つぶやき

眼鏡を変えず

ここ2日ほど眼鏡を変えずに原稿を書いている。
古い眼鏡じゃなくても、見える。
不思議だ。
ずっと日常で使っている眼鏡では、原稿書くのに焦点が合わなかったのに。
普通に焦点が合うようになった。
眼鏡を変えずに原稿が書ける方がいいからね。
良かった、良かった。

|

眼鏡

デッサンをしたり、文字を書いたりするのには、普段使っている眼鏡でいいのだが、原稿を書く時だけは古い眼鏡を使っている。
度が少し弱いのだ。
なぜかわからないけど、ペン入れだけはいつもの眼鏡では焦点が合わないのだ。
古い眼鏡は度が弱いから、原稿を書いていてテレビに目を向けると、よく見えない。
それが残念で仕方がない。
なぜ原稿に向かう時だけ焦点が合わないのだろう。
不思議だ。

|

何だかなあ

何だかとってもついてない感じだ。
なぜ、どうして、こんなにもついてないのだろう。
う〜む。
持ち込みに行こうと思ってた雑誌が去年無くなり。
また、仕事のつてがありそうと思ってた所が…。
まあ、今やってるネームは出来たら別の所に持って行こうと思ってるからいいのだけれど。
それにしてもついてない。
以前も連載してた雑誌が2つ無くなったしなあ。
勘の悪さも、痛感してる。
何かズレてる。
だけど、それが何かはわからない。
ずっとそんな感じだ。
いやはや。
早くついてくれないかな。
ラッキーがやって来てくれ。
どんどんと、ラッキーだけがやって来てくれ〜。

|

運命

運命ってどうなっているんだろう。
初めから全部決まっているのだろうか?
それとも、その場その場で分岐しているのだろうか?
考えたからってわかるわけもないけど。
ついつい考えてしまうんだよなあ。
なんでこうなっちゃうのか?
なんでこうならないのか?
思ってもいない結果になる。
本当に想像もつかない結果になる。
なぜだろう。
それが運命なら、どうしてそうなるのか?
運命って何だ?って思ってしまうよ。
なんとか思い通りになるように、運命を変えていきたい。
それが運命通り?
わからんなあ。

|

時間よ戻れ

何度も、時間よ戻れと思う事がある。
過去に戻ってやり直したい事がたくさんある。
しかし、時間は戻らないし、過去にも行けない。
分かってはいるんだけど。
つい願ってしまう。
そんな超能力があったらなあ、と思う。
1日でもいいから戻れたら、どんなにいいだろう。
ただし自分だけが戻れたらだけど。
こういうのは願っても叶う事ではないとは分かっていても、なんとかならないものかと考えてしまう。
歴史とか過去とか、本当に変えられたらいいのになあ。

|

朝、外に出てびっくりした。
道路が一面真っ白だった。
雪!
4月だというのに、雪が降っていた。
しかも、積もるほど降るとは。
いやあ、びっくりだ。
寒いのもびっくりだけどね。
春はまだ遠いのかのう。

|

芳香剤

トイレの芳香剤を変えた。 違うメーカーのラベンダーの香り。 結構強力で、効いてるって感じ。 ラベンダーってこんな匂いなんだと思ったり。 時をかける少女なら、タイムスリップしてしまうな。

|

瞑想

奥さんと一緒に瞑想をした。
今日で3日めだ。
エネルギーをもらう、ヒーリングだ。
龍がエネルギーを運んでくれるんだ。
オレのイメージは白い龍。
今日は尻尾だけがちらちら見えていた。
なんとなく、エネルギーを受け取れてるらしい。
自信がついてくる、そんなエネルギーらしい。
自分で自覚できるようになるともっといいんだろうな。

|

気が付いたら

なんと、気が付いたらもう3月だよ。
2月は28日しかなかったから、油断した。
まだ2月が続いてる気がしてたよ。
夕方に、はっと気が付いて、慌ててテレビマガジンとてれびくんとハイパーホビーを買ってきた。
しかし、もう3月だもんなあ。
早く、仕事を増やしたい。
どんどんと仕事よ、やって来てくれ〜。

|

寒い

暖房をつけていても寒い。
なかなか部屋が暖まらない。
これはもしかして、と思って、エアコンのフィルターの掃除をした。
かなりほこりがついていた。
きれいに掃除機で吸い取った。
再び暖房をつけた。
多少暖かくなった。
ような気がする。
早く春になって欲しいなあ。

|

より以前の記事一覧