特撮

流星人間ゾーン

昨日の深夜から、流星人間ゾーンが始まった。
ケーブルテレビで第1話を見た。
懐かしい。
オレは、流星人間ゾーンが大好きだったんだ。
ミサイルマイト、かっこいい〜!
子供の頃これにしびれたんだ。
今見てもかっこいい〜
かっこよすぎる〜。
最高〜!
後、挿入歌がいいんだ。
ゾーン・ファイト・マーチ。
地球よ〜愛を忘れたか〜♪
で始まる名曲中の名曲。
泣けるね〜。
主人公バージョンと子門真人バージョンがあるけど両方とも好きさ。
劇中に流れるのは26話らしいからまだまだ先だけど。
楽しみ〜。

|

メビウスの映画

ケーブルテレビで昨日は「大決戦!超ウルトラ8兄弟」、今日は「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を見た。
いいねえ〜。
ウルトラ兄弟が力を合わせて巨大な悪と戦う、その姿に感動する。
特にメビウスが大好きだから、メビウスがからんでのウルトラ兄弟ってのは、まさにツボだったり。
楽しかった〜。

|

もう新しい仮面ライダー

早いなあ。
もう新しい仮面ライダーが本に載っていた。
仮面ライダーオーズ。
タトバコンボかあ。
今度の仮面ライダーもフォームチェンジしそうだなあ。
楽しみ〜。
でももうダブルは終わりが近いという事なんだな。
1年のなんと早い事か。
ダブルはとても面白いから、もう少し長くやってくれないかなあ、などと思ってしまうよ。

|

季刊化かあ

特撮ニュータイプを読んで、次号予告を見たら。
季刊化の文字が。
次は9月発売なのかあ。
ちょっぴり寂しいなあ。
特撮の情報誌があまり無いのに、さらに減ってしまう感じで。
できれば毎月情報が欲しいよね〜。
頑張れ!特ニュー!
また、隔月、月刊と戻って来ておくれ〜。

|

赤影

東映チャンネルで、仮面の忍者赤影をやっている。
懐かしいなあ。
大好きなんだ。
で、奥さんは子供の頃再放送で初めて見たらしいんだけど。
なんてデタラメなんだろうとびっくりしたらしい。(笑)
オレは子供の頃、リアルタイムで見てて、忍者かっこいいなあ、と大ファンだった。
忍者だから当たり前だと思って見ていた。
でも、普通の人から見ると、赤影ってトンデモ忍者なんだね。
オレは普通だと思ってたんだけど。
こんな所にオレの普通が分からない原点があったとは。
オレの普通は、他の人から見ると、普通じゃないのか。
奥が深いなあ。

|

マジレンジャー

仕事をしながら、魔法戦隊マジレンジャーのDVDを見ている。
もう5年前になるのか〜。
懐かしいなあ。と思いながら見ている。
しかし、面白いね。
ここ何年かで1番か2番か、というくらい面白い。
傑作だと思う。
今レジェンドマジレンジャーになったところまで見た。
後少しで見終わりそう。
1年分て長いようで短いなあ。

|

シンケンジャー全曲集

今年も恒例の全曲集が出た。
侍戦隊シンケンジャー全曲集。
侍歌祭に未収録の歌が目的で、ばっちりゲット。
聞いた。
全部いい歌なんだけど、「六人の侍」と、「青浪世直し」が特に良かった。
流ノ介の歌は特にお気に入り。
残念だったのは丈瑠が歌ってなかった事かな。
でも、大満足の二枚組だった。

|

シンケンジャー

ついに最終回を迎えた。
侍戦隊シンケンジャー。
録画して、夜に見た。
さすがにリアルタイムでは見れなかった。
寝てたから。
で、最終回を見た。
きれいに終わったなあ。
いつもの年より、思い入れがあったから、これで終わりかと思うと、ちょっとさびしい。
来週からは、天装戦隊ゴセイジャーだ。
どんな話なのか、楽しみだな。
また1年楽しく見れればいいな。

|

シンケンジャー

いったいどこにいっちゃうんだろう。
シンケンジャーの行き着く先がすごい気になる。
こんな展開になるとは、想像もつかなくて。
やられた〜って感じ。
後3回くらいで終わっちゃうんだよね。
もう、気になって仕方ない。

|

早くも新戦隊

てれびくんとテレビマガジンとハイパーホビーを買った。
表紙には早くも新戦隊が載っていた。
もうこんな季節がやって来たんだ、とページをめくった。
来年は天使。
思いもつかないところから攻めて来たなあ、とびっくりした。
天装戦隊ゴセイジャーかあ。
マスクは横に黒で動物が書かれていて、かっこいい。
なかなかシャープなシルエットでいい感じ。
はたしてどんな話になるのか、今から楽しみだ。

|

より以前の記事一覧