« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

オーブトリニティ

オーブトリニティ
テレビマガジンで、ウルトラマンオーブの記事を見た。
ウルトラマンギンガ、ウルトラマンビクトリー、ウルトラマンエックスの力を借りて。
ウルトラマンオーブオーブトリニティに!
劇場版の新しいオーブ。
かっこいい。
これは、映画館で観たい。
ウルトラセブンも出てくるらしいし。
すごく楽しみ。
で。
お腹に手を置く女の子のデッサンであります。
真っ正面は難しいであります。

|

テレビマガジン

テレビマガジン
テレビマガジンを買ってきた。
仮面ライダーエグゼイドがレベルアップ!してる。
まさかの恐竜!
ハンターアクションゲーマーレベル5!
ごつくなったー。
みんなにも力を分け与えて、ブレイブもスナイプもレーザーもレベル5に。
その分、エグゼイドが肩と腕がシンプルになるんだね。
面白い手できましたな。
でも、レベル4は?
あれ?見落とした?
で。
片手を上げた女の子のデッサンであります。
体のひねりの練習であります。

|

日曜もアメトーーク!

日曜もアメトーーク!
日曜もアメトーーク!の仮面ライダー芸人を観た。
楽しかった。
初心者にも分かりやすいライダーの紹介。
これを期に仮面ライダーエグゼイドを観る人増えるだろうなあ。
1時間、面白おかしく、笑いながら観たよ。
またやって欲しいなあ。
ディープに、3時間スペシャルくらいで。
で。
両手を上げたポーズの女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド
仮面ライダーエグゼイドを観た。
オープニングで、映画の映像が差し込まれてたね。
もう、映画なんだ。
早いなあ。
仮面ライダースナイプがコンバットシューティングゲーマーレベル3になったね。
早いタイミングでレベル3になったから、このあとどうなるの?と思ったら。
ライダー同士のバトルになった。
で、ブレイブもエグゼイドもガシャット取られちゃった。
そして、適合手術とか、適合者とか。
例外の永夢の存在とは?
謎が出てきて、がぜん面白くなってきた。
次回が楽しみ〜。
あと、今夜のアメトーークの仮面ライダー芸人がすごく楽しみ〜。
で。
腰に手を置いて、片手を上げたポーズの女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

ウルトラマンオーブ青いリボンの少女

ウルトラマンオーブ青いリボンの少女
ウルトラマンオーブを観た。
青いリボンの少女。
涙うるうるしてしまったよ。
最高!
先週の予告からずっと楽しみにしてたかいがあった。
謎の白いワンピースの少女。
人間じゃない存在と人々の関わり。
ガイと少女のバトル。
オーブとハイパーゼットンデスサイスの空中戦。
すべてが良かった。
ラスト。
いい終わりかただったよ。
もう、涙うるうる。
期待以上のいい回だったよ。
で。
手を前に出して指を指す女の子のデッサンであります。
体のバランスの練習であります。

|

フリップフラッパー

フリップフラッパー
フリップフラッパーを観た。
やられた。
まさかの巨大ロボの大活躍。
敵の巨大なやつも凄い。
動きが、すごい。
ここまでやっちゃうんだ。
すごい。偉い。
楽しい回だったよ。
しかし、なんで元ネタがフラッシュマンのロボなんだろう?
で。
座って足を伸ばした女の子のデッサンであります。
見下ろしぎみな体のラインの練習であります。

|

相棒シーズン15

相棒シーズン15
相棒シーズン15を観た。
今回のシリーズは面白いよ。
昨日の回は、死んだ息子を受け入れられず、そこにいるかのように振る舞う母が切なかった。
右京さんたちにも、どうしようもない、現実。
それにしても、前回のまんが家のたまごの女の子の回といい、相棒の懐の深さには感服です。
で。
座った女の子のデッサンであります。
ちょっと体をひねった感じであります。

|

逃げ恥

逃げ恥
逃げるは恥だが役に立つを観た。
前回のキスから、どうなるのか。
興味津々で観ていた。
悶々としているガッキー、いや、みくりがかわいい。
そして、幸せ満開のやばいフラグが立ちまくって。
でも、ないのか?と思った二回めのキスが。
そして、みくりからの一言。
それなのに。
ひらまさー。
どうなっちゃうの?
気になって、来週が待ちきれない。
たまらないなあ。
で。
女の子座りの女の子のデッサンであります。
正面からの足、ひざの難しいこと。この上なしであります。

|

動物戦隊ジュウオウジャー、ジュウオウバード

動物戦隊ジュウオウジャー、ジュウオウバード
動物戦隊ジュウオウジャーを観た。
ジュウオウバード、本能覚醒!
大和とバドの変身シーンにしびれた〜。
そして、シンクロしたアクション。
かっこいい。
でも、毎週見れないんだね。
ジュウオウバード。
残念。
バドの秘密が気になる。
で。
女の子座りをする女の子のデッサンであります。
少しのけぞってるであります。

|

仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド
仮面ライダーエグゼイドを観た。
仮面ライダーレーザーに感情移入しちゃったよ。
二枚舌だとか、信じてもらえない。
敵も狡猾にゲンムの正体をだますし。
自分はうそつきだってスタンスを取りながら戦うレーザー。
友を救えなかった過去。
見終わって、うるうるしてしまった。
でも、レベル2からレベル3にレベルアップするのに、差してもらわないといけないんだね。
チャンバラバイクゲーマーになれて良かったね。
がんばれ、レーザー。
で。
座った女の子の背中からのデッサンであります。
背中からお尻へのラインの練習であります。

|

ウルトラマンオーブメトロン星人

ウルトラマンオーブメトロン星人
ウルトラマンオーブを観た。
メトロン星人回。
やっぱりメトロン星人は夕陽がよく似合う。
死に様がかっこ良かった。
しかし。ジャグラー。
悪さ爆発だね。
いいねえ。
悪役として、絶品。
怒ったキャップが可愛い。
ガイは相変わらずかっこいい。
変身前でこんなに強くてかっこいいって、最高。
で。
座って、足を投げ出した女の子の足から見たデッサンであります。
足のバランスが難しいであります。

|

家政夫のミタゾノ

家政夫のミタゾノ
家政夫のミタゾノを観た。
いい話だったよ〜。
ミタゾノたちが仕事に行った先の娘のアイリちゃん、可愛い可愛い。
で、お父さんと呼ばれちゃったら。
これではもう、泥棒も面倒見ちゃうし。
寝るまでそばについていたくなっちゃうし。
他の泥棒に人質に取られたら命がけになっちゃうよね。
そこへ、ミタゾノハイキック二連発。
かっこいい。
面白かった〜。
で。
座って両手を胸の前で組む女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

愛蔵版仮面ライダー全戦士超ファイル1971〜2016

愛蔵版仮面ライダー全戦士超ファイル1971〜2016
仮面ライダー生誕45周年記念。
愛蔵版仮面ライダー全戦士超ファイル1971〜2016。
を買った。
近所では、愛蔵版が入らないから、知らなかった。
奥付けを見たら6月だった。
神保町まで出る用事があって、見つけたんだ。
仮面ライダーアマゾンズまで入ってる。
うれしい。
いい資料が手に入ったよ。
で。
背中からの女の子のデッサンであります。
寝転がってるんだけど、そういうふうに描けなくて。
難しいであります。

|

動物戦隊ジュウオウジャー

動物戦隊ジュウオウジャー
動物戦隊ジュウオウジャーを観た。
ついに、鳥男バドがジュウオウバードに変身。
爆発の炎の中での変身、かっこいい。
普通は、炎が晴れたら変身してた、ってパターンだろうけど。
炎が晴れて、まだ素顔が出ていて。
体のみ変身していて。
そこから頭部が変身。完成!
かっこいい演出だったね。
よし、これからバトルだ!と思ったらつづくだった。
来週が楽しみ!
ちなみにカイザにジュウオウバードで、ライダーと戦隊、制覇ですな。村上くん。
で。
座った女の子が両手を頭に置いた後ろ姿のデッサンであります。
後ろ姿、難しいであります。

|

破裏拳ポリマー、実写化!

