« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

コピックスケッチ

コピックスケッチ
またしても、大事なところでボタ落ちした。
コピックスケッチ。
2日連続。
しかも全て別の色のコピック。
なんだよ、これ?
ボタ落ちする機能付きなのか?
塗ってる最中にボタ落ちなんて、信じられん。
めちゃくちゃ使いづらいんだが。
どうにかならんのかね。
で。
両手を着いて、お尻をこっちに向けた女の子のデッサンであります。
腰と体のつながりが難しいであります。

|

コピック

コピック
久しぶりにコピックで色つけしてみた。
なんだこりゃ?
ボタおちしまくりじゃねーか。
4枚やって、4回ボタおちしたぞ。
新しく買ったコピックだ。
今のコピックはこんなに質が落ちてるの?
1枚のイラストを5回も書き直した。
うんざりした。
昔のコピックと使いごこちが違う気がするのは久しぶりだからなのかな。
で。
足を投げ出して座る女の子のデッサンであります。
座る腰が表現できないなあ。

|

そろうと思ったら

そろうと思ったら
宇宙戦隊キュウレンジャー、今回で9人そろうと思ったら。
まだだった。
引っ張るねー。
スティンガーは敵についちゃったよ。
まだまだ楽しみは先にあり、だね。
で。
上から見下ろしのパースつきの女の子のデッサンであります。
手を振ってるであります。

|

宮崎監督の新作!

宮崎監督の新作!
宮崎駿監督が長編アニメを作ってるとニュースで見た。
うわあ!やった!
これはうれしい。
もう、楽しみ。
どんな作品なんだろう。
なんでも2019年公開を目指してるとか。
待つよ。いくらでも。
いやあ、うれしいなあ。
で。
方手であいさつする女の子のデッサンであります。
見下ろしパースの練習はまだ続くのです。

|

増山超能力師事務所

増山超能力師事務所
小説の増山超能力師事務所を読み始めた。
ドラマから入ったから、キャラの顔とか、しゃべり方とか。
読んでても、頭の中では、あのイメージなんだよね。
それもまた面白い。
で。
上から見下ろしのパースつきの女の子のデッサンであります。
やはり見下ろしパースは難しい。

|

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、全12巻を読み終わったよ。
結構時間がかかっちゃった。
面白かった。
欲をいえば、もっと黒猫を見ていたかったな。
で。
ブイサインをしてる女の子のデッサンであります。
見下ろしのパースつきなので、めちゃ難しいであります。

|

キュアジェラートの変身

キュアジェラートの変身
キラキラプリキュアアラモードの、キュアジェラートの変身シーン。
作画、力入ってたね〜。
すごくきれいに動いてるし、可愛いじゃん。
やるなあ、プリキュア。
で。
上からの見下ろしで立つ女の子のデッサンであります。
パースがつく体って難しいであります。

|

大怪獣バトルウルトラ銀河伝説

大怪獣バトルウルトラ銀河伝説
久しぶりに、大怪獣バトルウルトラ銀河伝説を観た。
第1章。
坂本監督だから、アクションが、演出が、めちゃくちゃかっこいい!
出だしのメビウスの戦いのかっこいいこと!
たまりません。
べリアルは最強にして最凶。
戦いの演出が今までにないウルトラマンたちを見せてくれる。
来週も楽しみだよ。
で。
口元に手をやる女の子のデッサンであります。
体の前に手がくると難しいであります。

|

仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド
飛彩先生が、エグゼイドに変身?
一瞬ドキドキしたよ。
でも、ならなかった。ちと、残念。
しかし、飛彩先生の生身でのパルクールのようなアクション、かっこいい!
そして、ついに魔王の鎧を身にまとい、レベル50のブレイブファンタジーゲーマーに!
かっこいい!
悪の力を押さえ込んで正義のために戦う。
かっこいい!
しびれる〜。
で。
座った女の子のデッサンであります。
横顔であります。

|

宇宙戦隊キュウレンジャー

宇宙戦隊キュウレンジャー
早くも、ゴールドとシルバーが仲間に。
ナーガに感情がないって、いいね。
少しずつ感情を知っていく、って、すんげえツボだよ。
たまらん。
あと、エンディングの歌、いいね。
キューキューターマ、タマタマキューキュー。
頭の中をぐるぐる回るよ。
で。
座って首を傾げる女の子のデッサンであります。
斜めになるとバランスが難しいであります。

|

黒猫フィギュア

黒猫フィギュア
探していた、黒猫のフィギュアを手に入れたよ。
やったー。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、の黒猫だよ。
座ってるやつなんだ。
可愛いのう。
で。
体をひねって寝転がる女の子のデッサンであります。
体のひねりは難しいであります。

|

キュウレンジャー隠しキャラ

キュウレンジャー隠しキャラ
宇宙戦隊キュウレンジャーの隠しキャラをやっと見つけた。
オープニングに松本くんの名前があったからどこにいるんだろう?
と探したけど、見つからない。
奥さんがネットで情報を集めまくって。
やっと見つけたよー!
こんなのわかるかい!ってとこにちらっと。
参った。
2話にも出てくるらしいから、楽しみ〜。
で。
寝転がる女の子のデッサンであります。
腕と足のバランスが難しいであります。

|

鬼神童子ZENKIのコンビニ本

鬼神童子ZENKIのコンビニ本
このたび鬼神童子ZENKIの、コンビニコミックの発売が決まったよ!
コンビニで売ってるあの、厚い本だよ。
発売日はまだ決定していないので、決まり次第報告するよ!
まだ読んだことのない人も、昔読んでた人も、発売になったら買って読んでね。
よろしくです。
で。
寝転がる女の子のデッサンであります。
下半身からのアングルは難しいであります。

|

仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド
仮面ライダーエグゼイド、ニコちゃんと大我先生がいいね。
なんか、いい感じ。
大我先生もちょっとキャラ変わってきてるし。
この先、楽しみ。
で。
寝転がる女の子のデッサンであります。
体のひねりが難しいであります。

|

バンドリ!

バンドリ!
BanG Dream!を楽しみに観ている。
どの子も可愛いから、誰を推そうか悩んでしまう。
曲、歌が、すごく好みなんだよね。
毎週が楽しみで、たまらないす。
で。
片手を肩に置いた女の子のデッサンであります。
この子にまだ慣れてなくて。
もっと慣れなくちゃ。

|

つぐもも

つぐもも
つぐももを今出ている巻18巻まで、全部そろえた。
いや、引っ越しする前には持ってたんだけど。
引っ越しの時、売っちゃったんだ。
でも、やっぱり欲しくなって。
また買ってしまった。
こんなことなら、売るんじゃなかった。
ちょっとした失敗であります。
で。
片手を胸に当てて、立つ女の子であります。
今日から別のキャラになりました。

|

宇宙戦隊キュウレンジャー

宇宙戦隊キュウレンジャー
ついに始まったね!
宇宙戦隊キュウレンジャー!
めちゃくちゃ面白かった!
3人から始まって、1人ずつ増えていく。
王道ですな!
ラッキーがいいキャラだよ。
燃えるー!!
変身して、炎の中での名乗りポーズ!
不完全合体のロボで戦う!
ブルーのアクション!
かっこいいのてんこ盛り!
たまらないよー!
これは、毎回楽しみだー!
で。
胸に手を当てた女の子のデッサンであります。
うつむきの顔が難しいであります。

|

双亡亭壊すべし第3巻

双亡亭壊すべし第3巻
双亡亭壊すべしの第3巻を読んだ。
不覚にも泣いてしまった。
とあるエピソードで。
自分のトラウマと重なったのかな。
一つの建物を壊すというだけの話なのに、こんなにも面白いなんて!
すごい!
で。
両手を上げて立つ女の子のデッサンであります。
体のバランスの練習であります。

|

ジャンファイト!

ジャンファイト!
録画しておいたウルトラマンゼロ超決戦!べリアル銀河帝国の先週分を観直した。
ジャンファイト!ですよ。
ジャンボットかっこいい!
子供の頃、ジャンボーグAが大好きだった。
すばらしいリニューアルだね。
もう、燃える。
最高ですな!
ジャンボット。
で。
胸の前に手を置く女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

プラチナエンド

プラチナエンド
プラチナエンドの5巻が出たので、1巻から読み直し中。
今2巻の途中まで読んだところ。
人の、生と死と愛をここまでど直球で描くなんて。
すごい。
じっくり読むくせがついちゃったので、読むスピードがめちゃ遅くなった今日この頃。
で。
手を肩に置いて、立つ女の子のデッサンであります。
はいてません。

|

声優パラダイス

声優パラダイス
声優パラダイスのvol16を買った。
きっかけは、ゲーマーズの冊子に載ってた中島由貴ちゃん。
で、雑誌の方にグラビアがあるというので、声優パラダイスに手を出したであります。
驚いた!
今の声優雑誌て、こんなんなの?
みんな可愛いし、コスプレしてるし。
これ、ハマるかも。やばし。
で。
座った女の子の正面からのデッサンであります。
前に出した足が難しいであります。

|

実家

実家
昨日長野の実家に帰った。
10何年ぶりだろう。
まわりの風景が変わってしまっていて。
なつかしいんだか、そうでないんだか。
実家には、原稿を取りに戻ったんだ。
必要になって。
宅急便で送るのであります。
しかし、次、実家に帰ってくるのはいつになるねかなあ。
で。
横からの立っている女の子のデッサンであります。

|

ドラゴンボール超(スーパー)

ドラゴンボール超(スーパー)
ドラゴンボール超(スーパー)のオープニングがすげーかっこいい!
新しくなると記事で知ったんだけど。
こんなにすごいとは!
歌は氷川きよしさん。
めちゃくちゃかっこいい歌で、もう興奮!
毎週オープニング目当てで観ちゃうぞ。
で。
座った女の子のデッサンであります。
少し斜めポーズであります。

|

動物戦隊ジュウオウジャー最終回

動物戦隊ジュウオウジャー最終回
ついに。
動物戦隊ジュウオウジャーが最終回。
変身が名乗りポーズプラス素顔からメットを着ける!という最高の演出!!
もう、涙がどばどばで画面が霞んでしまった。
いい最終回だった。
普通なら別れて、再会パターンなのに。
つながっちゃった。
素晴らしい。
そして最後のみんなの笑顔がまた最高で。
なんで1年で終わりなんだよ。と久しぶりに思ったよ。
あと1年見たかった。
ジュウオウジャー!
最高の戦隊でした!
ああ、DVDが欲しい。全巻欲しいよ〜。
涙、涙、涙であります。
で。
座った女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

映画の信長協奏曲

映画の信長協奏曲
録画しておいた、映画の信長協奏曲をやっと観た。
テレビシリーズを楽しみに観ていて。
やっと完結編。
しまった。
間があきすぎた。
すぐに観たのではないから、感情が、キャラがつかみきれない。
残念。失敗。
ラストはやっぱりね。でした。
で。
お尻をこっちに向けたポーズの女の子のデッサンであります。
腰つきが難しいであります。

|

仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド
てれびくんとテレビマガジンを読んだ。
仮面ライダーエクゼイドの情報を見た。
ブレイブがファンタジーゲーマー50に!
スナイプがシミュレーションゲーマー50に!
レベルアップ。
ブレイブめちゃかっこいい!
しかし、ガシャット一つしかないんだね。
同時に変身はないんだ。
ちょっと残念。
で。
体を斜めにした女の子のデッサンであります。
バランスが難しいであります。

|

宇宙戦隊キュウレンジャー

宇宙戦隊キュウレンジャー
てれびくんとテレビマガジンを買ったよ。
宇宙戦隊キュウレンジャー情報が満載で、うはうはですぜ。
いつもは5人だけど、今回は9人と情報量もすごい。
それぞれマスクやボディスーツの形が違っていて。
チャレンジしてるなあ、と毎度ながら感心してるです。
始まるのが楽しみだよ。
で。
体をひねった女の子のデッサンであります。
体のバランスが難しいであります。

|

仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド
この前の日曜日の仮面ライダーエグゼイドを観た。
俺たちは遊んでるんじゃない。
たった一つの命をかけて戦ってるんだ。
と大我先生が言ったのが、心に刺さったす。
キリヤ先生は、本当にゲームバトルで命を落としてる。
命の大切さに真っ向から取り組んでいる、エグゼイド。
最高です。
永夢もおかしくなってきてるし。
飛彩先生はガシャットを奪われるし。
どうなるの?
もう、目が離せないであります。
で。
ひざをついた女の子のデッサンであります。
腰つきが難しいであります。

|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »