競馬

あと1つ

あと1つなんだよな。
1つずつきれいにズレている。
昨日も今日も。
ここのところずっとだ。
いつまでズレたままなんだろう。
あれもこれもそれも。
あと少しで手が届かない。
届くはずなのに。
くやしいなあ。
どうにかしてこの1つズレを直さなくちゃ。
なんとしても。

|

ドリームジャーニー

有馬記念、すごかった。
いつものように、リーチザクラウンが逃げて。
ブエナビスタが追いかけて。
そしたら、最後方からドリームジャーニーとエアシェイディが駆けてきた。
ドリームジャーニーの足のすごいこと。
エアシェイディもすごい追い上げだった。
ドリームジャーニーがブエナビスタに競り勝った。
ブエナビスタはなかなか勝てないね。
直線が足りなかったのかな。
でもさすがはドリームジャーニーだった。
いい競馬を見せてもらった。
楽しかった。
これで今年は終わりかあ。
ちょっとしみじみしちゃった。

|

お疲れさん

今日のマイルチャンピオンシップ、カンパニーがすごかったね〜。
ぐんぐんと抜け出して、みごとな1着。
これで引退なんだね。
カンパニー、お疲れさん。
いやあ、まだいけそうだよね。
今日はカンパニーのためのレースみたいだったなあ。
しかし、馬券は…。
2着のマイネルファルケが買ってなかった。
ガクン。
いや、新聞には自分で来そうだなって馬に丸印を付けていて。
マイネルファルケにも印を付けていたよ。
それなのに、切ってしまった。
あらら〜。
最後の最後で、勘が悪いなあ。
あ〜あ、またもや、破れたり。
いつになったら、でかいレースを当てられるのだろう。
難しいなあ。

|

エリザベス女王杯

逃げた〜。
たったかたったかと逃げた。
テレビの競馬中継を奥さんと一緒に見てて、二人してうそ〜?と声を上げた。
まさかまさかの大逃げだった。
クィーンスプマンテとテイエムプリキュアがすごい脚で逃げた。
ブエナビスタは届くのか?
最終コーナー回っても、差が縮まらない。
そこからブエナビスタがすごく追い上げたんだけど。
やはり届かなかった。
うはあ。この展開は読めなかった。
想像もつかなかった。
ただただびっくり。
こんなすごい逃げは、めったにないんだろうなあ。
いやあ、参った。
溜め息しか出ないや。
切り換えて、来週に挑もう。

|

天皇賞・秋

今年の天皇賞・秋は、絶対にウォッカだと思った。
ワクワクドキドキしながら、テレビの競馬中継を見た。
スタート。
ウォッカが真ん中より後ろっぽい。
なんかやばそうな雰囲気。
最後の直線。
ウォッカが出て来るけど。
ああ〜。
伸びない。
3着だった〜。
カンパニーが1着。
まさかのスクリーンヒーローが2着。
いやあ、難しいなあ。
競馬に絶対はないと言うけど。
本当だね。
なかなか当たらない。
頑張れば、いつかはドカーンと当たるだろう。
その日を信じて、夢見て、予想をするだけだな。

|

リーチザクラウン

菊花賞があった。
今回こそは、リーチザクラウンだろう、と思ってテレビ中継を見ていたんだが。
あららら〜?
リーチザクラウンが、来ない。
ガーン。
まさか3着にまで入らないなんて。
ガックリ。
なかなかメインレース、特にGのレースが当てられない。
難しいなあ。
何か当てるコツがあったら知りたいよ。
頼むよ。
当てたいよ〜。
次は天皇賞秋だなあ。
次こそは。
と心に誓う今日この頃である。

|

毎日王冠

ああ、ウォッカが…。
もしかしたら、2着もあるかも、と思ったんだよ。
まさしく、その予感通り2着だった〜。
レースが始まって、ウォッカが先頭に立った時に、やばいなあと思ったんだ。
ふう。
3着のハイアーゲームは読めなかった。
ガックリ。
どうも予想もしない馬が来る。
困ったなあ。
当たらないよ。
競馬の予想は難しいなあ。

|

ああ、ガックリ

スプリンターズSが終わった〜。
アルティマトゥーレが来なかった〜。
しおしお。
なんか、来なかった〜が多いなあ。
馬券下手なんだなあ。
当てられるのを、見事にはずしている。
参った参った。
経験値を上げなくては。

|

スプリンターズS

明日というか、もう今日だね。
スプリンターズSだー。
ワクワクするう。
やはり、アルティマトゥーレだね。
オレは、アルティマトゥーレ、イチ押しで行こう。
頑張れ!
これで朝まで仕事して、寝て起きたら、また競馬三昧だな。
ふふふ。
楽しみ〜だ。

|

アンライバルドが〜

今日こそは3連単を当ててやる、と思った。
もちろん、アンライバルド1着、リーチザクラウン2着で予想した。
そしたら。
なんてこったい。
アンライバルドが来なかった〜。
やられた。
まさかのイコピコだー。
ガックリ。
3着にはセイウンワンダー入れてただけに。
1着はずしたよ。
無念〜。
来週こそは3連単を当ててやる。
って、いつも言ってるな。このセリフ。(笑)
でも、本当に当てたいぞい。
3連単で、万馬券。
男の夢だよね。ロマンだよね。

|

より以前の記事一覧