« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

ウルトラマンオーブ

ウルトラマンオーブ
ウルトラマンオーブを観た。
感動したよ!
マトリョーシカの中から昔の写真が出てくるなんて。
もう、涙腺うるうる。
やられっぱなし。
オーブオリジン、かっこいい。
いい回でした。
で。
両手を頭に持っていったポーズの女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

ダ・ヴィンチ・コードと天使と悪魔

ダ・ヴィンチ・コードと天使と悪魔
金曜プレミアムと土曜プレミアムで、ダ・ヴィンチ・コードと天使と悪魔を観た。
面白いね。
どちらかと言えば、ダ・ヴィンチ・コードの方が好き。
追われる方が面白いのかな。
結構長いのに、楽しく観れてしまう映画ってすごいね。
で。
髪の毛をまとめている女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

どん兵衛金ごま坦々そば

どん兵衛金ごま坦々そば
どん兵衛金ごま坦々そばを食べた。
美味しかった。
始めは坦々とそば?
合うの?
だったけど、食べ進めていくにつれて、いけるじゃんと。
坦々好きだから、気にいってしまうんだよね。
スープも、ラーメンの坦々とは違う味になっていて、美味かったよ。
で。
真横からの女の子のデッサンであります。
横はすべてが難しいであります。

|

日本シリーズ

日本シリーズ
日本シリーズ、勝ち星が日ハムの3に、広島の2になったね。
面白くなってきたよ。
これ、広島が次勝ったらタイだよね。
最終戦までもつれて欲しい。
だって、野球、面白いもん。
少しでも長く見ていたい。
で。
両手を頭の後ろに持っていったポーズの女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

相棒シーズン15

相棒シーズン15
相棒シーズン15を観ているよ。
今回のシーズンは面白い。
昨日の相棒は、最後までぐいぐい引っ張られたよ。
大どんでん返しで、やられたーて感じ。
相棒面白いね。
で。
寝そべった女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

逃げるは恥だが役に立つ

逃げるは恥だが役に立つ
逃げるは恥だが役に立つを観た。
ガッキー、可愛い。
ポッキーのコマーシャルからのファンだったりする。
でも、逃げ恥の1話が、用事があって、始まりの10分と終わりの10分しか観れなかったのだ。
それが心残り。
で。
寝転がった女の子のデッサンであります。
体のバランスの練習であります。

|

仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド
仮面ライダーエグゼイドを観た。
なんと。
仮面ライダーレーザーの第2形態がバイクとは。
自力で動けないのは大変だろうなあ。
いい人だと思ったのに。
裏があったよ。
一筋縄ではいかないなあ。仮面ライダーエグゼイド。
で。
女の子座りをする女の子のデッサンであります。
腰が難しいであります。

|

家政夫のミタゾノ

家政夫のミタゾノ
家政夫のミタゾノを観た。
金曜日の11時15分からのドラマは、すごく面白い。
ミタゾノも、めちゃ面白かった。
女装した松岡くんが怖かったり、楽しかったり。
いやあ、楽しみがまたひとつ増えたよ。
で。
手をお腹の前に置く女の子のデッサンであります。
立ちバランスの練習であります。

|

スニッファー

スニッファー
スニッファー嗅覚捜査官を観た。
すごくキャラが立っていて、面白かった。
臭いの表現も分かりやすくて。
ドラマも面白かった。
楽しみがまたひとつ増えたよ。
で。
胸を隠すポーズの女の子のデッサンであります。
腕と体の形が難しいであります。

|

ウルトラマンオーブ

ウルトラマンオーブ
ウルトラマンオーブを観た。
もろにつぼの展開!
人類に糾弾されるヒーロー。
過去から続くヒロインとの関係。
たまりません。
オーブの本当の姿がもうすぐ見れる。
どんな展開でオーブは真の姿を取り戻すのか。
めちゃ楽しみ。
で。
手を合わせる女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

鬼神童子ZENKI

鬼神童子ZENKI
鬼神童子ZENKIのDVDを全話、観直した。
オープニング、最高だね。
今観ても素晴らしい。
原作と違う流れながらZENKIの話なんだよね。
未見の人は是非観て欲しいなあ。
どうにかしてでも。
で。
腰をちょっと引いた女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

UFOスペシャル

UFOスペシャル
世界の衝撃ストーリー「UFOスペシャル」を観た。
不思議なUFO映像や、ニセものや、いろいろあって、ほほう、と観た。
火の玉?といわれてる飛行物体もUFOなんだろうなあ。
UFO信じる派としては、もっとUFO番組やって欲しいなあ。
で。
腰かけた女の子のデッサンであります。
見下ろした感じであります。

|

動物戦隊ジュウオウジャー

動物戦隊ジュウオウジャー
動物戦隊ジュウオウジャーを観た。
つづいちゃったよ。
バングレイ、強し。
さらわれちゃった大和はどうなっちゃうのか?
次回が楽しみ。
ちなみにおじさん器用だね。
みごとなホエールの模型作ったね。
で。
背中を向けて立つ女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

炎神戦隊ゴーオンジャー最終回

炎神戦隊ゴーオンジャー最終回
炎神戦隊ゴーオンジャーを最終回まで観た。
面白かった。
いやあ、本放送の時にちゃんと観たはずなのに、覚えてなかったよ。
初見のように観れて楽しく観ることができた。
終わっちゃって残念。
で。
座った女の子のデッサンであります。
少し横向きなのが難しいであります。

|

仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド
仮面ライダーエグゼイドを観た。
仮面ライダースナイプ登場。
ライダー対ライダー。
ライダー対怪人と三角関係なんですな。
一筋縄ではいかなそう。
まだまだ始まったばかりで、馴染んでこないところもあるけど。
まだまだ設定的なことがこれからも明かされて。
独自の路線に入りそうだね。
で。
腰に手を置いて立つ女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

石川五右衛門2時間スペシャル

石川五右衛門2時間スペシャル
金曜日のテレビ東京の8時のドラマ。
石川五右衛門2時間スペシャルを観た。
面白かった。
かっこいい。
久しぶりにエンターテイメントの時代劇を観た感じ。
毎週あるんだ。
これは楽しみ。
で。
座った女の子のデッサンであります。
腰が難しいであります。

|

ウルトラマンオーブ

ウルトラマンオーブ
大変な展開になっているよ。
ウルトラマンオーブ。
すごく面白い。
どうなるんだろう。この先。
キャップが生きてて良かったよ〜。
来週が待ちきれないよ。
で。
体育座りのように座る女の子であります。
腰が難しいであります。

|

炎神戦隊ゴーオンジャー

炎神戦隊ゴーオンジャー
録画しておいた今週の炎神戦隊ゴーオンジャーを観た。
第47話、第48話。
すごいクライマックス。
うわ〜、こんな展開だったか〜。
覚えてなかったよ。
大ピンチで、つづくだよ。
次の放送が待ちきれないよ。
で。
座った女の子のデッサンであります。
両手を少し前に出したポーズが難しいであります。

|

相棒シーズン15

相棒シーズン15
相棒シーズン15の第1話2時間スペシャルを観た。
呪いから始まって、なかなか興味深く観た。
相棒のふところの深さはすごいね。
これからが楽しみ。
で。
肩に手を置いた女の子のデッサンであります。
体のバランスの練習であります。

|

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがないを読んでいる。
大帝の剣4も読み終わって、こっちに専念している。
けど、なかなか進んでなくて。
アニメと頭の中で比べながら読んでしまうなあ。
じっくり楽しみたいな。
で。
肩を叩こうとする女の子のデッサンであります。
体のバランスが難しいであります。

|

ウルトラマンオーブ

ウルトラマンオーブ
遅ればせながら、ウルトラマンオーブを観た。
うわっ。
ウルトラマンオーブが大変なことに。
でつづくになっちゃった。
もやもやしたまま次回を待つのかあ。
待ちきれないよ。
で。
両手を耳に持っていった女の子のデッサンであります。
体のバランスの練習であります。

|

仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド
仮面ライダーエグゼイドを観た。
第2の(第3?)ライダー、仮面ライダーブレイブ登場。
西洋騎士のような顔がかっこいい。
でも、レベル1の姿には、まだ慣れない。
変な感じがつきまとってしまう。
まあ、そのうち慣れちゃうんだろうなあ。
で。
前屈みの女の子のデッサンであります。
もう、難しすぎるであります。

|

大帝の剣4

大帝の剣4
大帝の剣4を読破したよ。
面白かった。
すごくスケールが大きかった。
途中で誰の中に誰がいるのかわからなくなったりもしたけど。
何十年ぶりに、読み始め。
まったく知らない新作部分を読んで。
完結。
長い付き合いの物語でした。
で。
前屈みの女の子のデッサンであります。
屈むのは難しいであります。

|

勇者ヨシヒコと導かれし七人

勇者ヨシヒコと導かれし七人
勇者ヨシヒコと導かれし七人を観た。
これは?
本当に勇者ヨシヒコなのか?
と思ったら、いつもの勇者ヨシヒコの展開に戻って、一安心。
ゆるさと馬鹿さが大好き。
毎週楽しみだよ。
で。
片手を体の前を横切らせている女の子のデッサンであります。
肩って難しいであります。

|

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがないを読み直し始めた。
ちょっとフライングぎみなんだけど。
大帝の剣4がまだ読みきってないんだけど。
俺の妹、懐かしい。
こんな始まりだった、と覚えていた。
しばらく俺の妹づけになるなあ。
で。
両手を上げた女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

大帝の剣4

大帝の剣4
大帝の剣の4巻を読み進めているよ。
あと少しというところまできた。
すごくスケールが大きくなって。
なんとなく、石川賢先生の絵が頭の中に出てくるよ。
そんなイメージ。
あと少し。
クライマックスだよ。
で。
手を上げた女の子のデッサンであります。
体のバランスの練習であります。

|

我ら思う、故に我ら在り

我ら思う、故に我ら在り
仮面ライダーゴーストが終わったから。
我ら思う、故に我ら在りがもうテレビでは聴けないんだな、としみじみとしてしまった。
大好きな歌だったよ。
CD買っておいて良かった。
さっそくかけて聴いたよ。
で。
横からの女の子のデッサンであります。
横向きは難しいであります。

|

タイガーマスクW

タイガーマスクW
録画しておいたタイガーマスクWを観た。
主題歌はあの昔のタイガーマスクだった。
なんかうれしい。
二人のタイガーマスクの話か。
面白くなりそう。
楽しみ。
で。
お腹を押さえた女の子のデッサンであります。
体の上に手を置くって難しいであります。

|

鉄血のオルフェンズ

鉄血のオルフェンズ
鉄血のオルフェンズの第1話を観た。
第2期始まったね。
完全な続きだから、安心というか。
でも、1回観ただけじゃわからないとこがあって。
もう一回観なくちゃ。
で。
腰かけた女の子のデッサンであります。
見下ろしはバランスが難しいであります。

|

仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド
仮面ライダーエグゼイドの第1話を観た。
今回は、ちょっと難しいんじゃないかな?と思った。
世界観とか、敵とか。
でも、エグゼイドのアクションは不思議な感じで、面白かった。
これからどんな展開になるのか、楽しみ。
で。
背中を向けた女の子のデッサンであります。
背中って難しいであります。

|

サンダーボルトファンタジー

サンダーボルトファンタジー
サンダーボルトファンタジーが最終回だった。
人形劇のすごさを観た作品だったね。
面白かった。
まだ語られていないことが山ほどあるから。
第2期決定はすごくうれしい。
今から楽しみ。
で。
座った女の子のデッサンであります。
見下ろしはやっぱり難しいであります。

|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »