« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

鶴崎貴大先生

鶴崎貴大先生
鶴崎貴大先生のファンになってしまった。
タぺストリーで、金髪でふわふわひらひらの美少女を買ってしまいました。
へやにどーんと飾られてるよ。
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術を6巻まで表紙イラストで買ったよ。
画集、出して欲しい。
で。
背中を向けた女の子のデッサンであります。
振り返った肩ごしは難しいであります。

|

ラフタ

ラフタ
鉄血のオルフェンズを観た。
ラフタが!
殺されちゃった。
そんなばかな。
どうして、こうなっちゃうんだよ。
辛い話が続いてる。
一番好きなキャラだったのに。泣
で。
ひざ立ちの女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

動物戦隊ジュウオウジャー

動物戦隊ジュウオウジャー
動物戦隊ジュウオウジャーを観た。
今回を入れてあと2回。
もう、先週の振り返りからアバンで、涙が。
もう、うるうるして画面がよく見えません。
この星の生き物はみんなどこかでつながっている。
一人じゃない。
心に染みる。
二つの世界を引き離して、地球を守ろうとするバド。
それを否定して、いつでも行き来ができる世界を作るという大和たち。
泣ける。
もう、来週は最終回。
涙が止まらないです。
DVDが欲しいなあ。
俺の中で、最高の戦隊になったであります。
で。
ひざ立ちの横向きの足から上半身をひねった、女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

俺の妹がこんなに可愛いわけがない8巻

俺の妹がこんなに可愛いわけがない8巻
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの8巻を読み終わった。
この巻、大好き。
黒猫、可愛いすぎ。
切ないような、甘いような、青春。
うらやましい。
とにかくこの巻はいい!
で。
四つんばいの女の子のデッサンであります。

|

ヘボット!の歌

ヘボット!の歌
ニチアサのヘボット!を途中からずっと観ている。
1話から観れば良かった。
このヘボット!で、一番は、オープニングの主題歌とオープニングアニメ。
かっこいい!
主題歌、ぐるぐる回るよ。回る。
いい歌だ。
CD欲しいけど、どこに売ってるんだろう。
探して、買いたい〜。
本当にかっこいい歌だよ。
で。
寝転がって後ろを見る女の子のデッサンであります。
背中ごしは難しいであります。

|

増山超能力師事務所

増山超能力師事務所
先週の増山超能力師事務所をやっと観た。
第3話。
娘と両親、いとこの子の話。
結構ぐっときたよ。
事務所の二人の男の子たちのがんばりもいいね。
このドラマ、めちゃいいよ。
もっと早い時間にやって欲しい。
あ、今夜もう、放送だ。
録画、録画。
そして、また間あいちゃう。
で。
横になる女の子のデッサンであります。
うつぶせぎみなところが難しいであります。

|

仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド
仮面ライダーエグゼイドを観た。
盛り上がってきてるー。
永夢がゲーム病に感染してるとは。
手術も受けてたし。
新しく、悪の仮面ライダーが登場。
パラドクス!
一つのガシャットギアで二つの姿になる。
画期的だね。
しかもレベル50なんて。
どうするの?
これからの展開から目が離せないであります。
で。
寝転がって胸を抱く女の子のデッサンであります。
腰つきが難しいラインであります。

|

動物戦隊ジュウオウジャー

動物戦隊ジュウオウジャー
動物戦隊ジュウオウジャーを観た。
日曜日のリアルタイムと、見直しでもう一回。
もう。泣けた。
たまらんす。
「死なない生き物はいない」
「二度と会えないんだよ」
「言い訳にしないで」
心に刺さるセリフのオンパレード。
父を守るレッド。そして、バド。
バドを助けたために母の死に間に合わない父。それを許せなかった大和。
生き物はどこかで誰かとつながっている。
一人じゃない。
そう、人はつながっているんだね。
一人じゃないんだ。
もう、泣いてしまう。
クライマックス。あと2回。
ジュウオウジャーから目が離せないであります。
で。
寝転がった女の子のデッサンであります。

|

魔法つかいプリキュア

魔法つかいプリキュア
魔法つかいプリキュアを昨日、リアルタイムで観た。
泣いた。
もう、号泣した。
こんなすばらしい最終回(あと一回あるけど、実質これ、最終回だよね)初めてだよ。
モフルンに何回もやられた。泣
キュアップラパパの連呼に涙が止まらないであります。
最高の作画に最高の演出!
声優さんの渾身の演技。
もう、今年のベスト1であります。
夜、もう一回観てしまった。
みんな、最高だったよね!
観てない人は、是非観て欲しい回でした。
今また、思い出して涙うるうるしてる。
最高!
で。
横になる女の子のデッサンであります。
頭からのアングルは難しいであります。

|

ウルトラマンゼロ

ウルトラマンゼロ
ウルトラマンゼロを毎週観てる。
きのうのが2話めだった。
べリアル帝国のこれが一番好きかも。
大好きなジャンバードも出てきたし。
かっこいい。
毎週が楽しみであります。
で。
寝転がった女の子のデッサンであります。
パースがついて難しいであります。

|

フォトテクニックデジタル

フォトテクニックデジタル
フォトテクニックデジタル2月号を買った。
目的はえなこちゃん。
コスプレイヤーさん。
すごくきれいな写真だった。
可愛いし。
ページ数が少ないのがちょっと残念。
でも、この写真は最高だよ。
写真集出ないのかな。
で。
寝転がった女の子のデッサンであります。
体のバランスの練習であります。

|

双亡亭壊すべし

双亡亭壊すべし
面白いなあ。
双亡亭壊すべし。
週刊サンデーで読んで。
コミックスを通して読む。
昨日、3巻を買ってきたよ。
また1巻から一気に通して読むのだー。
で。
寝そべった女の子のデッサンであります。
ちょっと海老反った感じ。難しい。

|

虚構推理

虚構推理
本屋で、表紙と後ろのあらすじ紹介で、気になったので買ってみたんだよ。
虚構推理の1巻。
なるほど。
神といえばひとつ目で一本足ですなあ。
こんな手でくるとは。
面白い、と思ったら1巻が終わっちゃった。
続きが読みたい。
とりあえず買いに行かなくちゃ。
原作の小説も。
で。
四つんばいの女の子のデッサンであります。
横からであります。

|

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの8巻に入った。
読書リズムが遅くなってるから、やっと8巻だよ。
でも、黒猫編ともいえる黒猫高校1年生のエピソード巻はいいね。
黒猫可愛い。
読んでてたまりません。
この8巻も、いいんだよね。
で。
四つんばいの女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

ポッピンQ

ポッピンQ
ポッピンQを観た。
映画館に行ったの、すごく久しぶり。
めちゃくちゃ面白かった!
映画で2時間弱でまとめちゃうの、もったいないよー。
毎週1回1年間はやれちゃうよ。
しかし、ずるい!(いい意味でだよ)
そして、やられた。
オレは沙紀ちゃんにやられちゃいました。
これは絶対みんな観るべき!
ブルーレイ出たら絶対買いだよ。
で。
四つんばいの女の子のデッサンであります。
体のラインが難しいであります。

|

宇宙戦隊キュウレンジャー

宇宙戦隊キュウレンジャー
新戦隊の宇宙戦隊キュウレンジャーの情報を見た。
変身前、人間なのが5人なんだね。
あとの4人は変身前もスーツの人間じゃない存在なんだね。
なるほど。
さすが東映さん。
仕掛け方がうまい。
早く見たいなあ。
で。
寝転がった女の子のデッサンであります。
胸元に注意であります。

|

スーパーサラリーマン左江内氏

スーパーサラリーマン左江内氏
スーパーサラリーマン左江内氏を観た。
面白かった!
忘れちゃう光線最高。
そして、スーツなしで娘を助けに行くの、いいね。
いいことしても、誰にも知られず。
わかってもらえない。
ヒーローとはかくあるべし!
みごとなり、左江内氏。
これから先どうなるのか、楽しみー。
で。
座って両手を伸ばした女の子のデッサンであります。
手と足のバランスの練習であります。

|

風の谷のナウシカ

風の谷のナウシカ
10何年ぶりに真剣にじっくり風の谷のナウシカを観た。
いつもはやってるな〜と思いつつ、他のことしながら観てたから。
名作は何年経ってもすごい。
いや、年を取ってから観ると今まで見えなかったこと、感じなかったことが新たに見えたり、感じたり。
新鮮な気持ちで観れたよ。
ああ、いい作品はいつまでもいいなあ。
で。
座った女の子のデッサンであります。
足を前に伸ばしているです。

|

辻利抹茶ミルク

辻利抹茶ミルク
粉のお湯に溶かして飲む、辻利抹茶ミルクが美味しい。
まったりとほんのりした甘さがいいんだ。
ほっとするよ。
で。
片足を伸ばして座る女の子のデッサンであります。
手を伸ばしているので、体のラインが難しいであります。

|

増山超能力師事務所

増山超能力師事務所
録っておいた、増山超能力師事務所の第1話を観た。
予想外だった。
面白かった。
ちょっとしたコメディぽいドラマかと思っていたら。
大マジ。の超能力者ものだった。
泣ける。
こういうの大好き。
もう今日第2話だよ。
2話からは少し柔らかくコメディぽくなるのかしら。
でも、最高の1話があった。
これをふまえた話なら、絶対面白くなるはず。
楽しみ。
で。
片足を投げ出して座る女の子のデッサンであります。
どうしてもお尻が小さくなっちゃう。

|

スクールガールストライカーズ

スクールガールストライカーズ
見逃し配信で、スクールガールストライカーズの1話を観た。
面白かった。
そして、作画がすごく良かった。
きれいに動いている日常。
かっこよく動いているアクションシーン。
これはたまりませんわ。
このレベルがずっと続いて欲しいなあ。
で。
寝転がった女の子のデッサンであります。
踊っているみたいなポーズであります。

|

声優が選ぶ!本当にスゴイ声優選手権

声優が選ぶ!本当にスゴイ声優選手権
声優が選ぶ!本当にスゴイ声優選手権を見た。
ベスト25に誰が入るんだろうと、興味津々だった。
え〜?この人がこの順位?
とか思いながら見てた。
オレの一押しの沢城みゆきちゃんが、予想以上に上位でうれしかったよ。
なかなか面白いランキングだったなあ。
で。
寝転がった女の子のデッサンであります。
体のラインが難しいす。

|

フリップフラッパーズ第1巻

フリップフラッパーズ第1巻
フリップフラッパーズの第1巻、1話と2話を観たよ。
リアルタイムで観れなかった初期。
大画面(といっても小さいけどね)で観ると、いいねー。
オレはココナ派であります。
なぜか、屈折系が好きみたい。
続きが早く観たい。
で。
四つんばいの女の子のデッサンであります。
上からの見下ろしであります。

|

動物戦隊ジュウオウジャー

動物戦隊ジュウオウジャー
動物戦隊ジュウオウジャーが、さりげなく、今までの振り返りをしながら。
これからの大変な戦いへの予兆を見せる。
これは燃える!
クライマックスだね。
どんな結末に向かうのか。
興味は尽きませぬ。
もう一回も見逃せませんな。

で。
四つんばいの女の子のデッサンであります。
この角度はなかなか難しいす。

|

フリップフラッパーズ

フリップフラッパーズ
フリップフラッパーズのブルーレイの第1巻が届いた。
はてさて。
全巻そろってから一気見するか?
毎月1巻ずつ観ていくか。
悩み中でやんす。
引っ越して途中までしか観れてないからよけいにね。
で。
寝そべった女の子のデッサンであります。
うつ伏せであります。

|

なのはのフィギュア

なのはのフィギュア
いつも行っている本屋の隣のお店に初めて入った。
古本や、DVDや、フィギュアなどが並んでいて。
なのはのフィギュアが、600円で売ってた。
安い!
即買い。
うれしいね。
早速、部屋に飾った。
で。
ファイティングポーズをとる女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

引っ越して

引っ越して
引っ越して、1か月が過ぎた。
あっという間の1か月だったよ。
全く知らない世界でいちから周りを探っていく。
まるでロールプレイングゲームのよう。
でも、これは現実の世界で。
まだまだ何も慣れない自分がいる。
いつかは慣れていくのだろう。
で。
横向きで両手を上げた女の子のデッサンであります。
横向きは難しいす。

|

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
やっと、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの5巻を読み終わった。
黒猫が入学してくる話。
好きなお話なんだ。
可愛いじゃない。黒猫。
やはりオレは黒猫派だなあ、としみじみと思ったよ。
で。
片腕を振り上げる女の子のデッサンであります。
少し見下ろしたパースがついているであります。

|

うらたろう

うらたろう
偶然、ヤングジャンプを買った。
すごく久しぶり。
そこで、うらたろうというまんがに出会った。
面白い。
早速、1巻を買ってきて、読んだ。
すごい面白い。
久しぶりに琴線にふれた。
2巻が楽しみ。
で。
体をくねらすポーズの女の子のデッサンであります。
体のバランスとラインの練習であります。

|

仮面ライダーエグゼイド見直し

仮面ライダーエグゼイド見直し
今週は仮面ライダーエグゼイドがなかったから。
残しておいた先週のエグゼイドを観た。
キリヤの死で、ボロボロ泣いている自分がいた。
知ってるのに。
話。
でも、泣けてしまう。
ここからまた新ステージかあ。
キリヤのこと忘れずに展開してほしい。
で。
上半身をひねる女の子のデッサンであります。
体のバランスの練習であります。

|

今年もよろしくです

今年もよろしくです
早くも2017年になっちゃいました。
一年の時間の流れるのの早いこと。
光陰矢のごとし。
だよね。
とにかく。
今年もよろしくお願いします。
で。
背中からの女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »