« スーパー戦隊オフィシャルムック | トップページ | 影つけアップ »

水戸黄門

水戸黄門
BS-TBSで、水戸黄門を観た。第2話。
面白かった。
武田鉄矢さんの黄門さまが、すごくいい。
助さんがくそじじいと言う、その性格。これこそが黄門さま。
助さん、格さんもいい味だしていて。ふたりのやりとりが面白く、また、殺陣がかっこいい。
弥七のかっこいいこと。たまらないね。
普段なら、助さん、格さんが助けに来るところなのに、弥七がやってきて、大立ち回り。
足止め?くらった形の助さん、格さんが駆けつけた時のおせえじゃねえか。がいいね。
今回は、実話が元になっていた。そこに黄門さまがからんでいたという、物語の面白さ。
楽しいなあ。
次回は、そっくりさん話と、博打話の合体技ときた。
面白いエピソードの二乗だよ。
すごく楽しみだよ。
で。
腕を組んで立つ女の子のデッサンだよ。ほぼ横からのアングルは体のラインが難しいね。

|

« スーパー戦隊オフィシャルムック | トップページ | 影つけアップ »