« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

黒胡麻担々麺

黒胡麻担々麺
中華三昧プレミアム黒胡麻担々麺が美味しい。
カップ麺なんだけどね。
担々麺好きにはたまらないね。
黒胡麻のコク。
美味しいよ。
で。
横座りする女の子のデッサンであります。
上からの見下ろしは腰まわりが難しいであります。

|

オルフェンズ

オルフェンズ
キスマイの宮田くんをオルフェンズにはめようという番組を観た。
オルフェンズ第2期始まるんだな、と改めて実感したよ。
第1期、面白かったからね。
第2期がすごく楽しみ。
で。
座る女の子のデッサンであります。
浅く座った時の体のラインが難しいであります。

|

フィギュア

フィギュア
フィギュアが増えたなあ。
びっくりするほど。
ラブライブが多いかな。
イリヤや中二病やそに子や俺の妹が多い方かな。
少し整理しなくちゃ。
どう整理したらいいのか、わからず、悩み中。
で。
座った女の子のデッサンであります。
深く座ると難しくなるであります。

|

仮面ライダーアマゾンズ

仮面ライダーアマゾンズ
仮面ライダーアマゾンズの最終回を観た。
あー。
シーズン2に続くよ。
それはそれでうれしいけどね。
待ち遠しいね。
シーズン2。
で。
座った女の子のデッサンであります。
ちょっともたれたバランスであります。

|

仮面ライダーゴースト

仮面ライダーゴースト
仮面ライダーゴーストの最終回を観た。
エグゼイドのアクションが不思議な感じ。
来週からはエグゼイドなんだなあ。
楽しみ。
で。
太ももに片手をついて立つ女の子のデッサンであります。
体のバランスの練習であります。

|

大帝の剣4

大帝の剣4
大帝の剣の3巻まで読んだ。
これから4巻に入るところ。
もう、まったく読んだことのないところ。
びっくりの展開。
こんなふうになっていくんだ。
楽しく読んでいるよ。
4巻はラストの巻。
どんなオチがつくのか、すごい楽しみ。
で。
体をひねったポーズの女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

ウルトラマンオーブ

ウルトラマンオーブ
ウルトラマンオーブを観た。
展開が読めなくて、ドキドキワクワクしながら観たよ。
べリアルの力を手に入れて、オーブはどこに向かうのだろう。
めっちゃ、楽しみ。
で。
両手を前に出す女の子のデッサンであります。
前に出すって難しいであります。

|

ブレンディスティックアーモンドミルクココア

ブレンディスティックアーモンドミルクココア
ブレンディスティックアーモンドミルクココアが美味しい。
アーモンドの風味とココアがベストマッチ。
もともとアーモンドオーレが好きだし、ココアが好きなんだ。
その二つが合体してるんだ。
これは美味しいわけだ。
で。
体をひねった感じのポーズの女の子のデッサンであります。
体のバランスが難しいであります。

|

仮面ライダーアマゾンズ

仮面ライダーアマゾンズ
仮面ライダーアマゾンズがクライマックスだね。
どうなっちゃうんだろう。
暴れるアルファが見れて楽しかった。
でも、アルファの背負ってるものって、重くて、悲しい。哀しい。
そこがいいんだけどね。
来週、最終回。
どこに向かうのだろう。
で。
立つ女の子のデッサンであります。
体のバランスの練習であります。

|

ジェントリースープクラムチャウダーポタージュ

ジェントリースープクラムチャウダーポタージュ
ジェントリースープクラムチャウダーポタージュが美味しい。
魚介類の旨味がぎゅっとつまって、クリーミー。
ポタージュは大好き。
で。
見下ろした女の子のデッサンであります。
見下ろしは難しいであります。

|

ジュウオウジャーのソングコレクション

ジュウオウジャーのソングコレクション
ジュウオウジャーのソングコレクションが出てるはずなのに。
ないよ。
どうして?
一説には発売延期とかあるけど。
どうなってるんだろう。
欲しいのになあ。
で。
胸を押さえる女の子のデッサンであります。
胸まわりの手はなかなか難しいであります。

|

仮面ライダーゴースト

仮面ライダーゴースト
実質、最終回だったね。
仮面ライダーゴースト。
タケルが生き返って良かった。
いや、生き返るって信じてたけどね。
ちょびっと、人間を越えた存在になっちゃうんじゃ?と思ったから。
1年間、楽しかった。
あと1回、特別編があるね。
で。
背中を向けて立つ女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

アキバレンジャー痛エンディングアルバム

アキバレンジャー痛エンディングアルバム
久しぶりに非公認戦隊アキバレンジャー痛のエンディングアルバムを聴いた。
いいなあ。
一番は夢をかなえてダイナマン〜萩原佐代子ヴァージョン〜。
みんなノリノリで、楽しいアルバムだね。
で。
寝転がった女の子のデッサンであります。
ひねったポーズは難しいであります。

|

大帝の剣2

大帝の剣2
大帝の剣の2巻に入った。
出てくる、出てくる。
すごい剣豪が。
楽しい。
しかし、これ、風呂敷広げすぎなんじゃ?
と心配になるよ。
でも、逆にすごく楽しみなんだけどね。
で。
寝転がった女の子のデッサンであります。
足下からのアングル、難しいであります。

|

漫勉「池上遼一先生」

漫勉「池上遼一先生」
漫勉を観た。
池上遼一先生の神業を観た。
すごい。
天才の仕事って、想像を超えてすごい。
鉛筆から産み出されるキャラクターの凄さ。
ペンの迷いのない力強さ。
ああ。神回だった。
で。
背中を向けて立つ女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

大帝の剣

大帝の剣
夢枕獏先生の大帝の剣を読み始めた。
角川文庫版。
はるか昔。
ノベルズで出た時に読んで以来だから何十年ぶりだろう。
結構どころか、ほとんど忘れていた。
新作として、新たな気持ちで読んでいるよ。
面白い。
で。
立った女の子のデッサンであります。
少しあおっているのが難しいであります。

|

ハーゲンダッツパンプキン

ハーゲンダッツパンプキン
ハーゲンダッツパンプキン期間限定が美味しい。
へー。
カボチャのアイスはこうなるのね、と舌鼓を打った。
和風ぽい甘さがたまらないね。
で。
座った女の子のデッサンであります。
腕を体の前にもってきた、バランスの練習であります。

|

ソードアートオンライン4フェアリィ・ダンス読破

ソードアートオンライン4フェアリィ・ダンス読破
読み終わった。
ソードアートオンライン4フェアリィ・ダンス。
ハラハラ。ドキドキ。
しながら読んだ。
大団円で、うれしくなった。
アスナがあまり活躍しないのが残念だけど。
これで、一つの大きな事件は終わったんだね。
楽しかった。
ちなみに、シリカがお気に入り。
で。
ズボンを脱ごうとする女の子のデッサンであります。
難しい。

|

古代の王女メナス

古代の王女メナス
クイーンズブレイド古代の王女メナスという本を買った。
ゲーム用の本みたい。
秋葉原の中古で、フィギュアを買ったばかりだったんだ。
なんか気になって。
フィギュアもいいし、本のイラストもいい。
なんかこのキャラ、好き。
で。
お尻の方からのあおりの女の子のデッサンであります。
お尻が難しいであります。

|

ソードアートオンライン4フェアリィ・ダンス

ソードアートオンライン4フェアリィ・ダンス
ソードアートオンライン4フェアリィ・ダンスに取りかかった。
アニメで何回か、観てるけど、新しい感じ。
記憶にないエピソードがある気が。
でも、面白い。
まだ4は読み始めたばかりだから、まだまだ楽しめるのだ。
で。
両手を後ろに回した女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

ハーゲンダッツ紫いも

ハーゲンダッツ紫いも
ハーゲンダッツ紫いもがめちゃ美味い。
期間限定だけど。
和風の甘さが心地いい。
ちょっぴり高いのが。ねえ。
で。
伸びをする女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

ソードアートオンラインフェアリィ・ダンス

ソードアートオンラインフェアリィ・ダンス
ソードアートオンライン3フェアリィ・ダンスを読み始めた。
と思ったらあっというまに半分を越えちゃった。
面白くて。
アニメで何回も観てるからイメージしやすいのかな。
で。
ニーソックスを直す女の子のデッサンであります。
かがむポーズは難しいであります。

|

錦織選手、勝ったー!

錦織選手、勝ったー!
錦織選手がマレー選手を破って、ベスト4!
やった!
おめでとう!
まだまだ強敵がいるから、気は抜けないけど。
マレー選手に勝ったのはすごい。
次もがんばって欲しい。
で。
寝転がった女の子のデッサンであります。
足のバランスが難しいであります。

|

サイタ×サイタ

サイタ×サイタ
サイタ×サイタを読み始めた。
前回からの新キャラ、永田さんがレギュラーになって、ちょっぴりうれしい。
まだ半分くらい。
楽しく読んでいるよ。
で。
軽く座った女の子のデッサンであります。
体のラインが難しいであります。

|

影山ヒロノブさんのエタニティ

影山ヒロノブさんのエタニティ
ここのところ、水木一郎さん、佐々木功さんと全曲集ボックスを聴いてきて。
今、影山ヒロノブさんのエタニティにきた。
久しぶりに鬼神童子ZENKIを聴いた。
懐かしいのとかっこいいので、頭の中ぐちゃぐちゃだよ。
やっぱり名曲だわ。
で。
座った女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

ラブライブ!フィギュア

ラブライブ!フィギュア
ラブライブ!のSUNNYDAYSONGのフィギュアが全員そろった。
9人いると壮観だね。
このフィギュアのお気に入りは。
えりちとのぞみんだったりする。
これで、3種類の全員揃いフィギュアがそろった。
ちょっと置き場所が。
で。
前かがみの女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

うにのクリームパスタ

うにのクリームパスタ
ファミリーマートのうにのクリームパスタが美味しい。
クリームパスタはほぼ好きなんだけどね。
うにの風味がいいんだ。
これはたまりません。
で。
よつんばいの女の子のデッサンであります。
すこしパースがついているであります。

|

ムカシ×ムカシ

ムカシ×ムカシ
Xシリーズのムカシ×ムカシを読み始めた。
まだ事件が起きてない。
読み始めもいいとこ。
目次に河童と書かれてるので、すごく楽しみ。
で。
座った女の子を見下ろしたデッサンであります。
難しい。

|

χの悲劇

χの悲劇
森博嗣先生のGシリーズのχの悲劇を読み終わった。
ちょっと、衝撃。
島田文子が主人公で。
あんな結末なんて。
このシリーズはどこにいくのだろう。
森先生の頭の中はどうなってるのだろう。
すごい。
で。
座って足をさする女の子のデッサンであります。
体のバランスの練習であります。

|

なんだ今日のサッカーの試合

ゴールライン割ってるだろ。
ゴールしてるのにノーゴールだと?
ふざけるな審判!
てめー、審判やる資格なしだ。出ていけ。
この試合、救済処置とれないの?
サッカー協会、どうにかしてくれ。
いつも日本は審判に泣かされる。

|

ドラゴンキングダム

ドラゴンキングダム
録画しておいた映画、ドラゴンキングダムをまた観た。
ジャッキーチェンとジェットリーの孫悟空もの!
こんなすばらしい映画を今まで観てなかったとは。
損してた。
ジャッキーチェンとジェットリーの戦いはもう、最高!
ここだけで映画1本分の価値があるね。
ラストの戦い、クライマックスの素晴らしいこと。
孫悟空かっこいいし、いいやつだし。
アメリカ映画の出だしとおちはお約束。
中身はバリバリのカンフー映画。
何回観ても面白い。
今年は孫悟空の映画ばかりみてるなあ。
で。
座った女の子のデッサンであります。
上からの見下ろしは難しいであります。

|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »