであります。
クレープの中に塩バニラアイスふうのホイップクリームがたっぷりで。
甘くて美味しいであります。
この手巻きクレープシリーズはめちゃ美味いであります。
で。
首を斜めに立つ女の子のデッサンであります。
斜めバランスの練習であります。

|

ソフトクリームプリン

ソフトクリームプリン
モンテールのソフトクリームプリンバニラを食べたであります。
生クリームがソフトクリームのように山もりになったプリンであります。
プリン好きで生クリーム好きにはたまらない一品であります。
甘くて美味しいであります。
で。
寝転がる女の子のデッサンであります。
腰からお尻、太もものラインの練習であります。

|

仮面ライダーゴースト

仮面ライダーゴースト
新しい仮面ライダーの情報を見たであります。
仮面ライダーゴースト。
びっくりのデザインであります。
フォームチェンジも驚きの英雄や偉人。
どうなるんだろう?といつも思うであります。
東映は攻めますなあ。
で。
ひざをついて座った女の子のデッサンであります。
足腰が難しいであります。

|

味わいコーラフロート

味わいコーラフロート
カルピスの味わいコーラフロートを飲んだであります。
普段コーラは飲まないんだけど。
フロートにひかれて飲んだであります。
甘くて美味しいであります。
炭酸もきつくなく、飲みやすいであります。
で。
体を傾けてる女の子のデッサンであります。
お尻の練習であります。

|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »