« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

新潟県産ルレクチエ

新潟県産ルレクチエ
ぜいたく三ツ矢サイダーの新潟県産ルレクチエが美味しいのに。
もう、売ってない。
ガーン。
幻の洋梨らしいよ。
梨のサイダー大好きだから、いつでも手に入るようにして欲しいなあ。
で。
背中を見せて駆け出そうとしてる女の子のデッサンであります。
お尻が小さくなっちゃうなあ。

|

ラブライブ!のベストアルバム

ラブライブ!のベストアルバム
ラブライブ!μ´sベストアルバムを聴いたよ。
たぶん1枚めのベストアルバム。
いいなあ。
ほんわかする。
次は2枚めめ聞いて見よう。
で。
片足で立つ女の子のデッサンであります。
背中側からであります。

|

ラブライブ!絵里

ラブライブ!絵里
プライズ景品のラブライブ!の絵里を買ったよ。
すごくできがいい。
かわいい。
このシリーズは全部集めたいなあ。
で。
背中を向けて立つ女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

真ゲッターロボ

真ゲッターロボ
ネットで、真ゲッターロボの1巻2巻を買ったよ。
探していて、どこにもなくて。
奥さんにアマゾンで買ってもらった。
便利。
これじゃ町の古本屋さん太刀打ちできないね。
どうにもならんのかね。
で。
横になる女の子のデッサンであります。
体のバランスの練習であります。

|

ものの歩あった!

ものの歩あった!
ものの歩の1巻があったよ。
秋葉原のまんだらけに。
良かった。
早速1〜3巻までゲット。
通して読むのさ。
で。
振り向いた女の子のデッサンであります。
体のバランスの練習であります。

|

ものの歩

ものの歩
ジャンプで連載中のものの歩の1巻を買おうと思って。
あちこち探し回ってるんだけど。
どこにもない。
2巻3巻はあるのに。
どうしてどこにもないの?
池袋、神保町、秋葉原と探し回ったけど。
ないんだ。
早くどこかで手に入るといいな。
で。
寝そべった女の子のデッサンであります。
体のラインが難しいであります。

|

炎神戦隊ゴーオンジャー

炎神戦隊ゴーオンジャー
毎週東映チャンネルで、炎神戦隊ゴーオンジャーを観ているよ。
面白いし、楽しい。
俺、異世界から来た異生命体との友情話って、めっちゃツボ。
今8話まで観た。
毎週の楽しみの一つなんだ。
で。
寝転がる女の子のデッサンであります。
背中のラインが難しいであります。

|

茅原実里SANCTUARY

茅原実里SANCTUARY
茅原実里さんのベストアルバムSANCTUARYを買ったよ。
昔から好きなんだよね。
茅原実里さん。
3枚組のベストアルバムだから聞きごたえあるう。
一番好きな歌は、今は向かい風に打たれながら。
心に響くんだ。
で。
背中を見せて立つ女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

我ら思う、故に我ら在り

我ら思う、故に我ら在り
仮面ライダーゴーストの主題歌、我ら思う、故に我ら在りを遅ればせながら買ったよ。
氣志團さんの歌。
素晴らしい。
今一番心に染みる歌だよ。
ちょっぴり涙が出てしまう、名曲だよ。
で。
軽く腰かけた女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

ラブライブ!希

ラブライブ!希
ラブライブ!希
プライズ景品のフィギュアの希を手に入れた。
やったー。
新しいシリーズのフィギュアだね。
これ、出来がいいよー。
で。
少しくねって立つ女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

神保町の古本屋街

神保町の古本屋街
古本を探しに、神保町の古本屋街に出掛けた。
この年になって、初めて知ったよ。
古本屋には絶版になった本しかないんだって。
最近出て、古本になって売ってる本はほぼないらしい。
俺は新古本を探してた。
じゃあ、ここにはないのか。
がっかり。
でも、絶版になった漫画も探してるから、そっちは探し続けよう。
でも、これじゃネットに負けちゃうの、分かる気がするなあ。
で。
片ひざを立てて座る女の子のデッサンであります。
体が難しいであります。

|

仮面ライダー4号

仮面ライダー4号
dビデオスペシャル仮面ライダー4号を観た。
時間ループネタ。
すごく面白かった。
今まで観た仮面ライダーの映画の中でベスト1だと思う。
乾巧の物語だったのが意外というか、もしかして、ファイズが主役ネタだったりと見る前に思ったのでやっぱりというか。
いい映画だった。
で。
寝転がる女の子のデッサンであります。
体のバランスの練習であります。

|

ホンマでっか!?TV

ホンマでっか!?TV
ホンマでっか!?TVを観たよ。
死後の世界は本当にあるのかという議題で。
面白かった。
しかし、パラレルワールドが全く理解されてないのにびっくり。
今、現実と霊の世界が重なって存在してる説が一番有力なのに。
まだまだ謎の多い世界だなあ。
で。
S字立ちの女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

重版出来!

重版出来!
毎週、重版出来!を観ているよ。
なんか、痛い。
漫画家も編集者も。
どっちの気持ちも分かるから。
普通の人とはちょっと違う見方をしてしまってるかも。
面白いことは面白いんだけどね。
やっぱり、心にズキンときちゃうね。
で。
足を広げて座る女の子のデッサンであります。
足のバランスが難しいであります。

|

ラブライブ!

ラブライブ!
ラブライブ!のプライズ景品のフィギュアがついにコンプリート。
昔出たのだから安いのはかはり安くて助かったよ。
黒い服のシリーズと赤と黄色の服のシリーズをコンプリートしたよ。
机の上がミューズでいっぱい。
奥さんもはまってて。
壮観だね。
で。
寝転がる女の子のデッサンであります。
縦になってるからわかりずらいかも。

|

丸ごと一冊藤田菜七子

丸ごと一冊藤田菜七子
丸ごと一冊藤田菜七子を買ったよ。
すごいね〜。
本になっちゃったなんて。
グラビア写真がたくさんで、いい本だね。
じっくり読むつもり。
で。
背中を見せて立つ女の子のデッサンであります。
背中のラインの練習であります。

|

スーパーガール

スーパーガール
ケーブルテレビのAXN海外ドラマチャンネルで、スーパーガール一挙放送をやってる。
1話、誕生編、面白かった。
スーパーガールかわいいし。
このドラマ最高!だね。
謎も沢山ふられていて。
どんどんうまく回収されていく。
面白いなあ。
で。
開脚して座る女の子のデッサンであります。
足と体のバランスの練習であります。

|

ピラミッド・ダービーSP

ピラミッド・ダービーSP
8日に録画した珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービーSPを観た。
これ、すごく面白い。
前回の第1回めも観たんだ。
珍種目での対決をオッズをつけて当てようってのがめちゃ面白い。
回答者が全員総立ちってわかる〜。
楽しい番組だよ。
で。
四つんばいの女の子のデッサンであります。
猫のようなポーズであります。

|

ラブライブ!

ラブライブ!
ラブライブ!のフィギュアがじわじわと増えている。
プライズ景品のフィギュアなんだけど。
前に出たのを買っている。
なにげに花陽が多いかな。
あとは海未を探さないと。
で。
背中を見せて立つ女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

フジテレビONE

フジテレビONE
早起きした時はだいたいフジテレビONEをケーブルで観ているよ。
ヤクルトの前日の試合中継。
助かるんだよね。
野球中継が地上波でなくなったから。
ヤクルトが勝った日の翌日は楽しんで観ているよ。
地味にヤクルトファンだから。
で。
片足を前に突きだした女の子のデッサンであります。
足、難しいであります。

|

失われた暗黒天体「ラジャ・サン」の謎

失われた暗黒天体「ラジャ・サン」の謎
ムーブックスの失われた暗黒天体「ラジャ・サン」の謎を読み始めた。
今回は地球生命体ガイアと超宇宙生命体ハイコスモリアンがテーマのようで。
宇宙の謎に迫っているから、すごく興味深いよ。
まだ読み始めだから、どんな説が出てくるか楽しみ。
で。
座って、片手を上げた女の子のデッサンであります。
ひざを立てたポーズは難しいであります。

|

仮面ライダーゴースト

仮面ライダーゴースト
フミばあが逝ってしまった。
大勢の人に影響を与えてきたことを物語る、お葬式の場面に涙ぼろぼろ。
アランも変わって。
この回は最初から最後まで涙が止まらなかった。
前回と今回の前後編は、仮面ライダー史上に残る名作だと思ったよ。
で。
腰掛ける女の子のデッサンであります。
腰が難しいであります。

|

ぜいたく三ツ矢新潟県産ルレクチエ

ぜいたく三ツ矢新潟県産ルレクチエ
ぜいたく三ツ矢新潟県産ルレクチエが美味しい。
三ツ矢サイダーだよ。
幻の洋梨とよばれる梨だそうで。
これは美味いよ。
で。
壁に寄りかかるような女の子のデッサンであります。
少しスレンダーになっちゃった。

|

温玉冷しとろろそば

温玉冷しとろろそば
東急ストアの温玉冷しとろろそばが美味しい。
とろろと温玉のコラボ。
これに勝るものなしだね。
そばもつゆも美味しいし。
絶品だよ。
で。
背中を見せて立つ女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

のどぐろわっぱ飯

のどぐろわっぱ飯
池袋西武の地下のスーパーのガーデンで、のどぐろわっぱ飯を買った。
以前にも買って食べたんだけど、美味しかったんだ。
で、再び。
食べた。
美味しい〜。
めちゃ美味しい弁当だよ。
たまりませんわ。
で。
体をひねった女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

虚無戦記

虚無戦記
虚無戦記第1巻を読み始めたよ。
弥勒王編壱。
昔読んだはずなのに覚えてないよ。
うっすらと記憶はあるような。
まだ弥勒が出てこない。
すごい構成力だなあ、と勉強しながら読んでいるよ。
で。
足を投げ出して座った女の子のデッサンであります。
バランスの練習であります。

|

デビルマンサーガ3巻

デビルマンサーガ3巻
デビルマンサーガ3巻を読んだよ。
設定が出そろって。
序章が終わったって感じ。
これからどんなデビルマンのサーガが語られるのか、すごく興味深いよ。
きっと壮大な物語になるんだろうなあ。
楽しみ。
で。
足を抱えて座る女の子のデッサンであります。
体のバランスの練習であります。

|

優しい人なら解けるクイズやさしいね

優しい人なら解けるクイズやさしいね
優しい人なら解けるクイズやさしいね。が面白いよ。
へーと感心することが多いんだ。
解答者の珍解答も楽しくて。
お気に入りのクイズ番組だよ。
で。
座って両足を前に出した女の子のデッサンであります。
体のラインが難しいであります。

|

スーパー戦隊Walker

スーパー戦隊Walker
スーパー戦隊Walkerを買った。
40作もの戦隊がずらり。
壮観だね。
もうちょっと、各戦隊の写真が欲しかったかな。
でも、あれの次はこれかーみたいにすぐわかるのがいいね。
で。
片手を上げた女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

仮面ライダーゴースト

仮面ライダーゴースト
仮面ライダーゴーストを観た。
フミばあが。
そんな…。
伏線があったから、もしやと思ったけど。
笑顔で走るアランが悲しい。
もう、涙が止まらないよ。
なんとかなるといいんだけど。
ゴーストなんだから。
で。
両足を踏ん張って立つ女の子のデッサンであります。
バランスの練習であります。

|

クリーミースムースチョコレート仕立て

クリーミースムースチョコレート仕立て
帰ってきた。
クリーミースムースチョコレート仕立てが。
やったー。
今まで、店頭になかったんだよ。
早速買っちゃった。
ふんわり食パンにつけて食べる。
うま〜い。
チョコレート仕立て美味しいなあ。
で。
背中を見せて立つ女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »