« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

今年も終わり

今年も終わり
今日で今年も終わりだね。
自分にとっては、大変な一年だったよ。
それでも、大勢の人に支えられて、今日までこれた。
みんなにありがとう。
そして。
良いお年を。
で。
座っている女の子を見下ろしたデッサンであります。
相変わらず見下ろしパースは難しいであります。

|

カントク

カントク
奥さんが、カントクという方の同人誌とタぺストリーを買った。
不覚にも、自分はカントクさんを知らなかったよ。
めちゃ可愛い絵で、めちゃ上手いね。
タぺストリーはすでに壁にかけられている。
いやあ、可愛い。
で。
両手で水をすくうようなポーズの女の子のデッサンであります。
上からの見下ろしであります。

|

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?を全巻一気に買った。
一度読んで、引っ越しの時に売っちゃって。
後悔してたんだ。
よし、買い直してやると決心したものの。
そろって売ってるとこが近所になくて。
ちょっと足を伸ばして、見つけた!
もう、うれしかった。
ありがとう。
ジュンク堂書店さん。
で。
少し背中からの女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

ホビージャパン

ホビージャパン
ちょっとご無沙汰していたホビージャパンを買った。
久しぶり。
すごく気に入ったフィギュアがあった。
その1枚の写真のためだけに買っちゃった。
フィギュアは…買えないかなあ。
残念。
で。
ツインテールの女の子の横からのデッサンであります。
体の横からのアングルは難しいであります。

|

仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド
てれびくんとテレビマガジン情報によると。
エグゼイドがダブルアクションゲーマーレベルXXに!
まさかの分身。
なんかインチキ技っぽい。(笑)
でも、ゲンムのゾンビゲーマーレベルXめちゃ強いからなあ。
しかもかっこいいし。
また、敵に悪のライダーが出てくるんだね。
仮面ライダーパラドクス。
表と裏の二つの姿があるんだね。
すごくネタがてんこ盛りだね。
これは1月は目が離せませんな。
で。
上から見下ろした女の子の背中であります。
パースがつくと難しいであります。

|

宇宙戦隊キュウレンジャー

宇宙戦隊キュウレンジャー
てれびくんとテレビマガジンを買った。
新戦隊の発表!
宇宙戦隊キュウレンジャー。
驚きの9人戦隊だよ。
始めから9人て、初めてだね。
しかもデザインが戦隊ぽくないよ。
新機軸だね。
ロボットがいたり、アンドロイドがいたり、獣人がいたり。
バラエティー。
果たしてどんな活躍をするのか。
楽しみ。
で。
うつむいた女の子のデッサンであります。
うつむきは一番難しいであります。

|

キリヤが…

キリヤが…
仮面ライダーエグゼイドを観た。
オープニングがないからおかしいと思ったら。
レーザーが、キリヤが…。
消えてしまった。
もしやとは思ってたんだけど。
こんなに早く、第1の犠牲者が。
クリスマスになんというけとが起きてしまうんだ。
悲しい。
いいキャラだったのに。
で。
体をくねらすポーズの女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

ウルトラマンオーブ最終回

ウルトラマンオーブ最終回
ウルトラマンオーブの最終回を観た。
感動した。
オーブとジャグラーの共闘に燃える〜。
やっぱりキャップは知ってたんだね。
さすらいの太陽というタイトルが泣かす。
良かった!
最高でした。
ウルトラマンオーブ。
で。
背中を向ける女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

東京ばな奈

東京ばな奈
食べたいと思いながらなかなか食べる機会がなかった、東京ばな奈。
ついに食べました。
ふほう。
美味い。
こういうタイプのお菓子、大好き。
ばくばくいっちゃいそう。
で。
座って片手を上げる女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

ウルトラマンオーブブルーレイ1

ウルトラマンオーブブルーレイ1
ウルトラマンオーブブルーレイボックス1の1枚めを観た。
1話から6話まで入っていて。
一気見ですよ。
1話は少し忘れていて、こうだったか、と思い出しながら観たよ。
面白い。
やっぱりオーブは面白いよ。
で。
座っている女の子のデッサンであります。
手が向こうにいってるって表現できない。

|

逃げ恥

逃げ恥
ついに最終回。
最初にもめてしまったみくりとひらまさ。
でも、やっぱりね。
いい感じになって。
うらやましい展開になった。
みんなが幸せになって、ハッピーエンド。
良かった。
やっぱりガッキーは可愛いなあ。
いいドラマだった。
で。
腰かけた女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド
仮面ライダーゲンムが、社長がもう正体ばらしちゃった。
その上、新しいステージに移行する宣言。
新しいガシャットも出来上がって。
新展開に向かって盛り上がってく〜。
来週の予告に気になるカットがあったり。
どうなっていくのか楽しみ。
で。
四つんばいの女の子のデッサンであります。
お尻からのアングルであります。

|

真田丸

真田丸
真田丸が最終回だった。
すばらしい1年間だった。
面白く楽しく、感動し、燃えた、大河ドラマだった。
さすがは真田幸村。
一番好きな武将だから、幸せな1年を過ごせたよ。
ありがとう。NHKさんと、真田丸を創った皆さん。
ロスになりそう。
で。
座った女の子のデッサンであります。
上から見下ろしパースが難しいであります。

|

動物戦隊ジュウオウジャー

動物戦隊ジュウオウジャー
今回は大和と父さん話かと思ったら。
操の話だった。
変わりたいじゃなくて変わるんだ。なんだね。
久しぶりに操の心の中のジューマンも出てきたし。
面白かった。
で。
伸びをする女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

ウルトラマンオーブ

ウルトラマンオーブ
ついに最終回の一つ前。
大災害が起こって、マガタノオロチ大暴れ。
オーブはやられちゃうし。
どうなるの?
さらに、ジャグラーの手によって、キャップが!
ここで引いちゃうの?
うわああ。最終回が待ちきれないよ。
で。
座って髪をいじる女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

家政夫のミタゾノ

家政夫のミタゾノ
なかなか観れずにいた家政夫のミタゾノの最終回をやっと観た。
面白かった。
いやあ、だまされた〜。
でも、妹のことは本当なの?
謎のまま、終わっちゃった。
続編を熱烈に望む作品だよ。
で。
寝転がる女の子のデッサンであります。
うつぶせでパースがついているのは難しいであります。

|

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの4巻を読んでいる真っ最中。
なんか、読書スピードが落ちてる?
楽しんで読んでいるからかな。
まだ、オレの大好きな黒猫の活躍が少なくて。
早く読み進めなくちゃ。
で。
ひざ立ちの女の子を横から見たところのデッサンであります。
体のバランスの練習であります。

|

逃げ恥

逃げ恥
逃げるは恥だが役に立つがクライマックスだよ。
すごい幸せっぷりからの、リストラ。
この先どうなっちゃうの?
もう、来週が最終回。
くう〜。
待ちきれない。
で。
背中を向けてひざ立ちの女の子のデッサンであります。
背中のラインの練習であります。

|

タイガーマスクW

タイガーマスクW
タイガーマスクWが面白い。
プロレスシーンはすごく力が入った作画でかっこいい。
燃える。
本物のタイガーマスクが見たいよ〜。
で。
片足で立つ女の子のデッサンであります。
体のバランスの練習であります。

|

真田丸

真田丸
ああ、もうクライマックスだよ。
今年こそは豊臣方が勝つんじゃないか?
と思ったのに。
次々と討ち死にしちゃう。
幸村ときりが結ばれたのは良かった。
きりって、霧隠れ才蔵なのかしらん。
ついに次回は最終回。
ああ、どんなラストなんだろう。
で。
斜めを向いて立つ女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

ウルトラマンオーブ

ウルトラマンオーブ
ウルトラマンオーブがクライマックスに向かってる。
ガイとジャグラーの過去が少しわかったり。
オーブ対ジャグラー巨大化が、良かった。
あと2回かあ。
楽しみであり、寂しくもあり、だね。
で。
体を前に倒した女の子のデッサンであります。
上からの見下ろしパースつきであります。

|

スニッファー

スニッファー
スニッファー・嗅覚捜査官を観た。
最終回だった。
7回で終わりとは、短いよ。
面白かった。
最後に続きそうな引きがあったから、第2期あるのかな。
あって欲しいなあ。
で。
パンチを出す女の子のデッサンであります。
パースのついた体の練習であります。

|

片付いてきた

片付いてきた
引っ越しの荷物がやっと片付いてきた。
引っ越しって大変。
まだ新しい生活に慣れないよ。
で。
キックをする女の子のデッサンであります。
体のバランスの練習であります。

|

ウルトラマンオーブのブルーレイ

ウルトラマンオーブのブルーレイ
ウルトラマンオーブのブルーレイのボックス1を買った。
始めから録画して残しておけば良かったと思ったから。
ウルトラマンオーブが今一番のウルトラマンかな。
大好き。
で。
パンチを打つ女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

逃げるは恥だが役に立つ

逃げるは恥だが役に立つ
逃げるは恥だが役に立つを観た。
ついにすれちがっていたふたりが。
告白。
なんか、良かったね〜って、親みたいな目線で見てしまった。
このまま幸せに…なるはずもなく。
果たして来週はどうなってしまうのか?
ドキドキ。
で。
ガッツポーズをする女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

引っ越しの荷物

引っ越しの荷物
引っ越しの荷物をほどいてる。
これが大変。
いつ全部片付くのか、不安。
で。
腰をひねった女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

引っ越し

引っ越し
引っ越しをした。
住み慣れた我が家を。
住み慣れた街をはなれてしまうのだ。
ちょっぴり寂しい。
ちょっぴり悲しい。
でも、新生活がこれから始まる。
がんばろう。
で。
左手を横に開いたポーズの女の子のデッサンであります。
体のバランスの練習であります。

|

仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド
仮面ライダーエグゼイドを観た。
ついにレベル5にレベルアップ。
しかし、制御できないって。
燃える〜。
4人パーティー用なんだね。
適合者の謎はまだまだわからないまま。
楽しみ〜。
で。
片手を上げたポーズの女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

石川五右衛門

石川五右衛門
テレビ東京の石川五右衛門が最終回だった。
面白かった。
もしかして?
と思った通りの展開で、すごくうれしかった。
やっぱり五右衛門はこうじゃなくちゃ。
絶景かな。絶景かな〜。
こういういい時代劇をもっと作って欲しい。
で。
両手を広げて少しななめに立つ女の子のデッサンであります。
体のバランスの練習であります。

|

花咲くいろは

花咲くいろは
フリップフラッパーズをいつものように楽しんで、チャンネルをそのままにしておいたら。
花咲くいろはが始まったー。
知らなかっただけにすごくうれしかった。
何回も見ているのに。
1話だけ、いつも見逃してたんだよ。
それが、やっと1話が見れた。
これで、全部つながったよ。
ちなみに花咲くいろはのオープニングの作画、好きなんだよね。
で。
前のめりの女の子のデッサンであります。
体のバランスが難しいであります。

|

内田理央写真集

内田理央写真集
内田理央写真集「だーりおといっしゅうかん。」を買った。
だーりお、えろいよ。
ちょっとドキドキ。
これは買わずにはいられない表紙だし。
中はもっとすごい。
可愛いうえにこれはたまりませんな。
で。
祈っている女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »