健康

うたたね

ここのところ、へばっている。
夜ご飯を食べた後、ぐったりとして、うたたねをしてしまう。
大体2時間位。
それで疲れが取れればいいのだけれど。
なかなか疲れは取れず。
体がだるい感じ。
夏バテなのかなあ。
今日もレッドブルでエネルギー補給だ。

|

腰の痛み

またしても腰に痛みが。
しばらくは痛くなかったのに。
昨日あたりからまた痛くなった。
奥さんが病院でもらって来たシップがまだ残っていたから、貼ってもらった。
このシップがえらく効くのだ。
奥さんがすごく効くよと言っていたけど、本当だった。
貼ったら、すう〜っと痛みが引いた。
ありがたい。
腰の痛みは仕事に差し支えるからねぇ。
早く治って欲しいなあ。

|

ぐったり

昼に起きたせいだろうか。
夕方にぐったりしてしまった。
そして、夜ご飯の後にもぐったりしてしまった。
今日は半日ぐったりしていた。
夏バテだろうか。
そういえば昨日の夜中もぐったりしていた。
完全にバテてるなあ。
いかんいかん。
なんとか持ち直さなくちゃ。

|

レッドブル

最近、エネルギー補給にレッドブルを飲んでいる。
結構好みの味で、かなり元気になる。
くたばっていても、飲むと、頑張れる。
ような気がする。
だから、疲れた時には、レッドブル。
さて、今夜も1本、だな。

|

歯医者

ほぼ3週間ぶりに歯医者に行った。
奥歯の治療している歯の型を取った。
やっと次は土台が入るらしい。
今2本めの歯の治療中だ。
今回歯医者に行き始めてもう4ヶ月かあ。
1本で終わってれば良かったんだけど、2本も治さなくちゃいけない歯があるとは。
時間がかかってしまう。
次はまた3週間後だ。
お盆などをはさむから予約がそんな先になってしまう。
なかなか終らないなあ。

|

眠れず

しまった〜。
昨日の朝方に寝る時、ついうっかり睡眠導入剤を飲み忘れちゃったよ。
少し眠って、すぐに目を覚ましてしまった。
その後、ちっとも眠れず、おかしいなあと思ってたら、ふと気がついたのだ。
まさかこんなに眠れないとは。
かなり薬にたよってるのかね。
飲み忘れに注意しよう。
1日体調が悪くなるからなあ。

|

かさぶた

以前痛かった左手のひじのたこみたいな物が、かさぶたになって数日が経った。
日に日にかさぶたがはがれてきていた。
それが、今日ついに、はがれた。
するっと。
はがれかけてぶらぶらしてた、そのはじっこがぺろんとむけた。
下にはきれいな肌ができていた。
不思議。
再生能力ってすごいなあ。
あんなに痛かったひじがもう痛くないし。
きれいに治った。
良かった良かった。

|

左足のひざ

なぜか左足のひざが痛い。
本当になぜだろう。
何をしたというわけでもないのに。
立ち上がる時に痛んだり、歩く時に痛んだり。
座っていれば痛くはないんだけど。
体のあちこちが痛いってのは、年なのかなあ。(汗)
肩は相変わらず凝ったままだし。
左手のひじのたこはまだ痛いし。
参ってしまうよ〜。

|

たこ

左のひじに、たこみたいな物ができている。
机にひじが当たるとちょっと痛い。
絵を書く時に、どうしても左のひじをつかなくちゃならないから、困る。
うまく当たらないようにするのも難しい。
なぜ左のひじにたこができたのか、まったくもって謎だ。
知らないうちにできていて、知らないうちに痛くなっていた。
謎だ。

|

眠い〜

すごく眠い〜。
疲れがたまっているのかなあ。
確かに寝る時間が遅いのは分かっている。
だから、起きる時間が遅くなってしまうのだが。
昼間寝てるから疲れが取れないのかなあ。
6時間寝ても、起きれなくて、結局8時間くらい寝てしまう。
それでも眠くてたまらない。
体が動かないのだ。
明日は昼から歯医者だから、早起きしなくちゃいけないな。
寝る時間を少し早めなくちゃ。
仕事をうまく切り詰めて、早寝出来るようにしなくちゃな。

|

より以前の記事一覧