生活

新しい

ケータイを新しくした。
今までは古いケータイを使ってたから、そろそろ新しくしなくては、と思ってたんだ。
で、新しいケータイになった。
今のケータイは、いろいろな機能がついているねぇ。
これ、使いこなせるかなあ。(汗)
ぼちぼちに慣れていくしかないね〜。

|

布団干し

暑くて、起きてしまう。
まったく、この暑さは何だろう。
汗だくになって起きる。
布団も汗を吸っているっぽい。
で、今日もいい天気で暑いから、布団を干した。
しけしけの布団もあっと言う間にふかふかになった。
夏は布団を干すには絶好だね。
でも寝る時に布団が熱そう。

|

37度!

3階に上ったら、むあ〜っとものすごい熱気。
夕方の5時過ぎなのに。
何だこの暑さは?
と、くらくらしながら温度計を見た。
室温、37度!。
ぐわっ。
体温より暑い。
初めてこんな室温になった気がする。
今年の猛暑はちと酷過ぎる〜。
すかさずクーラーで部屋を冷やしたけど。
なかなか室温は下がらなかった。
まだこの暑さが続くのかあ。
参るなあ。(汗)

|

室温

昼間、3階の温度計を見たらなんと。
35度!
あち〜はずだ。
うだるよ。
夏が来た〜。
いきなり35度の室温て。
昼間は2階にいて、クーラーをかけてたから、まさか3階がそんな温度になってるとはつゆ知らず、だった。
3階は屋根に受けた熱をため込んでるから、こんなになるんだろう。
もし寝ていたら、汗だくじゃすまなかったかも?
暑い夏がしばらく続くのかあ。
ちょっとうんざりー。

|

うたたね

今日は少し早く起きた。
と言っても寝たのが9時半頃で、起きたのが4時半頃だったから、遅寝遅起きだけど。
大体7時間くらい寝たのに、夜ご飯を食べた後、すごく眠くなってうたたねをしてしまった。
疲れが取れてないのだろうか。
ぐったりしてしまう。
そのくせ真夜中は眠くならない。
バイオリズムが乱れてるのかな。
眠い時には、軽く寝るのがいいと良く言うよね。
うたたねはできる時には、した方がいいって事だろう。
という事にした。

|

寝過ごした

夕方の4時に目覚まし時計をかけておいた。
しかし。
目覚まし時計を止めて、気を失ったらしい。
奥さんに4時半頃起こされた。
しかし、また気を失った。
気がついたら、6時半だった。
え〜?
起きられなかった。
まさかこんなに寝過ごすとは。
疲れがたまってる?
普段は寝過ごしても6時前には起きてた。
起きれたのに〜。
今日はどうしたのだろう。

|

晴れ間

梅雨の合間の晴れ間だった。
昼に起きたらとてもいい天気だった。
まるで夏だ。
よっしゃ〜、と布団を干した。
暑い陽射しに布団はふかふかになった。
今日の晴れ間はとても助かった。
ふかふかの布団で寝るのが楽しみ〜。
朝方になるけど。

|

湿気

この時季は湿気がたまらない。
原稿用紙が湿気を吸ってしまって、書きずらい事この上ない。
右手もじわ〜と汗をかいて、原稿用紙の上においた手の汗が紙をしなしなにする。
これには閉口する。
ドライをかけて、部屋の湿気を取り、手に汗をかかないようにしなくてはいけない。
のだが。
オレはクーラーに弱い。
ドライでも寒くなってしまう。
長時間かけていられない。
でも、ドライをかけないと、原稿が書けない。
もう大変。
早く秋になって欲しいな。
まだ夏があるのに。

|

窓を開けると

昼間の熱気が部屋にこもって、蒸し風呂みたいになっていた。
夕方になって、外の方が涼しいから、窓を全部開けた。
風が部屋の中を通る。かなり涼しい。
自然の風は気持ちいい。
唯、ひとつ残念なのは、隣の家からタバコの臭いがしてくる事だ。
臭くてたまらん。
そこの窓だけはすぐに閉めた。
一か所の窓を閉めれば臭いは来なくなるから、まだ助かるけど。
しばらくは窓全開で涼しく過ごすのだ。

|

仮歯

仮歯が入った。
やっと、土台の上に被せ物を着けてもらった。
でも、次は奥歯の虫歯の治療に入るらしい。
被せた物との境目が虫歯になっているらしい。
被せた物を取って、治療するみたい。
まだまだ、歯医者通いは終らない。
オレの歯は弱過ぎだよ。(泣)
丈夫な歯になって欲しいなあ。

|

より以前の記事一覧