食べ物

トロピカーナ

トロピカーナのフルーツスイーツの「オレンジのまろやかレアチーズ風味」を飲んだ。
これは、美味い。
オレンジの味が口の中に広がって、レアチーズの味がほわんと舌の上に残る感じ。
つい美味くてごくごく飲んでしまった。
さすがトロピカーナって感じだね。
なかなか売っているのを見ないけど、見かけたらまた買って来よう。

|

玉子かけ

玉子かけご飯のおにぎりが美味しい。
今まで食べたおにぎりの中で、1、2を争うと思う。
よくコンビニおにぎりで、これができたなあ。
すごいアイデアだ。
おかげでこんなにうまいものが食べられるんだから、ありがたいなあ。
それにしても、うまい〜。

|

ドロリッチ

新感覚スイーツのドロリッチがうまい。
カフェゼリーキャラメルクリームインがお気に入り。
ただのコーヒーゼリーじゃないのがいいねえ〜。
ちゅるちゅると吸って食べる、その食感もいいんだ。
キャラメルクリームの甘さがやみつきになる。
うまいんだよね〜。

|

担担うどん

どん兵衛の和風担担うどんを食べた。
うまかった〜。
担担のスープとうどんがいい感じ。
あまり辛過ぎず、和風ダシでスープがうまい。
これはなかなかの絶品だ。
夏は辛いのがいいねー。

|

冷やしたいやき

駅前のたい焼き屋で、冷やしたいやき夏鯛を買った。
前からあるのは知っていたけど。
初めて買った。
冷たく冷やされたたい焼き。
生まれて初めてだ。
食べてみた。
中身はこしあんと生クリーム。
甘くて冷たくておいしい!
これは絶品だ。
あつあつのたい焼きもいいけど。
冷たいたい焼きもいいなあ。
これはおすすめだね。

|

ホット

仕事中は、ホットを飲んでいる。
ココアだったりコーヒーだったりミルクティーだったり。
さすがに喉がカラカラの時は、冷たいビタミンウォーターを飲むんだけど。
仕事中は、あまりゴクゴクと飲まないから。
ホットの方が落ち着く気がするんだ。
特にホットココア。
甘くして、ちびりちびりと飲むのがいいんだ。

|

賞味期限

黒のカレーうどんを食べようとして、買い置きの2個の賞味期限を見た。
ふと、見たくなったのだ。
そうしたら、なんと、1個のうどんの賞味期限が切れていた。
賞味期限は4月だった。
うそ〜?
先月買って来たはずなのに?
それとも、勘違いでずっと買ったまま忘れていた?
いやいや。オレは2個のうどんを重ねて置いていて、新しいのを買って来たら、必ず下にいれるようにしている。
常に古いのが上にくるようにしている。
そして、賞味期限が切れていたのは、下の方だった。
おかしい。
これは、買って来た時点で古かったと見るべきだろう。
そんなに古いカップうどんを売っていたのか。
次からは買う時に気をつけなければ。
そう思い、買い置きのために、黒のカレーうどんを買いに出た。
賞味期限を確認しながら買って来た。
やはり売っている棚の中には、賞味期限が7月までの物が混ざっていた。
後、半月しかないじゃん。
こういうのが混ざっているから、前に買った時にすでに賞味期限がギリギリか、切れていたのを買ってしまったんだな。
買う方ができるだけ気をつけて買わないといけないな、と思ったよ。

|

プレミアム

ジャイアントコーンの期間限定プレミアムアイスを食べた。
さすがプレミアム〜。
生チョコがかかっていて、ちょっぴりビターでうまい。
バニラアイスがまた、味が濃くて、うまい。
ジャイアントコーンは本当にうまいね〜。
風呂あがりに食べるからさらにうまい。
プレミアムアイスは絶品だね。

|

夏のときめき

夏のときめきうどんと夏のときめきらーめんを食べた。
うまかった〜。
春のときめきもうまかったけど、個人的には夏のときめきの方が好みだな。
ちょっぴり辛味があって、うまい。
しばらく夏のときめきうどんとらーめんのお世話になりそう。

|

ぜいたくモス

モスバーガーの、「ぜいたくモスチーズバーガー」を食べた。
すごくおいしかった。
ちょっと値段が高いだけある。
すごくぜいたくなハンバーガーだ。
ハンバーグが2枚、トマトにチーズにレタスにトマトソース。
大ボリューム。
手に持ったらずしりと重い。
本当に食べたら幸せ気分になる味と量。
たっぷりとかかったトマトソースがまた美味いなあ。
ぜいたくモスチーズバーガーの名は伊達じゃないね〜。

|

より以前の記事一覧