破裏拳ポリマー、実写化!
うわああ。
破裏拳ポリマー、実写化!!
オレの大好きなタツノコ三大レジェンドアニメ、キャシャーン、ポリマー、テッカマンのうちの一つ。
破裏拳ポリマーが、あの坂本監督の手で実写化ですよ。
朝からテンション上がりっぱなし。
ちらりと見たポリマーのスーツ、かっこよさげで、これまた期待大!
あああ。楽しみすぎる。
早く観たい〜。
で。
座って伸びをする女の子のデッサンであります。
腰つきのラインの練習であります。

|

終わらない人宮崎駿

終わらない人宮崎駿
NHKスペシャルの終わらない人宮崎駿を観た。
宮崎駿監督がCGアニメに挑戦してた。
宮崎監督にしても悪戦苦闘するんだなあ、と思った。
アニメってやっぱり動きだなあ。
コンピューターの計算では動きに命は宿らないのかなあ。
結局、手書きで、コンピューター以上の動きを書いてしまう宮崎監督はすごい。
そして、コンピューターで作った、人間の気持ち悪い動きに対して、切れた宮崎監督に、さすが!と思った。
そして、長編アニメの企画を出してきて。
やった。
宮崎監督の新作長編アニメがまた観れる!
是非、実現して欲しいよ。
楽しみ!
で。
片ひざを立てて、足を伸ばして座る女の子のデッサンであります。
正面は難しいであります。

|

仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド
仮面ライダーエグゼイドを観たよ。
早くも飛彩(ひいろ)の過去が語られた。
これ、完全に主人公エピソードだよ。
敵と戦う動機、バッチリ。
ブレイブもレベル3にレベルアップ。
ビートクエストゲーマーに変身したね。
敵討ちが目的は燃える。
で。
片ひざを立てて座る女の子のデッサンであります。
正面から、は難しいであります。

|

ウルトラマンオーブのキャップ

ウルトラマンオーブのキャップ
ウルトラマンオーブをリアルタイムで観た。
キャップ回だったね。
すごく良かった。
観終わった時、涙がうるうるしてる自分がいた。
もう、ずっとキャップ萌えが止まらない気がする。
で。
ひざをついて、前かがみの女の子のデッサンであります。
お腹のラインが難しいであります。

|

ウルトラマンオーブのギャップ

ウルトラマンオーブのギャップ
ウルトラマンオーブをリアルタイムで観た。
キャップ回だったね。
すごく良かった。
観終わった時、涙がうるうるしてる自分がいた。
もう、ずっとキャップ萌えが止まらない気がする。
で。
ひざをついて、前かがみの女の子のデッサンであります。
お腹のラインが難しいであります。

|

フリップフラッパーズ

フリップフラッパーズ
なにげなく、フリップフラッパーズを観た。
そしたら。
面白かった。
動きも自分好みのいい動きをしてる。
うわー。
ノーチェックだったよ。
慌てて、1話を探して。
観たよ。
面白かった。
これは追いかけないと。
観てない回を探して、観たいよ。
で。
両手を横に下ろしている女の子のデッサンであります。
少し前かがみっぽいポーズが難しいバランスであります。

|

虚実妖怪百物語

虚実妖怪百物語
京極夏彦先生の虚実(うそまこと)妖怪百物語の序破急、全3冊を買った。
すごく面白そう。
序を見つけた時、ウズウズしちゃって。
三冊まとめてドンですよ。
今、俺の妹を読んでいる最中だから、それを読み終わったら。
読むんだ。
楽しみ!
で。
寝転がった女の子のデッサンであります。
体をひねっているから難しいであります。

|

パワーレンジャー映画化

パワーレンジャー映画化
編集さんから、アメリカで、パワーレンジャーが映画化するよって聞いた。
ええ〜。とびっくり。
予告編がネットで流れていると聞いて、早速観たよ。
うはあ。
マジだ。
すごそうだよ、これ。
ハリウッド?で、パワーレンジャーやっちゃったら、日本の戦隊どうなっちゃうの?
これは楽しみであり、不安であり。だよ。
で。
寝転がった女の子の背中からのデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

粒より小餅

粒より小餅
三幸製菓の粒より小餅が好き。
美味しいんだ。
6袋詰の食べきりサイズもうれしい。
一袋に、のり巻き、サラダ味の胡麻と海老、しょうゆ味、青のり、雪の宿のクリーム味と、いろいろ入ってるんだ。
飽きずにぱくぱくいっちゃうんだよね。
で。
横になった女の子のデッサンであります。
お腹が難しいであります。

|

真田丸

真田丸
最高の回だったよ。
神回だよ。
秀頼が幸村たちに出城を造ってよしと許可した時。
涙がうるうる。
こんな男の熱さを持った秀頼、見たことなかった。
今回は大阪、豊臣が勝ちそうな気がする。
歴史が変わっちゃうぞ。
そして、幸村が出城の名前を真田丸と言った時、鳥肌立った。
かっこいい。
そこからのオープニング。
うおおお。
めちゃくちゃかっこいい。
これからのクライマックスがめっちゃ楽しみ!
で。
寝そべった女の子のデッサンであります。
体を少し浮かしたポーズであります。

|

プラチナエンド4巻

プラチナエンド4巻
プラチナエンドの4巻を買ったよ。
今一番気になるまんがのひとつですよ。
面白いし、先は読めない展開でわくわくするし。
うまいなあ。
1巻から通して読み直そう。
で。
背中からの女の子のデッサンであります。
背中のラインの練習であります。

|

ウルトラマンオーブ

ウルトラマンオーブ
ウルトラマンオーブを観た。
オープニングの映像が変わっていた。
めちゃかっこいい。
基本的にオーブオリジン、かっこいいからなあ。
かっこいいと言えば、今回のおじさん!
かっこ良かった。
いい話だったね。
で。
腹ばいになる女の子のデッサンであります。
腹ばい、めっちゃ難しいであります。

|

信長の忍び

信長の忍び
信長の忍びがつぼった。
面白いよ〜。
オープニングの動きの凄さときたら。
最高!
内容もギャグのキレがよくて、思わずニヤニヤしたり、笑ったり。
5話まで観たよ。
5分アニメだから短いけど。
最高の絶品だよ。
で。
寝そべった女の子のデッサンであります。
片方の胸の処理が激ムズであります。

|

ウルトラマンオーブ

ウルトラマンオーブ
テレビマガジンを見た。
ウルトラマンオーブ、オーブオリジンになったから、もう他の姿にならないのかな?と思ったら。
ハリケーンスラッシュからのオリジンへ変身という流れの写真があって。
良かった。
まだまだ色々なスタイルで戦って欲しいもんね。
で。
四つんばいの女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

動物戦隊ジュウオウジャー

動物戦隊ジュウオウジャー
テレビマガジンを見た。
なんと。
鳥男バドがジュウオウバードに変身するとは。
大和にジューマンパワーを与えたから、変身はないだろうなあ、と思ってたよ。
これは楽しみ!
イーグルの色違いなのもおしゃれ。
楽しみ楽しみ。
で。
四つんばいになった女の子を上から見たデッサンであります。
めちゃ難しいであります。

|

テレビマガジン

テレビマガジン
仮面ライダーエグゼイドの記事を見た。
おお!全員パワーアップ。いや、レベルアップ!
楽しみ。
この前出てきたエグゼイドロボットアクションゲーマー。
ブレイブビートクエストゲーマー。
スナイプコンバットシューティングゲーマー。
レーザーチャンバラバイクゲーマー。
レーザー、人型になって良かったね。
ゲンムの正体もばれて、ぐんぐん加速するね。
楽しみ。
で。
寝そべった女の子のデッサンであります。
体の流れが難しいであります。

|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »