« ネームアップ | トップページ | 打ち合わせ »

ボツ&腱鞘炎

ボツ&腱鞘炎
またしても、ネームはボツが出た。
直しではなく、ボツなのだろう。
今日打ち合わせをして、全て洗い直しだ。
毎回、ボツになり直す度にやりたかった方向からどんどんズレていって。
その度に、着地点や、後の展開を考え直して。
つじつま合わせをしていかなくちゃならない。
どこに向かうか分からなくなって、考えに考えて、やっと見つけた先は。
始めに考えていたものとは全く別物になった。
これが書きたかったことか?
書きたいものはどこに行った?
今、これが書きたいというものをもう一度、洗い直し、探し直さなくちゃだめだ。
キャラクターはこう動きたい、と言っていても。話にならない展開ではだめなんであって。
今まで積み上げてきた先に何が見えるのか?
設定はそれに合わせて変えなくちゃいけないのか。
どのキャラクターを書きたいのか。軸をはっきりさせなくちゃならないらしい。
まだ打ち合わせをしてみないとわからないけど。
どこに向かうのが正解で、どう見せるのが分かりやすく面白いのか?
自分が面白いと思うものは一度も書けないのか。
わからないや。
そして、先月の作画中に痛くなった腱鞘炎が急にまた、出てきたよ。
少し良くなってたので、治ったと思ったのに。
動かすだけで痛い。
職業病ですな。
で。
片手を上げた女の子のデッサンであります。

|

« ネームアップ | トップページ | 打ち合わせ »