« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

マルちゃん正麺カップラーメン

マルちゃん正麺カップラーメン
マルちゃん正麺香味まろ味噌を食べたであります。
カップラーメンであります。
美味かった。
しょうゆ味も美味しかったし。
マルちゃん正麺のカップラーメンめちゃめちゃ美味しいであります。
袋麺も美味いし。
素晴らしい。
で。
ちょっと背中見せで立つ女の子のデッサンであります。
背中のラインが難しいであります。

|

ソフトバンクホークス優勝

ソフトバンクホークス優勝
強かったねー。ソフトバンクホークス。優勝おめでとう。
今年の日本シリーズはがっちり見ちゃったよ。
それにしてもホークス強かったねー。
で。
背中を向けて振り向く女の子のデッサンであります。
背中のラインの練習であります。

|

シドニアの騎士

シドニアの騎士
先月号のアフタヌーンを読んだら。
シドニアの騎士が最終回だったであります。
つむぎが生きてて良かった。
いいラストだったであります。
で。
足を広げた女の子のデッサンであります。
お尻のラインが難しいであります。

|

うしおととら

うしおととら
うしおととらを再読中。
今やっとテレビアニメの放送した回のところまで読んだよ。
追いついたであります。
熱いね〜。
この熱さがうしとらだね。
で。
座った女の子のデッサンであります。
少し腰が前に出てるあたりが練習ポイントであります。

|

烈車戦隊トッキュウジャー全曲集

烈車戦隊トッキュウジャー全曲集
久しぶりに烈車戦隊トッキュウジャー全曲集を聴いたであります。
懐かしい。
去年のことなのに懐かしく感じちゃう。
時の経つのは早いなあ。
で。
横座りの女の子のデッサンであります。
背中からのアングルであります。

|

世界の何だコレ!?ミステリー

世界の何だコレ!?ミステリー
世界の何だコレ!?ミステリーを観たであります。
世界には色々なミステリーがあるなあ。
面白いであります。
自分のまわりで起きたらやだけど。
観るのは大好きであります。
で。
体を少しひねった女の子のデッサンであります。
お腹から腰のラインの練習であります。

|

竜の時間神国

竜の時間神国
神の系譜竜の時間神国を読み始めたであります。
シリーズ6冊め。
なかなか難しい内容になってきた。
そこが面白いであります。
で。
片足を立てた女の子のデッサンであります。
腰、お尻が難しいであります。

|

ガンダム鉄血のオルフェンズ

ガンダム鉄血のオルフェンズ
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズを観てるであります。
やっと世界やキャラクターが理解できてきたよ。
面白くなってきた。
宇宙にも出そうだし。
楽しみであります。
で。
片足で立つ女の子のデッサンであります。
腰、お尻が難しいであります。

|

南アルプスの天然水

南アルプスの天然水
水分補給に南アルプスの天然水を飲んでいるであります。
美味しい水であります。
ぐいぐい飲んじゃうであります。
で。
ひざを曲げた女の子のデッサンであります。
横からのポーズであります。

|

デッサン

デッサン
座った女の子の背中からのデッサンであります。
背中のラインが難しいであります。

|

三ツ矢白いサイダー

三ツ矢白いサイダー
三ツ矢白いサイダーが美味しいであります。
乳酸菌入りで。
さわやかで。
美味いであります。
白い炭酸は美味いであります。
で。
転がった女の子のデッサンであります。
足を上げているであります。

|

うしおととら

うしおととら
うしおととらのアニメの第16話、変貌を観たであります。
すごく力が入っていたであります。
絵の力で、感動しちゃったであります。
もう一回観よう。
で。
腰をくにっと横にひねった女の子のデッサンであります。
腰のラインの練習であります。

|

竜の時間亡国

竜の時間亡国
神の系譜竜の時間亡国を読み始めたであります。
神の系譜シリーズもこれで5冊め。
面白いであります。
オカルトと脳の関連性とか。
面白い説が満載であります。
で。
腰をおろした女の子の背中からのデッサンであります。
中腰であります。

|

かぼちゃのアラモード

かぼちゃのアラモード
スーパーのスイーツの、ハッピーハロウィンかぼちゃのアラモードが美味しかったであります。
チョコのムースの上にチョコのスポンジ。
その上にかぼちゃのクリームがたっぷり。
そしてプリン。
かぼちゃのクリームが美味しいであります。
チョコ味とよく合うであります。
で。
寝転がった女の子のデッサンであります。
片足が立っているのがポイントであります。

|

ジャイアントコーン

ジャイアントコーン
ジャイアントコーンの抹茶生チョコが美味しかったであります。
抹茶アイスがほろほろと美味いであります。
そこに生チョコ。
たまらんであります。
期間限定だから、今のうちに食べなくちゃ。
で。
腰をおろした女の子の背中からのデッサンであります。
お尻のラインの練習であります。

|

サイバーフォーミュラ

サイバーフォーミュラ
アニマックスで、新世紀GPX(フューチャーグランプリ)サイバーフォーミュラが始まったであります。
懐かしい。
はまって観てたアニメなんだよ。
第1話、覚えてた。
面白いなあ。
アスラーダ、大好きであります。
これからが楽しみであります。
で。
座って、足を前で立てた女の子のデッサンであります。
足と体のバランスが難しいであります。

|

プチカラメル&カスタード

プチカラメル&カスタード
スーパーで買ってきたスイーツ。
プチカラメル&カスタードが美味しかったであります。
カラメルのゼリーの上にカスタードクリームがのって、さらに生クリームがのっているであります。
ちょい苦な味わいがいいであります。
で。
腰をくねった女の子のデッサンであります。
腰つきの練習であります。

|

黒ゴマ

黒ゴマ
ソントンのパンにぬるホイップクリーム黒ゴマが美味しいであります。
パンにぬるクリームを探しに行って見つけたであります。
ゴマの風味と食感が素晴らしい。
いいもの見つけたであります。
で。
体を少しひねった女の子のデッサンであります。
肩の付きかたが難しいであります。

|

幽霊の国・解

幽霊の国・解
神の系譜幽霊の国・解を読んでいるであります。
前の巻の続きであります。
一応、前の巻で一つ事件は解決したけど。
でっかい事件が未解決なので、この巻で解決かな。
なかなか面白い説が展開されて面白いであります。
で。
座った女の子のデッサンであります。
お尻の練習であります。

|

スペースダンディ

スペースダンディ
大好きなスペースダンディの再放送が始まったであります。
1話からではなく、セレクションだった。
ラーメンの回だったであります。
この回は大好きな回なので、楽しんだであります。
予告で、今回は人気順で13位だそうで。
次は12位。
順位がどうなって、どんな話が放送されるか、楽しみであります。
で。
女の子の横向きのデッサンであります。
背中からお尻のラインの練習であります。

|

ラーメン

ラーメン
池袋の西武デパートの秋の北海道うまいもの会に行ったであります。
イートインで、コクミンショクドウの味噌ラーメンを食べたであります。
味噌スープが美味いであります。
麺は少し固めかな、って感じ。
ちょっぴり辛くて、汗をかきながら食べたであります。
美味かったであります。
で。
片足を前に出したポーズの女の子のデッサンであります。
腰から太ももにかけてのラインの練習であります。

|

聖闘士星矢

聖闘士星矢
映画、聖闘士星矢レジェンドオブサンクチュアリを観たであります。
面白かったであります。
色々と変わったところはあったけど。
キャラクターもいい感じで、ストーリーも王道って感じ。
すごく楽しめたであります。
で。
寝転がった女の子のデッサンであります。
腰まわりの練習であります。

|

うしおととら

うしおととら
うしおととらをまた読み直し始めたであります。
アニメでは伝承者編に入ったし。
オープニング映像もちょっと変わったし。
わくわくしてきちゃって。
もう一度1話から読み直してるであります。
面白い。
で。
足を開いて座る女の子のデッサンであります。
腰が難しいであります。

|

クリーミースムース

クリーミースムース
いつも使っている、クリーミースムースを買いに近所のスーパーに行ったら。
なかったであります。
いや、プレーンの最後の一個を買って。
なくなったであります。
チョコレートはなくて、棚すらなかったよ。
とほほ。
大好きなのに。
もう、手に入らないのかな。
また入荷して欲しいであります。
で。
ぺたりと座った女の子のデッサンであります。
腰まわりの練習であります。

|

仮面ライダーゴースト

仮面ライダーゴースト
仮面ライダーゴーストの1話を観たであります。
幽霊が取り憑くというのをパーカーを着るって形で表現するとは。
ビジュアルで、一目瞭然。
分かりやすいであります。
すごいアイデアであります。
これからの展開が楽しみであります。
で。
寝転がった女の子のデッサンであります。
お尻と腰のラインの練習であります。

|

ルパン三世

ルパン三世
新しいルパン三世を観たであります。
おお〜。
すごくルパン三世だ。
うれしいであります。
待っていたかいがあったであります。
毎週新しいルパン三世が観れるなんて。
楽しみであります。
で。
足を上げた女の子のデッサンであります。
腰のラインの練習であります。

|

仮面ライダースペクター

仮面ライダースペクター
仮面ライダーゴーストの2人めのライダー。
仮面ライダースペクターを雑誌で見たであります。
青くて、二本の角で。
まるで鬼のようなかっこいいライダーであります。
今月は、テレビマガジン、てれびくん、宇宙船、ハイパーホビーキャラクターランド、と4冊も買っちゃったであります。
で。
小首を傾げる女の子のデッサンであります。
腰のラインの練習であります。

|

インザヒーロー

インザヒーロー
映画、インザヒーローを観たであります。
面白かったであります。
ヒーローとは、こうでなきゃ、って感じであります。
最後の大立ち回りに感動であります。
で。
下から見上げた女の子のデッサンであります。
あおりは難しいであります。

|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »