« なせばなる、なさねばならぬ何事も | トップページ | ネームの直し »

はりつめた糸

はりつめた糸
めりはりをつけないとだめだぞ。
と、人に言われた。
はりつめた糸は、簡単に切れるから。
ピンとなったら、どこかでゆるめないと、もたないぞ。緩急をつけるのが必要だぞ。
と。
忙しくて、テンパって、張りつめて。
そう、人からは見えるのかな?
たしかに、抜くところは抜かないといけないと思ってるけど。
オン、オフをきちんと使い分けないと、だめだぞ。
と、言われた。
オフも必要だよな、と思っても、不安感が心をしめて、オフにできない。
中途半端に、オフ?って状態になってしまう。
性格なんだよなあ。
で。
背中からのアングルのデッサンだよ。

|

« なせばなる、なさねばならぬ何事も | トップページ | ネームの直し »