« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

セブンイレブンのパスタ

セブンイレブンのパスタ
すごく久しぶりにセブンイレブンのパスタを食べた。
4か月ぶりくらいかな。
やっぱり、セブンイレブンのパスタは美味しいなあ。
蟹とトマトソースのパスタを食べたんだ。
トマトソースはセブンイレブン独自の味で、大の好みの味。
美味い。
で。
指を組んだ手を顔のそばにもってきた女の子のデッサンであります。
忍法みたいであります。

|

ミニシルベーヌ

ミニシルベーヌ
ブルボンのミニシルベーヌが美味しい。
バニラ&ココアの二種類の味が入っていて。
ココアが好き。
一口サイズで食べやすい。
これはついぱくぱくいっちゃうよ。
で。
両手を前に突き出したポーズの女の子のデッサンであります。
指がめちゃ難しいであります。

|

行きつけの喫茶店

行きつけの喫茶店
近所にある(と言ってもちょっと遠いんだけど)、行きつけの喫茶店。
ここのケーキセットがすごいんだ。
ケーキが大きくて、美味しい。
甘いもの大好きなオレにしてみれば、天国ですよ。
本当はもっと頻繁に行きたいくらい。
仕事の打ち合わせに使わせてもらったり。
仕事の合間の息抜きに。
楽しんでいるよ。
で。
走っているポーズの女の子のデッサンであります。
バランスの練習であります。

|

スーパーそに子

スーパーそに子
スーパーそに子のプライズフィギュアを手に入れたよ。
今回の、めちゃくちゃ可愛い。
ポーズも、顔も。
たまりませんなあ。
これがプライズ商品とは。
レベル高いなあ。
で。
両手を広げて立つ女の子のデッサンであります。
バランスの練習であります。

|

稀勢の里、おめでとう

稀勢の里、おめでとう
凄かった。
稀勢の里の本割りと優勝決定戦。
かっこいい。
まさかの大逆転優勝!
あきらめない姿に感動した。
テレビの前で、叫んだよ。やったー!って。
自分にしては珍しい。
稀勢の里、優勝おめでとうございます!
で。
片手を前に出した女の子のデッサンであります。
前に出した手って難しいであります。

|

キュウレンジャーとエグゼイド

キュウレンジャーとエグゼイド
キュウレンジャーとエグゼイドの合体スペシャルの日だった。
キュウレンジャーのエグゼイドのレベル1、すごい動けて、びっくり。
かっこいいアクションで感動しちゃった。
本編でも見せてほしいよ。
エグゼイドは、ライダーなのに、バイクに乗らず、走って敵を追いかけるって。
ちょっとおかしかった。
しかし、ゲンムの新社長がまさかのバグスター側で。
ついに、仮面ライダークロニクルが完成。
これからの新展開が楽しみ。
はたして、どうなるのか?
で。
のけ反る女の子のデッサンであります。
横からのポーズにひねりが入ってるであります。

|

ウルトラマンゼロ

ウルトラマンゼロ
ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロの第1章を観た。
何回かやってるだろうけど、初見だったよ。
なかなか興味深い導入で、これからが楽しみ。
で。
体をひねってのけ反る女の子のデッサンであります。
体のひねりが難しいであります。

|

漫勉

漫勉
漫勉で、ながやす巧先生の仕事ぶりを見た。
凄い。
感動、感激。
食い入るように画面を見たよ。
一人でずっと描いていらっしゃるとは聞いて知ってたけど。
あのクオリティーをずっと保ち続けているのは神技ですね。
下絵からペンを入れてどんどんキャラが生きてくる。
もう、凄いとしか言えない。
もっともっと見ていたい回だった。
で。
少し体をひねって立つ女の子のデッサンであります。
腕のバランスの練習であります。

|

カントリーマアム

カントリーマアム
最近、カントリーマアムにはまってる。
おやつについ、食べてしまうんだ。
バニラ&ココアの20枚入りのお徳用がお気に入り。
で。
左手を前に出して立つ女の子のデッサンであります。
手を前に出すって難しいであります。

|

鬼神童子ZENKI発売

鬼神童子ZENKI発売
宙(おおぞら)出版さんから、鬼神童子ZENKI覚醒編が発売になったよ!
全国のコンビニで買えるので、見かけたら買って、読んでね!
昔読んだなって人も、初めて読むって人も、是非読んでみてね。
面白いよ。
で。
両手を横に広げた女の子のデッサンであります。
肩の位置が難しいであります。

|

鬼神童子ZENKIコンビニコミックス

鬼神童子ZENKIコンビニコミックス
鬼神童子ZENKIのコンビニコミックスが明日、3月22日発売だよ!
まずは「覚醒編」。
四呪士編まで入っているよ。
宙(おおぞら)出版さんから、全国のコンビニにて、発売だよ!
是非、明日、22日は朝いちで買って、読んでね!
初めての人も、昔読んだなって人も、よろしくです!
ヴァジュラ・オン・アーク!
で。
片手を上げた女の子のデッサンであります。
横からのデッサンであります。

|

オルガが…

オルガが…
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズを観た。
ああ。
オルガが…。
死んでしまった。
死亡フラグが立ちまくっていたから、おかしいなあ、と思いながら観ていたら。
やられた。
最後に。
どうするの?これから?
オルガを失って、三日月は、鉄華団は、どこに進むのだろう。
で。
片手を上げた女の子のデッサンであります。
バランスの練習であります。

|

仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド
仮面ライダーエグゼイドを観た。
マキシマムゲーマーレベル99の登場。
すごいインパクトだね。
ついに、ゲンムも倒されて。
クロト社長が消滅しちゃった。
新展開になるわけですな。
先行きがまったく見えないエグゼイド。
どんなステージが待ってるのか?
すごい楽しみ。
で。
両手で体を抱きしめる女の子のデッサンであります。
腕をクロスするのって難しいであります。

|

ウルトラマンゼロ

ウルトラマンゼロ
ウルトラ銀河伝説の最終章を観た。
やっぱりゼロ、強い。
あっという間に勝っちゃった。
坂本監督は好きな監督なので、楽しめたなあ。
アクションが素晴らしいよ。
で。
両手で自分を抱きしめる女の子の背中からのデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

ケーブルテレビ

ケーブルテレビ
やっと、ケーブルテレビの工事の日が決まったよ。
4月になってからなんだけど。
あと半月、がまんすれば、ケーブルテレビが観れる。
早く観たいなあ。
とにかく観れるチャンネルが増えることは幸せ。
で。
自分を抱きしめて立つ女の子のデッサンであります。
少しひねりが入ってるであります。

|

鉄血のオルフェンズ

鉄血のオルフェンズ
鉄血のオルフェンズを観た。
ここのところの展開は非常にヤバそう。
どう見ても、全滅エンドに向かっているような。
いったいどこに向かうのか?
行く末を見届けるのみですね。
で。
手を腰に当てた女の子の横からのデッサンであります。
ひねりありです。

|

日本対キューバ

日本対キューバ
いやあ、ハラハラしっぱなしだったよ。
日本対キューバ戦。
でも、やったね!
山田選手も2本、ホームラン打ったし。
勝って、良かった。
あと1戦。
がんばって、勝ち抜けて欲しい。
で。
腰に手を置く女の子のデッサンであります。
振り返ってるであります。

|

資料写真集

資料写真集
欲しい資料の資料写真集がまったくない。
どんなに探してもない。
困った。
どうやって資料を集めればいいんだろう。
で。
振り返る女の子のデッサンであります。
体のひねりが難しいであります。

|

4月からの新アニメ

4月からの新アニメ
アニメ誌を読んだ。
4月からの新アニメのチェックをしたんだけど。
今のところ、ピンとくるものがないよ。
寂しい。
見てみれば面白いのかな?
何か楽しみ探さないと。
で。
ちょっと前のめりの女の子のデッサンであります。
ちょっとというのが難しいであります。

|

宇宙戦隊キュウレンジャー

宇宙戦隊キュウレンジャー
宇宙戦隊キュウレンジャーが、ついに9人そろった!
というか、スティンガーはスパイだったなんて。
びっくり!
でも、9人そろっての変身はすごい圧巻ですな。
名乗りも。
これからが本番の戦いですな。
楽しみ〜。
で。
両手を上げて立つ女の子の横からのデッサンであります。
もう、横って難しい。

|

ゼロ登場

ゼロ登場
ウルトラ銀河伝説を観た。
やっと。
ついに、ウルトラマンゼロが登場!
長かった〜。
しかし、強いね。ゼロ。
あと1回で、この映画も終わりかあ。
来週もゼロの活躍を楽しみに観るですよ。
で。
両手を上げて立つ女の子のデッサンであります。
手を上げるって、難しいであります。

|

コメダの小倉ノワール

コメダの小倉ノワール
コメダの小倉ノワールを食べた。
でかいのを奥さんと二人でいただきました。
美味い。
アイスクリームと小倉あんこが絶妙。
あんこ、美味い。
よく合うね。
で。
横向きに立つ女の子のデッサンであります。
手を前にもってきてるであります。

|

仮面ライダーアマゾンズシーズン2

仮面ライダーアマゾンズシーズン2
仮面ライダーアマゾンズシーズン2の情報をちらりと見た。
主人公が代わるんだ。
新世代?
今度はどんな話が展開するのだろう。
楽しみ。
新しく出てくるアマゾンズも楽しみだね。
で。
前を隠して立つ女の子のデッサンであります。
体のラインの練習であります。

|

店員の態度

店員の態度
パルコの中にある某アニメイトに行った。
棚の物を見ていたら、後ろを通る人がどかんとぶつかって通って行った。
見たら、店員だった。
それが、2度3度と続いた。
普通、後ろ失礼しますとか、声かけてから通るだろ?
なんだ?この店の店員は。
教育がなってないぞ。
客に対して失礼すぎるだろ。
きちんと教育しろよ、と思った。
で。
両手を上げて立つ女の子の横からのデッサンであります。
やはり横からは難しいであります。

|

ケーブルテレビ

ケーブルテレビ
ケーブルテレビに入ることにした。
引っ越してきたら、一つのテレビ局がまったく映らないんだもの。
しばらく見ないしいいか、と思ってたけど。
やっぱり、見れないチャンネルで、見たいものがある時は、悔しいし。
ストレスになる。
で、奥さんに色々調べてもらったりして、ケーブルテレビ導入になった。
まだ、下見があって、工事があって、と先は長いけど。
そのうち、ケーブルテレビが見れるのだ。
楽しみ。楽しみ。
で。
両手を上げて立つ女の子のデッサンであります。
上げた手って、難しいであります。

|

バンドリ!

バンドリ!
バンドリ!の7話を観た。
まだ、バンドメンバーがそろわないよ。
なかなか、だねえ。
どういうふうにそろっていくか、がストーリーだから、なかなかそろわないんだろうけど。
早くバンド組んで、演奏して欲しいなあ。
で。
横向きに立つ女の子のデッサンであります。
横からの体はなかなか難しいであります。

|

ワシピンク

ワシピンク
宇宙戦隊キュウレンジャーを観た。
ラプター、可愛い。
夢見るアンドロイド、最高!
ついにワシピンク登場。
キュウレンジャーもあと一人で勢揃いですな。
で。
横向きの腕を組む女の子のデッサンであります。
横向きは難しいであります。

|

ウルトラ銀河伝説

ウルトラ銀河伝説
大怪獣バトルウルトラ銀河伝説を観た。
まだ、アーマーをつけたままだよ。
ウルトラマンゼロ。
早く活躍が見たいのに〜。
次回こそは!
ウルトラマンゼロの活躍が見れる。
楽しみ。
で。
手を組んだ女の子のデッサンであります。
このポーズ、難しいであります。

|

虚実妖怪百物語

虚実妖怪百物語
虚実(うそまこと)妖怪百物語を読み始めた。
すごく楽しみにしていて。
やっと、きた。読む順番が。
読み始めると、楽しい。
まだ序の壱までだけど。
先が、すごい楽しみで。
じっくり読んでいくよ。
で。
キックする女の子のデッサンであります。
手前に伸びる足と体が難しいであります。

|

スナイプシミュレーションゲーマーレベル50

スナイプシミュレーションゲーマーレベル50
仮面ライダーエグゼイドを観た。
ついに大我先生もレベル50!
しかし、戦艦をまとうのは、ちと重そう。
昔の大我先生と飛彩先生の因縁とか、プロトガシャットとか、じわじわ進んできたね。
楽しみ。
で。
片足を上げた女の子のデッサンであります。
あおりは難しいであります。

|

てれびくんとテレマガ

てれびくんとテレマガ
てれびくんとテレビマガジンを買った。
キュウレンジャーはもうパワーアップだよ。
ペガサスシシレッド!
これはかっこいい。
それにしても、びっくりしたのが、エグゼイド。
マキシマムゲーマーレベル99!
こ、この姿は。
動けるの?と変な心配をしてしまった。
で。
背中をこっちに向けた女の子のデッサンであります。
腰つきが難しいであります。

|

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »